スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
土曜日のつづき
【 2009/08/02 23:59 】
カンチャさんに、ブログかいてませんねぇ~(o^-')b
と言われたので、とりあえず時間見つけてちょっとだけ日曜に書いたんですが…

続き書きましょう。

えっと朝練後は…


続く長雨でとうとう体調を崩しました…


カメラが(°∇°;)



なので、カメラ買いに行きました。

あのズームレンズがむ~んと出てくるやつって、
壊れますよねぇ。
レンズが収まりきれないうちに背中やバッグのポケットに押し込んだりすると、
ズームやらフォーカスやらがおかしくなって、
雨の湿度の高い日は特に調子が悪くて、ばしばしピンぼけが撮れるようになったので、
買い換え時やなぁ~ってまだ2年も使ってませんねんでぇ~ええんかぁ~(≧▽≦;)
特にブルベでは使い方がやっぱり荒いんでしょうねぇ。

で、かねてよりの狙いは、画素数とか機能とかプログラムとかレンズとか…
そんなもんじゃありません…
防水!
やっぱりカメラは防水に限りますって…
携帯も使い勝手より機能より防水(* ̄m ̄)プッ
やっぱり防水。
ブルベには雨が降らない方がラッキーと思うくらい普通雨に降られる。
そりゃ何十時間も走れば一度くらいは雨は降る。
その雨の時に撮影出来ないとはナンセンスかなと。

で都会の僅か20kmは自走じゃありません…( ̄∇ ̄;)
車を飛ばし。
コンパクトデジカメ衝動買い(o^-')b
14_20090803210411.jpg
オリンパス ミュータフ
古い方はニコン

ん~で、他にもいろいろと都会の電気屋で無いと買えないものをいろいろ漁って、
えっと電池フリークになりつつあるヒロさんが電池を漁り(°∇°;)

帰り着いたのは夕方。
ふと思いついて…
キャノさん主催の生駒あたりでキャンプイベントをやってるというので、
ウチの息子に飯をやってから急襲しようと思いつく。

20時前には夕食と片づけを終わり。
近所のスーパーでスイカとワタシはカクテル缶2本、ヒロさんコーラー1本。
自分たちの飲み分だけは持参して車を飛ばす。

途中LPの花火でしょうか。
168号線よく走ってる磐船街道のほぼ真上に花火が上がってました。
マニュアルめくる暇も無かったので、シーン設定の仕方がまだ解らないまま、フラッシュ止めただけで撮ってみました(o^-')b
11_20090803210411.jpg
12_20090803210411.jpg
10_20090803210410.jpg


やっぱり前に使ってたカメラは起動世界最速がウリだったので、起動はめちゃめちゃ速かったんですが…
防水優先カメラ起動おっそーい。シャッターおっそーい。保存からの復帰もおっそーい(°∇°;)
自転車ブログカメラに求められるスピード遅遅やんけー(°∇°;)

と言うような、ま、シーン設定失敗だったかしらん。
それよりもSDがお安くなってきたので、ばしばし連写で撮ってやれば一枚くらいはうまい具合にうつるんちゃうかぁ~( ̄∇ ̄;)
という使い勝手でした。
車の中から花火取っただけでしたけど、そんな感想でした。
それでも水中でも、少々落としても大丈夫というのがヒジョーに安心(o^-')b

キャノさん主催のイベントはウチから近いかと思えばそれまた20kmあった。
昼間なら自走かと思えば…
たぶん暗峠の奈良側あたりにある建物で…
いくら自走好きでもあの激坂ならDNFでしたでしょう。
でもbossさんはやたら登ってみたそうでした…ヤヤヤッパリ(°∇°;)

13_20090803210411.jpg

ん~で、写真の感じのいろりを囲んでなにやら肉や魚を焼きながら、
おしゃべりしながらあっという間に持参の二缶飲みきって、
僅か1.5時間で完全に酔っぱらって帰りました。
いきなりおじゃま致しました~!
ありがとうございました~(≧▽≦;)


日曜の朝は息子が合宿のお弁当と送っていくために5時に起きの予定だったのに
猛烈な二日酔いで起きられなかった…
なんぼアルコール弱いねんって事やけどね( ̄∇ ̄;)

なので、カンチャさんとこで髪切ってもらって気合いを入れ直して来ました(*^-^)ノ

レースの落車でエライご面相の写真がブログで出ていらしたカンチャさんの息子さんでしたが…
眉やこめかみあたりの傷が言われてみればかなり大きいですが…
もう腫れも赤みもすっかり消えて、傷で男前にアクセントついた感じで意外にGooですっ!
まだ少し肩が痛いとおっしゃってましたが、めっちゃ安心しましたよ(*^-^)ノ
やっぱり若いって回復力が違うよねぇ~!!
また元気に仕事をしてる姿を見れてほんとうれしかったです~っ!!

