スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
今年もシマノ鈴鹿
【 2013/08/24 23:59 】
朝方、土砂降りだったんだよねーw( ̄▽ ̄;)

とりあえず行こう…と思ったら、時折ぼそぼそ降る程度。

ここんところの猛暑よりよっぽど、走りやすい。小雨と曇天。

ちょっと蒸し暑かったがこれが夏の鈴鹿か!と思えばよっぽどありがたいお天気だった。


朝、6時半頃家を出れば、道を間違えたとしても8時過ぎには着いた。

20130826_2.jpg


ショップをぶらぶらしたり、おいしそうな物を物色したり…

あ、おいしそうなカツサンドショップがあったので、揚げたてカツサンドを食べた。

写真無いけど…

え~っとワタシが高校生の時、駅前商店街に小さな小さなパン屋があった。
そこのカツサンドがどこよりもおいしい。
そのイメージでいつもカツサンドを食べるんだけどやっぱだめだ。
でも揚げたてもすごくおいしかった(o^-^o)

20130826_1.jpg


毎年恒例アカネコTTTo(*^▽^*)o
毎年、前列一番目のスタートだったが、今年は4列目のスタート。

一列目は4人中3人がスニーカーだったという初心者アカネコ軍団が緊張のスタートだった。

10秒ごとのスタート。

先頭は例の通り、身長順なのでワタシw( ̄▽ ̄;)

今年はね…
練習してないぞーw( ̄▽ ̄;)
ワタシは体調悪かったので、速く走る練習は全くしてないし…

今年はごめんね、足引っ張るね。足つったらおいていってねw( ̄▽ ̄;)

って頼んだのに…お断りされた。恐るべしアカネコ団w( ̄▽ ̄;)


足つったら引きずられる覚悟で、ウコンとアミノ酸と速効なんとかのゼリーで備えてみる。
ブルベでへこたれた時用だけど、効果があったのかもしれないo(*^▽^*)o

20130826_3.jpg

今年はワタシは体調不良だったし、みなさんお忙しかったのか、一度も練習しなかった…

練習しないときれいに並んで走ることも出来ないとはねぇ…w( ̄▽ ̄;)

少々列がごたごたしたけど…にゃーにゃー言いながら何とか走りきったよ。

これはマジでにゃーにゃー叫んでます。

初心者アカネコスニーカー軍団にもにゃーにゃー絡みました(* ̄m ̄)

みんな今年もありがとう~なんや楽しいなぁぁぁぁヾ(=^▽^=)ノ




チームの皆さんはTTTが終わると大体帰っちゃった。

長距離派としてはここからが本番。
エンデューロのソロ。

まるまる2時間1人でぐるぐる走るのです。

その心はせっかく鈴鹿に来てんからいっぱい走らなーヾ(=^▽^=)ノ


ヤマネコちゃんもソロだったが、あまりの多さで、並ぶ前にはぐれちゃった。

千人以上はスタートしたのかしらん。
ソロだけでも700人は越えてる。

ずいぶん後ろだったけど、スタートの合図から1分ほどでスタートできた。

練習してないからね。当然のんびりだよw( ̄▽ ̄;)

ヘルメットはアカネコのままだ。



やっぱりスタートするとそれなりにがんばる。

苦手なホームストレートの緩い坂。

右端左端は速い人や、渋滞する恐れがあるので、出来るだけ真ん中をゆるゆる走る作戦。


シケイン手前で左に牛の群れに遭遇w( ̄▽ ̄;)

わっわっ…紛れ込んで邪魔しないようにしなければ…w( ̄▽ ̄;)

1週目ぐらいはヒロさんと一緒だったが、結局それぞれのペースになる。




どうにも気持ちが折れるのがホームストレートの緩い坂。

ゲートをくぐるって、1コーナーへの坂を見ると気持ちがげんなりしてくる…(T_T)

第1コーナーを回るところで混雑してくる。




右にするっと牛さんが来た。

あっというまに前に右に左に、斜め後ろに…

ぎゃ!ぎゃ!牛に囲まれた(T_T)これなんかの罰ですか(T_T)


正確にはアソスの牛柄ジャージ軍団。10人ぐらいいらっしゃったでしょうか。

ゼッケン見ると全員2時間ソロか、同じ土俵ってわけね。

かわいい牛さんジャージだけど、こっそり足をのぞき見ると、猛牛ですやん(゚ ▽ ゚ ;)



