【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ゆずの里
【 2009/09/15 21:45 】
20090913093601.jpg

去年だったか…。
一昨年だったか…。

京都方面の皆さんがよく練習されてる水尾のゆずの里を通りかかったとき、
まだ大丈夫かと思って行ったら、既に時は遅く、薄く雪が積もってた。

その上ものすごく寒くて凍えた。
大阪から想像できない京都の山の寒さにびっくりした。

台風だったかそんな嵐の後だったのか、道路端にたくさんの柚が落ちてた。
農作業をしてるおじさんに断って、ちゃんと断ったよ(o^-')b
道路に落ちてるものをふたりでポケットやボトルフォルダーにいっぱい詰め込んで帰って…。

よく洗って、洗濯ネットに入れて自宅のお風呂に大量投入した。
芯から冷え切って固まった体には超ゴーカ!
産直のでっかいゆずをたっぷり入れた、薫り高いゆず湯は、
今まで入ったどこの温泉よりいいお湯質になったのよぉ~ん( ´∀`)
それ以来、大のゆず湯ファン(〃▽〃)


その時のゆずの種を…

狭い裏庭の隅に植えるというか放置したら…

いつのまにか芽がいっぱいででた~ヾ(^▽^)ノ

自作ゆず湯ってどやろ~という妄想ってゆーか野望(〃▽〃)


裏庭って場所わるいやね?
日当たりの良い所に移植よねぇ?
乾燥には耐えるのかしらんゆずって?

めったに水やらんからなぁ…( ̄∇ ̄;)フフ


…ってゆーか。
冬になって登れなくなる前にまた行きたいなぁ。

そういえば今年は六甲に一度も行かなかった。
寒くなって登れなくなる前に六甲行きたいなぁ(。-∀-)
徒然という記録 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