そんな風な土曜と日曜でした!
スポンサーサイト
自転車のお友達 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日観客
【 2009/07/20 18:22 】
今日はけいはんなロードレースを応援に行ってきました~(ノ゚∀゚)ノ


昨日は午前5時にゴール。
ということはゆっくり休めたとおもうでしょー!
ところがそこが主婦なのでした…(≧▽≦;)
家に帰ると娘がちゃんと見てるはずの犬が…(≧▽≦;)
家中ティッシュ巻き散らかし、あちこちのうんちが(。-∀-)
さすがにのんびり休憩することも出来ず。
貫徹そのまま主婦業突入。
昨日の夜10時まで主婦業は走り続けて終わることのないブルベでした…(。-∀-)

今朝はぐずぐずして…
といっても朝5時に起きてまたパンをやいてたんですが…(。-∀-)

裏山を府道7号を越えたらすぐなのですが…
朝起きると雨がそぼそぼ降ってるし、みんなDNSかと思って、
kikiちゃんにメールを入れてみるともう試走してるという。
あわてて、着替えて車で駆けつけました。
雨はすっかり上がってました(^-^)ノ


残念ながらCSY一軍のレースにはまにあいませんでした( ̄∇ ̄;)

1_20090720173535.jpg

男性の中で果敢に戦うルミ猿ちゃん!
ずっと先頭集団あたりに切れずに居るところがすごすぎる。
最後は目の前の落車で逃したらしいけど、
ほんますごいぞーすごすぎる!



7_20090720173748.jpg

貫禄の余裕のまさQちゃん。
もう強モノ無しやなぁ~(^-^)ノ
2位おめでとう~!!


2_20090720173535.jpg

お~!!
男前隊長のレースっぷりも初めて見た!!
残念そうに最後の坂を語る男前ぶりを見てつくづくワタシも出たら良かった~(≧▽≦;)
悔しさを「悔しい!」とストレートに語るのもものすごくかっこええなぁ~思っちゃった。


3_20090720173535.jpg

初レースのbossさんのかっこいいおしり!
ものすごい楽しそうでしたね~!!


4_20090720173535.jpg

圧巻はこの方!!
ワタシのおとといのブログの近畿400kmスタートの集合写真見て下さい!
この方昨日近畿400kmをクローズ1時間以上の余裕を残してゴールしてます!!
私には400kmの翌日のレースは絶対無理だと思ってあきらめたのに!!
スーパー60代!
きゃ~きゃ~すてきぃ~!!
CSYのランスかっこいぃ~!!


5_20090720173535.jpg

どやー!!
ボクもいくぞーー!!
きゃわいいチビbossくん

声援の声が聞こえるとケイデンスが上がるんですよ~
あ~泣けるぐらい可愛い(≧▽≦;)


6_20090720173544.jpg


落車した人をもんのすごく器用に避けた私ださんも発見!
あいちゃんの堂々の初レースも見た!声援したらちゃんと返事した落ち着きっぷり!
G-ベイブさんおめでとうございますぅ~!!

やっぱり一軍のかっこいいレースを逃したのが残念。
どこかのブログで様子を探ろ~(≧▽≦;)

あ、そうそう。
カンチャさんは…(´ヘ`;)
息子さんが落車で怪我をしたのでDNSしたらしい。
レース中に歩行者が横切るというあってはいけないみんな凍り付くような落車だったようでした。
お怪我の程はどうでしたでしょうか。


時々曲がりきれずに自転車ごと人がぶっとんでくる1コーナーで、誰彼と一緒におしゃべり観戦。
ひさちゃんとご主人も観戦に来られて、うれしかったよ~(≧▽≦;)
いろんな事情と色んな人間模様のさすがに地元のレースは楽しいわぁ。

ブルベレポートは明日ですぅ( ̄∇ ̄;)
自転車のお友達 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。