びびりまくる子猫なワタシに「あははははは!新手のストーカーやーー!」牛さん隊長が声を掛けてきた。

いつかの真夜中のブルベで暴走族に囲まれて戦慄した時とオーバーラップしたがここは鈴鹿だった。

「ぎゃあ牛怖いーー」とは言ったが、苦手なシケインへ登らせて貰った。

囲まれて登ると、急に風がやむのね…ありがたかったo(*^▽^*)o

シケインさえ登り切れば、後は急な坂や下りコーナーは自分なりにはこなせる。

何より狭いコーナーを集団でこなす自信が無いので、牛さんたちを背にしてとっとと駆け上がり、
楽しい下りコーナーを心ゆくまで堪能するo(*^▽^*)o

そうして、またホームストレートを過ぎるころ…
牛さんたちに囲まれるw( ̄▽ ̄;)

牛さん軍団の方たちそれぞれに声を掛けていただいた…

「同じペースだから一緒に走った方が良いんじゃないですか?」
「ぎゃ~めっそうもないあの猛牛足に着いて行けませんってーw( ̄▽ ̄;)」
「ぴゅーーーっと坂登って行ったじゃないですかー」

こんな事をいろんな牛さんと話しながらシケインを登らせていただいて、
またぴゅーーっとバックストレートで逃げるw( ̄▽ ̄;)

でホームストレート過ぎたあたりで、またまた牛さん軍団に捕獲される(゚ ▽ ゚ ;)

はじめは怖かったけど、だんだん牛さんを心待ちにモチベーションにするようになった(゚ ▽ ゚ ;)

あるときはシケイン登り切るまでに牛さんが来なかったので、がっかりしてペース落ちた(* ̄m ̄)

何周かは数えて無かったけど、残り30分ぐらいまでその調子で、
毎周回ゆかいな牛さん軍団にシケインへの坂を登らせて貰った。

どこの牛さんだか存じませんが、ありがとうございましたo(*^▽^*)o




残り30分ほどでやっぱり足が少し痛くなり始め、
牛さんたちにありがとうも言えずに永久に背中を見送ることになった…(゚ ▽ ゚ ;)
これが実力ですね(T_T)

教わったペダリングを思い出して丁寧に再現する。
腹筋背筋、引き足内転筋…

しばらくすると足の痛みが消えてきた…ヾ(=^▽^=)ノ
なんとかゴールまで持ちそうだ。

ゆっくり走ればこれが終わりの周回か…と思うと、大嫌いなシケインへの登りがなんだかとても愛おしい(;へ:)


いやあともう1周絶対がんばろう、

あと1回あの嫌ったらしいシケインを丁寧に登ってみよう…w( ̄▽ ̄;)

気を取り直して走り出すと、2,3分前でゲートを最終通過することができた。



牛さんも見えないし、ヤマネコちゃんも走ってるはずだし、ヒロさんも見えない。
ひとりぼっちだけど、最後の最後まで走りきろう。

最後のシケインへの登りを丁寧に丁寧に登り、ストレートを涼しく走り、コーナーも心を込めて美しく弧を描く。
時折雨はぱらつくが、心と体に涼をもたらす。
ダンロップを過ぎた頃、遙かに鈍色の海だ!

そして最後フィニッシュラインを目の前に数人で最後まで駆け込んだ!

ゴール!

終わったーーo(*^▽^*)o

なんか走りきった感満載!

やっぱシマノ鈴鹿は楽しいなぁ…o(*^▽^*)o
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

たまにはレースに出てみる | コメント(6) | トラックバック(0) |
またやってくる
【 2013/08/23 12:29 】
またこのシーズン来たよ~ヾ(=^▽^=)ノ

サイトのぞいてみたら去年の写真があったので貰ってきた。

やっぱ楽しそうだね(o^-^o)

今年も楽しんでくるよ~

20130823_1.jpg

20130823_2.jpg


雨の予報なんだけど…w( ̄▽ ̄;)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

たまにはレースに出てみる | コメント(6) | トラックバック(0) |
ことしもシマノ鈴鹿
【 2012/08/27 23:02 】
今年も行ってきました~(≧∇≦)b

レースの練習なんてしてないのに…(=◇=;)


20120825_1.jpg

朝から、ぴーかん!


今年はゆっくり行った。

今年もTTTとエンデューロはソロ。

夕方いっぱいまで地味に走るには試走より睡眠(* ̄m ̄)


20120825_2.jpg


7時過ぎに家を出たら、9時には到着したかな?

