スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
いつも笑う
【 2009/10/01 22:07 】
20091001.jpg

「い つも 喜んで いなさい」と聖書に書かれている。
敬虔なというよりそこそこなキリスト教徒のワタシでも大嫌いな言葉だ。
ありえん。これ出来る人は偽善で嘘つきや。とずっと思ってきたが…
ようやく近頃意味するところの深さを少し思う。
な~んも喜ばしい事を喜べとは言われてないのだ、辛くてきつくって泣きたくなるときに…
辛い事を抱えないで!楽しい!うれしい!よかった!ありがとう!という事を思えよ。という事なのかなと…

自転車に乗る限り頭を悩ます事項はあっという間に吹っ飛ぶ事のありがたさ。


あちこちいろんな意味と場所での爆発炎上しまくりの夏を昨日締めくくり。
ど~んよりした気分とめんどくさい事を一掃したい10月が始まりました!

秋ですっ!
栗とか松茸とか食べたいところですっ。

ひょっとして丹波とか行くと松茸が道ばたに生えてるとか無いですか。

お気楽松茸三昧サイクリングとか行きたいざ~ますっ(〃▽〃)



今日のきれいな青い空…(〃▽〃)
一昨日雨がぽつぽつと降り始めた空を見ながら、登りに入ったときとは雲泥の心持ち。

鈴鹿でもそうだけど…
ワタシは自転車に乗ってるときはいつもエヘラエヘラ笑っているらしい。
ここだけの話しだがオ ールス ポーツの写真は50枚以上撮られていたが全部キャプチャした( ̄∇ ̄;)フフ

やっぱし!
全部が全部笑ってる(°∇°;)しかも エヘラエヘラ(°∇°;)
単におもしろがってるのか、自分のぶっさいくな走りを自分で嘲笑するのか。


まぁ、どちらにせよ、ひょっとして…ひょっとして…ひょっとして…ひょっとして…
ワタシって通勤でも笑ってるんだろうか(°∇°;)

しかし、こんなきれいな日はきっと誰だって笑ってるに違いない。
と思えるほどのきれいな空。
半分ほど刈り取られた金色の棚田、縁取る赤い彼岸花。
こんな日本の風景を通勤できるのだから楽しく無いはずはない。


にんま~~~っ へらへらへら~ん と会社に行く(〃▽〃)


細い山道から下りてきたのはごついタイヤのMTB。
乗ってるのは中年女性(°∇°;)
はっ(°∇°;) ワタシより少し年上だろうか。
朝っぱらから登って来たのか(°∇°;)

すごいなぁ~朝から登るかぁ~(°∇°;)

と思ったら彼女もにんま~っ(〃▽〃)

にんま~っ(*^-^)ノ
にんま~っ(*^-^)ノ

おはよ~ございま~すっ(〃▽〃)


やっぱりみんな自転車に乗ると笑うんだ(〃▽〃)


ウチからほんの3kmほど、住宅街からほんの1mだけ踏み出したところに水発見!
こんな住宅街に水あるとは…(°∇°;)

これ山で見つけたら確実に飲むけどなー
この坂をず~っとず~っと登るとキャンプ場があって、そのずっと向こうにはゴルフ場だってあるけどな~飲めるんだろうか(≧▽≦;)

家を出たばかりだから水は全く減ってないけどねぇ~
わき水なら飲んでみたいなぁ。

20091001_1.jpg


そんなきれいな空の日も、帰りの清滝峠で雨がぱらついたー!


ワタシのピンポイント降水確率は近頃100%(≧▽≦;)



そんで近頃いつもの峠往復の通勤コースの45km。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。