スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
朝練のち女子練
【 2009/08/08 22:44 】
あっされ~ん(^-^)ノ

6時半に家を出ると空は、雲もなくさえわたっている。
こういう日は暑くなるんやぁ(≧▽≦;)


関西医大裏であいちゃんと合流。
一緒に大山崎へ。

そろそろお休みの方も多かった~??
今日も大盛況。
声を掛けるのも忙しいほど(ノ゚∀゚)ノ
1_20090808202802.jpg

女子も~!!
くぅちゃんもリカンベントのご主人と一緒でしたねぇ~!!
リカンベントで柳谷を普通に登るとは…すご~(≧▽≦;)
2_20090808202802.jpg


柳谷を今日もみんなでのぼるぅ~
ふっふふ~ん♪
と今日も何となく、誰ともなくおしゃべりしながら登りはじめる。

ふと気が付くと体が今日は軽いぃ~
ん~んなんでや!
昨日ケーキを2個も食ってしまったからか…(。-∀-)
アルコール燃料という言い方が良くあるが…
ケーキ燃料だったりして( ̄∇ ̄;)フフ

体かるいなぁ~と途中で気づいて、ふとまじめに登る。
計測終了地点で止めてみると、10分( ̄∇ ̄;)フフ 失敗(≧▽≦;)

ん~で、下ってコンビニ朝食会。
人数多すぎて日陰がありませんやん(≧▽≦;)

3_20090808202803.jpg

それから今日も女子だけで練習~(^-^)ノ
近頃女子でしょっちゅう練習出来るなんて、なんかええ感じやわぁ~うれしいわぁ~(≧▽≦;)
念願。

今日は男前隊長コーディネートコース(ノ゚∀゚)ノ
いつもホントにありがとう~!!


4_20090808202803.jpg

まず宇治に向かう。
もう10時を過ぎてかなり気温が上がってきた。
宇治のトイレ前の水道で、じゃぶじゃぶ水を体に掛けた。
むっふっふっ。これが一番涼しいんですぅ( ̄∇ ̄;)フフ

宇治を越えて猿丸神社へのぼり、ゴルフ場の方へな~んだかんだと、ずず~っとひ~こら登り。


5_20090808202803.jpg

男前隊長が用があって抜けた数分で…

すぐさぼって、パン屋に吸収される( ̄∇ ̄;)フフ

なんか変わった張り紙に呼ばれた。

モチ米が入ったようなパンにサンドされたバニラアイス(ノ゚∀゚)ノ
おいしいかどうかというのはビミョー。
さすがにモチ米がはいってるのでお腹にどすんとくる。


で、大石のコンビニやっと一息。
暑さから逃げるようにコンビニに飛び込む。
コンビニある時代でよかったぁ( ̄∇ ̄;)フフ
水を買い込んで、スポーツドリンクを飲んで、
さてみなさん!宇治でおいしいお昼ご飯食べましょう~!!
えいえいおー!な感じで出発。


出発時に気になって、タイヤをつまんで見ると…


ぺこっ(≧▽≦;)

ぎゃああああああああ(≧▽≦;)


きました(≧▽≦;)
大魔王か…(≧▽≦;)
なにも女子練でくることないのにぃぃぃぃ(≧▽≦;)


6_20090808202852.jpg

動揺のあまり写真も青なっとるやん(≧▽≦;)

どうするよ。
場所はもう滋賀県。
ヒロさんを呼ぶのは禁じ手らしいし(≧▽≦;)

じゃ!チューブ交換しましょう!

って後輩も若い人もいるので、
ここはSRとしてパンクぐらいはきっちり治さないとカッコつきませんがな(≧▽≦;)

はりきってひきつった笑顔で…

予習は完璧(≧▽≦;)

ギアをトップ側に入れて、ブレーキをあのあれですね。
それから問題のクイックレバーですがな(≧▽≦;)

なんちゅう馬鹿力でしめとんねん。リターンズ。
男前隊長と交互にレバーを引いてみるとびくともしません…(≧▽≦;)

クイックレバーってあんなに締めるものなのか…

う~ん。う~んと格闘すること数分(≧▽≦;)
やっとレバーが起きて、ホイールが外れる。

後は自信を持ってタイヤを外す。
チューブを出す。
パンク箇所を探すが…
今日も見つからない…(≧▽≦;)

そんで、今度は新品のチューブを持ってきたので、入れる。
空気入れはボンベが2本しかないので、後で一人でパンクしたらどうにもならないので、
まさQちゃんに借りる。

しゅぽしゅぽ。

しゅぽしゅぽ。

しゅぽしゅぽ。


7_20090808202852.jpg


あいちゃんタッチ!
空気入れローテーション(≧▽≦;)

一人で空気圧上げるのあきらめました(≧▽≦;)


そんで、みんなに交代でポンプ押して貰って~


いえ~いい!!
やりましたぁ~!!
今度こそ修理完了~!!!

苦節3年!
初めて、ちゃんと乗れるようにパンク治しました~

メンテナンス能力初心者以下の私にもついについにチューブ交換無事におわりました~!!

うっうれじい”ぃぃぃぃぃぃぃ…(≧▽≦;)


つ~か、ご一緒だったみなさん、ほんとにありがとう~



さらなるパンクにちょっとびびりながら…


あの暑さの中ローテーション練習もやりーの。
空気圧のせいにしてちぎれーの。


そんで宇治に到着(ノ゚∀゚)ノ


8_20090808202852.jpg

ウワサの中村藤吉!!

初めて宇治川が目に前に見えるお席で茶そばたべるぅ~
抹茶ゼリーのスィーツついてる(* ^ー゚)ノ

やっぱし女子練はこれやねぇ~!!
うっひゃひゃ(ノ゚∀゚)ノ


9_20090808203307.jpg
  
宇治にあった温度計には37度の表示だった(≧▽≦;)
みんな熱中症とか大丈夫だったかしらん。

宇治を越えた辺りで、皆さんとお別れして…
一人でめちゃめちゃ暑い24号線をパンクにびびりつつ…
山城大橋から307号線で河内峠を越えた後…
なにげにやっぱり穂谷にのぼり、やっぱり府道7号を下って帰りました。

府道7号好きなんちゃいますねん。
日陰が多くて真夏は涼しいよぉ~(ノ゚∀゚)ノ

帰り着いたらもう4時だった。

パンク修理もうまく出来たし!満足ですっ(* ^ー゚)ノ



男前隊長!ホントにいつもありがとう!!
またよろしくおねがいしますぅ~(^-^)ノ

参加の皆さんもホントにありがとう!!
またご一緒しましょう~(* ^ー゚)ノ




走行距離【134】km
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。