もう皆さん到着してた。

久しぶりに会う人や初心者女子も来たし~そりゃ口の方が朝から全開ですわぁ…o(>▽<)o




20120825_13.jpg


時間を見計らって、裏のコースで一人でアップ開始。

コースをのぞいてたら!

きゃ~来た~!boss家の次男君。

写真がぐにゃんとなってるのは、
暑すぎて時空がゆがんでしまったのではなく携帯で急いで撮ったからでーす(=◇=;)


ちゃんとしたカメラで撮ったら良い写真が撮れたにちがいない…

一生懸命前を追って走ってた。

「後で応援したよ、わかった?」って聞いたら「うん」って答えたよ~(≧∇≦)b


20120825_11.jpg



で、今年も猫かぶってま~す!

今年はいろいろあって殆ど練習してない…TTT(=◇=;)


どきどき…ばくばく…

…してたら「ファンライドです!取材いいですか~?」とカメラとメモ持った男性3人がやってきた。

きゃ~まってました~o(>▽<)o
あ~もーテンパって何言ったか覚えて無いけど、また適当なこと言っちゃったんだわ(=◇=;)
TTTの練習はかき氷だとか。TTTへの装備はしっぽだとか…(=◇=;)
ま、まちがっては無い(〃^∇^)

写真もばっちり撮られたので来月のファンライド楽しみ~o(>▽<)o

OGKも来た(〃^∇^)
猫被ってるんで、ヘルメット見えないからですってー(* ̄m ̄)
ま、誰もOGKかぶってないかも…(=◇=;)
OGKの写真はFacebookに出てるらしいよ。

「いいね!してね」って言われたけど、まだ恐ろしくて見に行ってませ~ん(=◇=;)

だれか代わりにいいね!してきてください(=◇=;)



そーこーしているうちにじりじり日に焼けて、緊張と暑さでかなりの消耗(=◇=;)


やっと前が進み2列目で、ぴっ!ぴっ!ぴっ!スタート!


20120825_7.jpg

ろくにアップもしてないのに…足攣りませんように…(=◇=;)

びびってるのに、余裕のスタート(=◇=;)

うそ。ホームストレートだけ、せめてもの余裕の表情(=◇=;)


よし、軽いっ!

ホームストレートはラッキー!追い風だしo(>▽<)o


見栄張ってシケインまで登り切る。


はぁ…(=◇=;) 


終了~っ(=◇=;)



20120825_4.jpg


バックストレートでちょっと休憩モード(* ̄m ̄)

スプーンカーブを過ぎたら向かい風…

うわぁ…も、あかん。

左右からばんばん抜かれるぅぅぅぅ~

ひぇぇぇぇ~暑いあかんもう死ぬ…(=◇=;)
たぶん4人全員限界いっぱいだっただろうな…


ダンロップカーブを過ぎてしばらく観覧車が左手になったころ…
とおく向こうに伊勢湾がぁぁぁぁ…
あぁ景色を眺めてる場合やありませんがな…

コーナーでも登りでも下りでも練習不足の為かついついばらける。

バイクが横で見てる…あ~やばいやばい(≧∇≦)b


でも声だけは…
「もう少し、がんばろう」「うん」「はい」「死ぬ」

「あと一周や!がんばって!」「よっしゃ~」「あかん」「絶対いける!」

苦しい時に、励まし合って声を掛け合うことだけは素敵な経験値。

あぁ、いい仲間やなぁ…心にし~んと来る瞬間。


20120825_6.jpg

そして最後はそれぞれ力ずくスプリントのゴール!

ノドはカラカラ、足はふらふら…あぁ…でも今年もちゃんとゴール出来てよかったー(〃^∇^)

順位?え~っと順位なっか相手にしてませんて(≧∇≦)b




20120825_5.jpg

アカネコもう1チーム!の力走。


20120825_9.jpg

何故かbossさんは「かっこいいとはこういうことさ」のチーム紅。
体重限定解除になった豚さんチーム。

20120825_10.jpg

どう見てもめちゃくちゃカッコイイ写真をピックアップしとく。


もう1チーム黒猫もあったんだけど、写真がないよー(=◇=;)



20120825_12.jpg

あと応援に来てくれた今のなべきち号に乗ってる初心者女子のニューバイクを物色しに行った。


コルナゴとか一流ブランドは試乗車出してなかったので…

え~っとどこのブースでしたっけ?とりあえずイケメンの担当者が居たとこ(* ̄m ̄)


