【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
朝清滝
【 2009/09/07 21:29 】
1_20090907184225.jpg

登りは毛虫、ブログもぼちぼちの都古で~すっ(≧▽≦;)

皆様お元気でしたか。
ワタシの方は何とか元通りの日常を取り戻そうとじたばたの毎日ですっ。
昨日は土曜しかのってないけど、ちょこっと掃除して、サドルをセライタリアに替えた。
ワタシには高価なSMPは勿体ないので、ブルベ出ないときは大事にしまっておく。
冬にジーパンで乗ったらすぐにズタズタになっちゃうもんねー( ̄∇ ̄;)フフ 
200km以下ならどのサドルでも同じだしさ。

ワタシは今日から自転車通勤する気満々だったのが…

ヒロさんもそろそろ一人で出勤できるやろか、電車で行けるやろか…
車を置けない職場や、通院などいろいろと前後策を考えると、
げっ…結局ワタシの自転車通勤は朝だけで、昼に車を受け取り、帰りは自転車積んで車になるのか…。

やっぱしそやろ…( ̄∇ ̄;)フフ

頭では理解出来ても…がっくし。


なので、30分ほど早めに家を出ました。

すっかり秋ですなぁ~?
いやまだまだ暑いか、いや涼しいか、暑いか、涼しいか、暑いか、涼しいか…

いや若干涼しいかもぉ( ̄∇ ̄;)フフ 
…という誘惑その①。


いつも横断するとき、磐船街道の登り方向をふと見上げる。
ばっちしジャージに身を包んだ練習の人なんか降りてくると、ちょっと嫉妬した笑顔で「おはよう~ございますっ」(≧▽≦;)

狭いくねった道にトラックがばんばん通る。
朝は一層多かろう。難しかろう。

磐船街道を登るとついでに清滝峠まで登り切らないと会社に着かない。

通勤コンセプト汗かかない。
無理無理。
あ~あかんあかん。
時間時間。

あ、時間あるど( ̄∇ ̄;)フフ 
…という誘惑その②


ほな!行ったれ~っヾ(^▽^)ノ



なかなか自転車乗れない反動で朝の清滝峠。

もちろん、通勤コンセプト汗かかない。
ゆるゆる~と磐船街道を登る。
通勤時間帯にはさすがに自転車も居ませんわ~

こんな時間帯にひらひらのミニのワンピースで自転車が登ってるなんて、
車もびっくりかなぁ…たのむで避けてやぁ~(≧▽≦;)

思ったほどトラックが多くもなく。
のんびり汗かかないように磐船街道を登り。

トンネルを越えて磐船神社への側道は短いけど結構急。
ん~でも神社あたりは空気が異空間になる。
それで朝から遊んだ気分になってこれはこれでよし( ̄∇ ̄;)フフ 

それからいつも豪快に下ってくる清滝峠の田原側からえっちら登る。
通勤コンセプト汗かかない。って、そんなん無理(≧▽≦;)
どわ~っと汗出てくる。
いや~ん、汗ぬぐうとお化粧落ちるぅ~
メイク直し、たとえ口紅一本一切持ってないんですよ~ふっとぱらざんしょ~(≧▽≦;)

そんなものより大切なチューブと空気入れとお弁当と仕事の資料でバッグはいっぱいでさ。
あ、帰りは車なのにちゃんとお着替え用のジャージも持ってる(°∇°;)

清滝峠って美しい名前の割にはしっとり感ゼロ。清くも滝もない。
カラっカっラでぎんぎんで朝から太陽爆。

大阪側へ下るのはたぶんコレまで一度しか下った事がないかも(≧▽≦;)
思ったより道悪くてちょっと恐い(≧▽≦;)

でも大阪平野開けて見える景色いいねぇ~
ひゃっほーでしたヾ(^▽^)ノ

汗かいちゃったから乾かそうな勢いで激下り。

あれだけ毎日登ったのに、清滝中町へ折れると道わかんなくなって。
きゃははあはははっ、往き道と帰り道は違う道ですやんか~(≧▽≦;)
迷子で結局遅刻した(°∇°;)

でもちょっと楽しかった。いや相当楽しかった。
いつか朝から清滝峠のぼるやろなぁ~と思ってたけど。
今日、魔が差した。

さすがに府道7号交野山越えで通勤はせんやろ。確認。

通勤片道の走行距離【21】km
自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
