【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
雨ニモマケズ
【 2009/09/29 21:19 】
20090929.jpg

連休の最終日から休日出勤連発してました…(≧▽≦;)
途中で体調崩したけど、
がんばった~のりきったど~(≧▽≦;)

いやまだまだ、ただいまお仕事炎上中(≧▽≦;)


思い越せば…そうそう、ヒロさんの入院前後からいろいろと忙しくって後回し後回しにしてきた仕事がとうとう炎上(≧▽≦;)
って当たり前やー(≧▽≦;)

がんばってます。
そろそろ峠が見えてきました、あと少し!

こんなことならお天気悪かった連休に仕事して、平日に代休取ればよかった~
あ~あほあほ

ってゆーか次に手を抜くとしたら家事だ。
とにかく朝の掃除はしないことにして(°∇°;)

連休頃からずっと炎上してるので、お天気が呼ぼうとも、1mmたりとも、ローラーと言えども自転車に乗れずに…とうとうおへそ回りがぶよ~ん(°∇°;)
掃除してるばやいやありませんがな~(≧▽≦;)


天気予報を見ると…

tenki.jp 60%
ウェザーニュース 80%

ビミョーに違う降り出す予測時間。
ただどちらもワタシの通勤時間には掛かってる。

う~ん。

昨日は天気予報にだまされど、今日はだまされん!( ̄□ ̄;)!!


雨雲レーダーを見ると、大阪市内がすっぽり雨雲がない。

おぉ!
行ける!


…ってどんな根拠やねん(≧▽≦;)


降水確率にしては暗い空、きっとウチは山だから暗いんだろう、大阪に出れば明るいはず。

っていう、いつもの病気発症( ̄□ ̄;)!!



ためらいなくジャージに着替える。
長袖を着てみるが、走ると暑そうなので半袖にする。
やっぱりフルジッパーのジャージが着替えやすくって通勤には便利かなぁ。
CSYジャージ以外にはパールのいかにもなジャージがフルジッパー。
お尻が大きいせいか…パールのジャージは裾がウエストまで上がってしまうので、
かっちょわるくて余り着ないが~それでも会社になじみやすい地味さ加減なので通勤用(°∇°;)

ジャージ着たということは朝からこのお天気でいくんかい?今日はやめとこ~!
というような葛藤があるかと言えば大してない。
清滝方面の空は雲がかかってるし…

どうしよ~というためらいも無く磐船海道に入る。

時折落ちていた雨粒は、磐船神社あたりでは霧雨に…

清滝峠を登る頃にはすっかり路面がウエットに(≧▽≦;)
路肩に水が溜まりお尻に跳ね上がる。


ぎゃ~忘れてたぁ~着替え持ってないぃ~(≧▽≦;)


秋からは汗で冷えるからちゃんと着替えを持って行こうと思っていたのだが、
あるのは置きワンピースだけだ( ̄□ ̄;)!!

背負ってるトートバッグをサドルあたりまで下げて、お尻ブロッ~ク( ̄∇ ̄;)フフ 

足を回さないでも69km/hまで出る下りは今日ばかりは危険すぎるので回避。

大阪に出ると降ってないのかと思えばしとしと降ってるやん~(≧▽≦;)


ちょっとは濡れて、会社についたとたん「何でこんな日にロード乗ってきたんですかー」と若い衆。

「お天気が良かったから、おっほっほっ(〃▽〃)」

…おぉついにホントにボケたのか。という無言のつっこみありがとう。




レーパンのパッドはしっかり雨水給水(≧▽≦;)

仕方ないので、ワンピースのお尻あたりとレーパンの間にタオルを畳んで敷いてお仕事( ̄∇ ̄;)フフ 

席から立てん~(≧▽≦;) 



ん~で、帰りもやっぱり清滝峠で降られました~
きゃ~~~ヾ(^▽^)ノ



たまには晴れた日に自転車に乗りたいざあます。



走行距離【45】km
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