サイズのことなど丁寧に説明してくれるみたいなので、ワタシはエンデューロの集合なので失礼した。


さて、エンデューロは写真ないけど…

2時間ソロ。

ってゆーか、暑すぎて食欲ゼロ。

なんか食べな~2時間もたん(=◇=;)

お店を見たけど、どうしても食欲がないので結局エアコンの効いたカフェでチョコレートケーキひとつ(=◇=;)

そんなんで2時間走れるんやろか。と思ったが後の祭り。



今年は少し参賀者がすくなかったのかな?
それでもスタートまでは遙か遠くに待機。

いつの間にかだらだらスタートした。

去年は一周毎に足がつりまくって、結局途中で休んでしまったので、
また足がつらないかとちょっと怖かったが…
意外とスムーズ。


実は去年とは確実に登りが変わった。
これもそれも峠通勤の成果と思いたいが、たぶん自転車が違う。

緩い登りがこれまでと全くセンスが違ってる。

シケインまで息も付かずにのぼれる~きゃ~すごい!すごい!o(>▽<)o
お金で何事も解決したくないが、自転車もホイールも格段に軽くなったんだ~

今の自転車ね、だらだら登るともすごく重いけど、くるくる登るとホントに軽い。
不思議~

ま最後までくるくる登れるわけじゃなかったけどねo(>▽<)o
去年は足攣りまくりだったけど、今年はシケインまで頑張ってのぼっったらあと休憩~っo(>▽<)o
左に寄って水飲んで、少し足を休めて、後半戦また頑張るサイクルで走り切ったよ~


最後はもう、時間前にゴール超えるともう1週になるのがもう辛かったので、最終はのんびりしてたら、
「都古さんですか~?ブログ見てます~」と声を掛けてもらって、すこしおしゃべりしたよ~o(>▽<)o

そして最後の最後はスプリントのまねなんかしちゃって最後までがんばったフリでゴール(≧∇≦)b


応援に来てくれた初心者女子二人。
「来年は一緒に出ようね!」って言ったら…
「結果出す!」だってさ~(≧∇≦)b 

そんな風に言ってもらってうれしいなぁ~がんばった甲斐があったってもんです!(≧∇≦)b


今年も楽しかったぁ~o(>▽<)o

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

たまにはレースに出てみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
鈴鹿で足つりまくる
【 2011/08/31 21:10 】
20110831_1.jpg

これ鶴見辰吾さんかなぁ…







チームTTゴールしたあとは、暑くて消耗しきった。

それだけ力一杯走った。
…ってゆーよりむちゃむちゃ暑かった。


ゴールして、ヘルメットを取ると、頭はズキズキ、目眩がクラクラ。
少し気分が悪い…

完全に熱中症の症状やん。


そこからみんなで、がんばったね会をして氷で乾杯でもしたかったが…
次のエンデューロに備えて、すごすごと涼しいスタンド席に撤退した。

身体をよく冷やして、水分と栄養。よく休む。

こ以上の熱中症の対策知らない。

一時間ほど休むとエンデューロの集合。
ゆっくり来たので、ずいぶん後ろに並んだ。

熱中症気味これ以上悪くすると危険やろなぁ…
出来れば完走だけはなんとかしたい。


ヒロさんは3年ぶりの鈴鹿でエントリーはエンデューロのソロだけ。
まだ本調子では無いのでのんびり楽しみたいらしい。

スタートを何分か過ぎてからようやくスタートラインに到着して、
二時間もつんかいなぁ~と不安を元に、ぞろスタート。



まだまだコース上は暑い。


ホームストレートがやたらと長くて辛い。

あかんやんあかんやん~しんどい死ぬ。
熱中症ってことで、DNFでもええんちゃうかぁ。

…ってさ。
DNFの言い訳を山ほど思いついた。

近畿の600をDNFしてから気軽にDNFできるスキルをゲット。


のんびりシケインまで登り。
バックストレートでちょっと水を飲んで一息つく。
スプーンコーナーへの登りはまた苦しい。
失速する人も多い。
1周目で早くもヒクヒクする右足をなだめなだめ走る。

マウンテンポイントを過ぎると急に強い向かい風が吹く。
下りが続くけど、精一杯風を避けて重力に委ねる。


観覧車が見えるころ、左端に見覚えのある小さな可愛らしい肩。
おぉオダックス近畿のもう一人のミヤコさん!

