スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
そんな日も自転車通勤
【 2009/08/26 22:25 】
20090826.jpg

ヒロさんの手術は昨日の夕方頃だった。

仕事を一通り片づけて入院に足りないモノを買いそろえている間に、「これから手術するー」のメールが入った。
ここぞと!ダイソーを歩き回りながらぶつぶつ神頼みをした。
1時間ほどして病院へ到着してみると、手術はとっくに終わっていて、病室で横になって点滴につながれていた。
今回はちゃんと麻酔をしたのでまだ痛いとかという事はなさそうで、「どう?」と聞いてみると…


開けてみて解ったらしいが…


原因は「おいどのでんぼ」では無かったらしい。


「以前この場所を激しくぶつけたでしょう!」が原因らしかった。

ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポ~ン!!
医者ってやっぱり偉いねぇ~!!
そんな事が解るとは…(o^-')b


激しくぶつけた事といえば…
今を去る事4,5年ほどまえ?

まだまだヒロさんがビンディングデビューでやっと慣れて来た頃。
まだワタシが自転車を買う前の事かもしれないが…

ビンディングに失敗して…
ペダルを踏み外して、お尻をサドルにしたたかぶつけた事があった。

体重が90kg近くあった頃の事だから、
どれほどの衝撃なのかワタシにはあまりよく理解できないが…

全体重ごと、どか~んとサドルにぶつけたらしい。

その時にお尻というか足の付け根あたりが腫れたらしかった。
かなり痛がっていてしばらく自転車に乗らなかったからワタシにもなんとなく記憶がある。


要はその時の内部の出血や筋肉の傷が固まりになって、今になって大きく化膿してきたと言う事だった。

切り開いて、お尻から取り出したのは「ピンポン球ぐらいの?」「ピンポン球みたいな?」どっちだったか忘れたが、とにかくそんな固まりをお尻から取り出したと言うのだ…
ぎえええええぇぇぇぇぇーーーーー( ̄□ ̄;)!!

ピンポン球は病理検査するということらしかった。

医者のピンポンはピンポン球で具現化された。マリック並や~(〃▽〃)


思ったほど深さは無くきれいに取って洗った。
再発するような事はなく、後は傷がふさがればまた無事自転車に乗れるでしょうという事だった。

順調なら日曜日には退院出来るとのことだった。

場所が場所だけに縫わないらしい。
傷が塞がって肉が盛り上がるのを待つらしい。
本格的に自転車に乗れるのは1ヶ月後とのことでした。


どでしょー?
この程度の理解で大丈夫ですかー
縫わないでも大丈夫ですかぁー(°∇°;)
ホンマに1ヶ月もかかりますかぁー(°∇°;)
2週間で自転車乗ったらどうなりますかー(°∇°;)
土曜日に6時から20時までの外出ダメですか~(〃▽〃)
どこの病院でも脈がめちゃめちゃ遅いって言われるみたいですけど、どういう意味ですかぁ~(°∇°;)

ドクターのみなさ~ん。
よければ補足や注意や疑問やご意見つっこみ頂けるとうれしいですぅ(o^-')b


それから…
お金の問題ですわねぇ~
というか初入院でどれくらいお金がかかるか見当も付いてませんが…(°∇°;)

入院すれば生命保険からいくらかは出るが…
傷害保険おりるんですかねぇ~

オダックスの自転車保険、やっぱ無理かなぁ~(°∇°;)

保険屋さんのプロフェッショナルいらっしゃいませんかねぇ(〃▽〃)


そんなことで一段落でした。
でんぼのご心配頂いた皆さんどうもありがとう(*^-^)ノ
巨大なでんぼ取れました!


そういう日も良い日も悪い日も自転車通勤できることのシアワセェ~(〃▽〃)

かつかつビンディングシューズを鳴らして、ヘルメットぶら下げて、病院をうろつこうが…
自転車に乗れる!
ただそれだけでシアワセであるということは生きる事の真実やんな~ヾ(^▽^)ノ


で。
お帰りは久しぶりに清滝峠に登ったよ~ヾ(^▽^)ノ

登りかかるととたんにぱらぱら雨が降り出した(≧▽≦;)
どうしようか迷ったがそのまま登った…

クリーンセンターを過ぎて左コーナーをぐるりと曲がった所のおじぞうさんを過ぎたあたり…
20センチくらいのアクリルケースが落ちてて、尖ったねじが左側一杯にぶちまけられてましたよー!
皆さんお気を付けあそばせ~

ぎり避けたつもりだったけど…
家に着いたらタイヤの空気が抜けてた(≧▽≦;)


弱り目に祟り目…。
泣きっ面に蜂。


はぁぁぁ…
それでも自転車に乗れるシアワセ(≧▽≦;)


走行距離【39】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。