スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
淀川夕焼け
【 2009/10/29 21:20 】
20091029.jpg


い~いお天気っヾ(^▽^)ノ
ずっと体調崩して自転車に乗る気力も無くしていたんでした(≧▽≦;)

もう持病と言えるほどというか、学生の頃からストレスとか疲れたりとかすると胃炎頻発するらしくって…
今年も救急に2回ほど胃が痛くってお世話になったが…
とうとう胃ガンまで疑われて先週金曜日には胃カメラ飲んだ(≧▽≦;)
毎年バリウム検査はしていて異常があった事は一度も無かったので大して気にはしていなかったが…ストレス続きで万が一つーこともあるんかいな。
という不安がだんだん大きくなってソレはソレでストレス抱える小心者でして…(≧▽≦;)

胃カメラにはオプションで?ま麻酔みたいなもん、注射というかちっこい点滴みたいなやつね。
アレやるとげろげろにならないんですってねー。
「がんばれますか?どうしますか?」って先生に聞かれたら即答、
「むっちゃ気が弱いんで麻酔でもなんでもどーんとお願いしますっ!」う~ん太っ腹っ(°∇°;)

診察では胃潰瘍と、胃ガンの可能性もなくはないという事だったが…
カメラ入れてみると
「ちょ~っとだけ赤くなってますね~」だって~( ̄□ ̄;)!!
え”っ注射2つも我慢したのに、胃潰瘍ですらないんかー(≧▽≦;)

という健康なわたくしでありました、めでたい(o^-')b

でも胃カメラ飲んだその夜にはまた胃けいれんで痛くて寝込んだ、
もうわけわからん。
ひょっとして胃カメラで傷が付くってあるのかな。


で翌日には少し走って…
やっぱし疲れたのか、今度は風邪引いた…(≧▽≦;)

子供から貰ったらしく、同じような症状で…
だる~い、あたまいおも~い、体の節々がだるだる~。
喉が少し痛くて、もう熱出るなぁ~がずっと続くのでした。
いっそ熱出ればあっさりと仕事主婦業も同情買えて休めるのだが、
熱が出ないと休みにくい…(°∇°;)
そんなだる~い、ずるずるした1週間を過ごしていました。


気が付けばもう木曜日。
こんな良い天気の日にはやっぱし自転車通勤かな。
風邪はもう治った事にして…

朝はやっぱり磐船街道から清滝を久しぶりに登ったら…
足まわらん~体重~っ(。-∀-)
やっぱし、体重増えたかぁ~(≧▽≦;)


お帰りは役所に書類を出さないといけなかったので…
会社をちょっと早めにでて…
一度帰って車で行こうかと思ったけど、そのままジャージにレーパンでいった(≧▽≦;)

日の暮れが早くなったので、お帰りは淀川経由はどうかなぁ~と常々思ってたので、
ちらっと地図みて行ったら、寝屋川辺りでどこから土手へ上がって良いのかわからず…
1号線を行ったり来たり…
おばちゃ~んどっからあがるんですかぁ~(^-^)ノ
と何度聞いても橋を渡る道を教えてくれる。
いや橋じゃ無くって土手やけど、ん~ありがと(≧▽≦;)

やっと土手へ登ると、ひゃ~平日の淀川っ(o^-')b
休日とは違って人はまばら~っ。

広いんですよ~淀川!
ブルベでもいろ~んな川を走ってきましたが、
やっぱり淀川!
老いも若きも犬もあかちゃんも。
通勤の人もテニスの人もゴルフの人も。
家のない人も仕事のない人も。
昼寝の人もぽつぽつ歩く人もガンガン走る人も。
恋人も老夫婦もひとりぼっちの人も。
懐深いな~っ淀川っ!

のんびりしすぎて、すでに4時半!
役所が閉まるのに間に合わなんかも(°∇°;)

間に合わなければ明日でええかぁ~と。、
夕日の差し始めた淀川をの~んびり走ってると…
後ろから凄い勢いでロードに抜かれた。

おぉ~(°∇°;)
いつもひとりぼっちで山ばっかり走ってるから誰かに抜かれるなんてなかったわ~きゃ~(°∇°;)

しっかしワタシを抜いていったのは…
ハンケツジャージ少年。
自転車用ジャージでは無くって、普通のスポーツ用のあれ。
太りすぎでジャージがお尻からずってる。
お尻冷えるど~(≧▽≦;)
右足だけたくし上げた足元はゆるそうなスニーカー。
太ったハンケツジャージ少年に抜かれるなんて…なんかぐやぢい(≧▽≦;)

ひくいケイデンスで重いギアでぐいぐい走っていく。
1週間ぶりでやたら体が重いけど、悔しいからめっちゃ頑張りましたさっ(≧▽≦;)
ん~でもとうとう追いつけなかった(≧▽≦;)
でも役所が閉まるには間に合った(。-∀-)
悔しいけどハンケツ少年のお陰だし(≧▽≦;)

淀川へ回って帰ると42km。
山越えて帰るのと距離はかわらんなぁ…
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(11) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。