タイヤがぺたぺた変な音が鳴ってますやんか…


「あれれ?タイヤ…パンクですか?」
「そやね~ん!パンク修理道具もってないね~ん」

…これレースですから、修理道具持って走る人おらんて(* ̄m ̄) ププッ


「先行って下さ~い」
…いやあのレースですから、普通待ちませんて(* ̄m ̄) ププッ


鈴鹿で二人のミヤコでブルベテイスト全開。



そんなオダックスな方に元気をもらって、ゴールを過ぎて2周目。

ホームストレートはちょっと見栄を張ってこなし、シケインで死相をただよわせ、
スプーンカーブを無理やり登ってると…

ふくらはぎがつったーーーー!
両足同時につった。
足首がだらんとなって力が入らな~い(≧∇≦)b


ぎゃああああああああ!あかんっ!あかんっ!!

どうにかビンディングを外して、路肩の芝生に倒れこむ。
芝生は意外とチクチクお尻に刺さる。

もう1歩も歩けない…。
かかとや膝を伸ばしても戻らない。

バイクのスタッフの方が加速してやってきた。
「大丈夫ですか?怪我はありませんか?メカトラですか?」
「だっ大丈夫です、足つっただけですぅ~」

「もしダメだったらバイクの人に手を上げてくださいね!」
ですって~っ!!
足つっただけでも、トラックの荷台に回収されるのかしらん…
きゃ~それ乗ってみたい~~~~っo(>▽<)o


別のスタッフも走ってきたー
「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」
「大丈夫です、足つっただけですぅ~^^;」

というと、スポーツドリンクと塩飴くれた(≧∇≦)b

「さっきTTTも走ってましたよね?」とスタッフのおにーさん。
「そうなんですよ~、それで熱中症かなぁ」
「パンフレットにも載ってませんでした?」
「きゃははは載ってました~それがあーた足つりってははは^^;かっちょわる」


おにーさんと喋ってると、またしてもオダックス近畿の同名ミヤコさん通りかかる。
パンクはもう直ってた。高速レースモードで直したのかしらん…ありえる。

「大丈夫~?」
「うん!足つった~~~いま、飴もらって休憩してんねん~」
「私も飴もらったよ~」って口の中で飴をカラカラと鳴らした。

きゃははブルベテイストの風を背負って走ってるなぁ~
珍しく雨雲は背負ってないんですね…(* ̄m ̄) ププッ





そういえば…
朝一番にメルクスのブースでの最高出力のアレ!
どうなったかなぁ…

もう16時やん!

15時頃ヒロさんが、「さっき見てきたけど、どうも暫定1位そのままで、更新されてないでー!」

きゃ~きゃ~なんか貰えるぅ~貰えるぅ~

メルクスくれんのかな。アルミならサイズあるし…
いや無理ならローラほしい。
あ、あの出力計るサイコンのデモだったのかなぁ。それでもええどーええどー

CCDでも飴ちゃんでも…いや飴ちゃんは山ほど貰ったからもういらんかな。


メルクス貰えるんちゃうか妄想で頭がいっぱいになっちゃった。

事故の保険でフレーム代で代わりに「ホイール買えば?」とそそのかされたので、
メルクスにかっちょいいホイールでうひゃひゃ~の妄想。




コース外の芝生の上にのんびり座ってるのもそれはそれでやたら楽しい感じに思えてきた。


うひゃひゃ妄想と塩飴とストレッチで…

痛みが治まったので、ゴールへ向かってとりあえず走ることにした。

10分以上休憩したかなぁ…。

「なんとかなりそうなのでとりあえずゴールに向かってみます!」
「ゆっくり無理しないで走ってくださいね!」と優しいスタッフのおにーさん。



そこから下りなので、とりあえず足を使わないように休み休み下った。
下ると調子が戻ったので、悩んだが続けて走ることにした。

ゆっくりでも時間いっぱいまで走ろう~!

