【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
今日もサクラをめぐる
【 2010/04/06 21:54 】
ずっとヒロさんも忙しくて、お休みもろくろくなかった。
なので今日はお休みをとることができたので…
ワタシも一緒にお休みした~!

久しぶりなので距離を走りたいと思ったが、
腰がまだまだ痛いので、のんびり嵐山!



1_20100406212407.jpg

いよっ!ご無沙汰~っ!!

あまりのご無沙汰で、淀川の景色が変わっててびっくりした!

悪名高い車止め減ってない~?

二つほどなくなってた気ぃするぅ。

いつも変わらないと思ってたけど、淀川の景色も変わるのねぇ~

景色が変わるほどご無沙汰したっちゅーことか。

今度くるときは車止め全部なくなってるとか。

ソレないか…。

2_20100406212407.jpg

うぎゃ~!!
背割り公園!

人多すぎ~っ!

ここいらへんでは一番のサクラの名所だが…。

あまりの人の多さに入り口で写真撮っただけ。

3_20100406212407.jpg

暖かくて、い~いお天気。
気温は20度は超えてそうだ。
強い追い風に煽られて快調に桂川木津自転車道。

赤とピンクの並木は桃かなぁ~



4_20100406212407.jpg

消防署のところの菜の花~っ!
むせるような菜の花のにおい!
黄色と黄緑のコントラストが春っぽくって大好きよねぇ…。
何か元気になりそうな花やなぁぁ。

5_20100406212406.jpg

なんていうところかわからんが…
プチ背割り公園!
京都ってどこも繊細できれやなぁ~

6_20100406212448.jpg

じゃ~ん!
2時間走って嵐山!

7_20100406212448.jpg

背割り公園に劣らんほどの人人人人…。
平日の真っ昼間にこんなに人がおるんかぁ~とびっくりする。
普段働いてると、日本人は全員働いてるかとおもうけど…
遊んでみると実はみ~んな遊んでるのか!とか。

ロードの人も多かった~!

8_20100406212448.jpg

んで、お団子食べて折り返す。

9_20100406212448.jpg

嵐山までの自転車道でもすっごいサクラがきれいでしたよ~!
うちなんかの近くにあるサクラとはちがって、苔むして黒々とした大木がのびのびと枝を張ってる。
そんな美しい枝振りのサクラが多かった。
やっぱりサクラは嵐山やねぇ~!

堪能しました!サクラ!

そんで追い風できたので、向かい風で帰る。
帰りも追い風がよかったなぁ…。


帰りの50kmほどなら普通は休憩なしで帰るが、休憩した。
腰をかばって肩に力が入ってるらしくて、肩が張って頭痛まで始まった。

しんどかったぁ…。
1.5ヶ月前には200km300kmと二週連続で走ったとは思えないほどの疲れっぷり。



春の嵐山!
人多いけど、やっぱしええなぁ~!
自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