思い直して、ホームストレートを丁寧にゆっくり過ぎる。
スプーンカーブへの登りは、ふくらはぎがヒクヒクする。



やっぱしあかんかなぁ…
DNFでメルクスへ直行したほうがいいかなぁ…^^;


グズグズ考えながらも…
5周くらいになると後はもう100km走ろうと200km走ろうと同じか!とブルベモードスイッチが入った。


やっと自分のペースを取り戻した。




が、事故の影響なのかコーナーがやたらぎこちない。

どうしても右後から飛ばされるイメージが拭えない。

こーゆーのをトラウマっていうのかね。

コーナーは苦手ではなかった筈だったがコレまで無かったほどガチガチに緊張した。

緊張が伝わったのか、よっぽど危なっかしく見えたのか、
コーナー直前で右の人が「左、ラインキープ!」と声を掛ける。
「はい!」
わかっとるわい!と思わないでもなかったが…
ちゃんと見ていてくれてるんだなぁと安心した、少し肩の力が抜けた。

事故って、自転車と身体の傷だけでは無いんだねぇ。




見事に全周回スプーンカーブへの登りは、ふくらはぎがヒクヒクしたが、

なんとか時間いっぱい走り切ってゴーーーーーーール!

「猫ちゃんお疲れ様~!」のアナウンスも聞こえたのでポーズだけはガッツ!

8周だったらしい。




ゴールからまっすぐ、わくわくしてメルクスブースへ駆け込んだ。


見ると…

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!


えっ?素晴らしい賞品って??

だ~ま~さ~れ~た~~~o(>▽<)o


ブースのテントはすっかり、クローズしてましたとさ!

…ってゆーか。16時にきっちり行かないとダメだったのね。

メルクス妄想むっちゃ盛り上がってたのに、がっくし…(=◇=;)



それでもモチベーションもらってちゃんと完走できたから、よしとする。



道が混むと嫌なので、チームの皆さんへの挨拶もそこそこに撤収。



帰りの車で、靴を履こうと膝を上げると、

足つったーーーーーっっ!!

あろうことか!内転筋(≧∇≦)b


膝の横から足の付根まで、車内でどうやって伸ばせばいいのか解らずのたうちまわった…
エンデューロでつったふくらはぎはキリキリ痛むし、内転筋は車内で何度もつる。
幸い運転手はヒロさん。


ひぃぃぃぃぃ~内転筋もつるんやーー





もし今年もひとりで鈴鹿に来てたら絶対事故ってたわ(≧∇≦)b



よかったなぁ~

今年は二人で一緒に鈴鹿に来れて!




こうして鈴鹿の楽しい一日は暮れて行きましたとさ。
めでたしめでたし。


20110831_2.jpg
たまにはレースに出てみる | コメント(6) | トラックバック(0) |
鈴鹿は暑かった
【 2011/08/30 20:12 】
20110830_2.jpg

気づくとこの人がこんなとこ立ってました!
レースを連続で出てたぞ~
ずっと頑張ってるもんね!

CSY女子で鈴鹿で表彰台乗ったの初めての快挙!
かのルミ猿ちゃんも何故か表彰台には乗ったことなかったと記憶する。
おめでとう~かっちょいー!!



日が登り切るとどんどん暑くなった。

20110830_1.jpg

幼稚園児に羨望のまなざしを浴びた。

え~っと応援とゆーか。
水鉄砲でプシュプシュ応援すると楽しいかなぁ~って^^;

さすがにコースまで持っていく勇気は誰もなかったのかどうか…
ってゆーか。午後から暑すぎてスタンド席から出られなかったぁ…^^;
おばはんひたすら温存に努めました。
が、12時頃眠って、3時起きですから、だんだん眠くなって、スタンド席でうとうとしちゃってた。

20110830_3.jpg

なんのレースだったか、タンデムも出てて、びっくりした。
長い手足のご夫婦らしき方々!似あってますね(^^)
前のご主人はビンディングシューズで後ろの奥様らしき方は普通のスニーカーですね。
日頃自分一人で自転車楽しんでるから罪滅ぼしに後ろに乗せちゃったりしてねぇ…
細すぎる足から、病気の奥様を励ますために出たとか…

ごめん。全部妄想だけど。

理由はなんであれ素敵なご夫婦やなぁ。
PBPでもタンデムで出た日本人のご夫婦がいたらしいね!



ワタシはタンデム絶対駄目だぁ…
一番嫌いな乗り物はバイクの後ろだし。
自分でコントロールできない乗り物は無理。


20110830_4.jpg

今年も猫かぶってま~す!


今年から女子のカテゴリーが出来て、大人気らしい。
いつもの割烹着チームもいた。でもあんまりそういうイロモノ系が居なくなった。
女子もみんなまともで速い。
年齢も若いし、ジャージもびしっとしてる。
立ち居振る舞いから、レース慣れ感が漂う人ばかりだ。

今年は節電の影響で、参加者がかなり少なそうだったが…
レベルはかなりあがってる。
見るからに初心者でふらふら走ってる人を見かけない。

猫かぶっちゃって今年も完全に浮きまくってる。

20110830_5.jpg

CSY女子TTT初代メンバーから今年はルミ猿ちゃんが外れた。
残念だけどお忙しいらしい。

代わりに入った人がコレまたすごいo(>▽<)o


ニッコニコスペシャルスマイルで余裕かましてるこの方は本物のレーサーだというウワサ。
がロードレースでは無くって、何やらカートでは実業団レベルであるとかないとか。
MTBの師匠ではあるが。

朝練でお会いするたびに「登り遅いから~」とか品よくおっしゃるので、信じたワタシが馬鹿だったo(>▽<)o
いざスタートすると、やっぱり本物のレーサーってさ違うのよん!

レース度胸が何より違う。
全く躊躇なしの走りっぷり。

なにが登り遅いね~んっ!!いやいや柳谷ではワタシのほうが早かったような…(≧∇≦)b
本番になるとスイッチ入るんやね。
猫かぶってたのか、脱いだのか、猫スイッチが入るか…


きゃーーーー!まって~まって~まって~(≧∇≦)b
叫びまくる、ワタシ。
「足つる!足つる!足つる!」レース直後にまたTTT走ってるまさQちゃん。

大柄で迫力満点の二人に引きずり倒される、ちっこいワタシとまさQちゃんヨロヨロ~(≧∇≦)b

きゃ~死ぬ死ぬ~!

なんとか1周はしのいだが、2周目からは見栄も張れなくなって、先頭をさっさと降りる。


ワタシはちょっとは下りが得意かと思ったが…
かのレーサーのシビアなコーナリングには完全に恐れいった。

くだりを得意がって先頭引くと次にくる登りが耐えられない。

といっても苦手な登りがジリジリと脚力を奪う。

相変わらず男前なヤマネコちゃんが観客席に手を降って余裕をアピール。
それどころじゃねー!
こらーヤマネコーはやいぞー!!
はい八つ当たり~~~ぃ(* ̄m ̄) ププッ


さすがに3周目は…
「サイクリングモードでお願いしますぅぅぅぅ…」
哀願も虚しく…

果敢にコーナーに突っ込むカートねーさん。
登りに突撃する男前。


レースで使い切ってるまさQちゃんと、デフォルトでヨロヨロのワタシ(≧∇≦)b

よかったぁ~ひとりで無くて、ええなぁ~チームって 色んな意味で。



遙かゴールの観覧車がにじむのは汗か涙か、はたまは薄れゆく意識か…

あと200m!100m!ガンバレまさQちゃん!
と口では叫ぶけど、その実励ますのは自分自身!

やっと、這うようにフィニッシュラインを切る…


なんだみんな本気になると、普段とは違った表情とかね、迫力とかね、本気度がすごい。
なんか胸熱っo(>▽<)o

ありがとぉぉぉぉ…まさQちゃん、ヤマネコちゃん、あっちゃん!


息も絶え絶えで言葉は届かない…

「遅い」を真に受けてぶったまげたカートねーさんあっちゃんには、

やるなぁ~ビビったわぁ~と小突いたった(* ̄m ̄) ププッ


あぁぁぁ~苦しかったけど、めちゃめちゃたのしかった~(≧∇≦)b

力いっぱい、限界いっぱい一緒に走ると、ホンマたのしいo(>▽<)o

来年もこのチームにまだ入れてもらえるかしらん(=◇=;)


20110830_6.jpg


今年のCSYの新チーム登場!

チーム紅!

よく見えないかも知れないので、ずーーーむ!!

20110830_7.jpg

「かっこいいとはこういうことさ」


無断掲載でごめんなさい!あまりに似合っていて素敵なので(≧∇≦)b
このチームは掟が厳しく、体重80kgを切れると引退らしい。

ヒロさんも来年80kg越えてたら是非入れてやって下さい。


キャップはやはり天才まさQちゃんの御謹製だ!
ほんとよく出来てる!
発案はとどさんでした(≧∇≦)b

アナウンスでポルコ・ロッソとちゃんと呼ばれてたよ~成功!成功!





おぉ。

長くなっちゃったので、続きはまた明日。
たまにはレースに出てみる | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。