【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
保湿や
【 2010/04/12 21:24 】
桜が散ったと思ったら早くも梅雨??
いろいろ忙しくてそんなに早くシーズンが過ぎたか!

と思わせるような今日の雨。

昨日は雨でみんなDNSやろ?と思ったが…
ルミ猿ちゃん優勝だってねーおめでと~!!
ほんまもんやね~!今年もすっごいわ~!

ワタシがうだうだしてる間にみんながんばってんなぁ…。
なにしてんだかワタシ!

ま、そーゆー時もあるわね。
誰よりもがんばれる時もあるし、ぜ~んぜ~んダメダメな時もあるしねぇ。
ほんまぼちぼちですわ。
おばはん今更焦ったところで大して代わり映えせんやろし。


先週日差しが強くなってきたときには、
あ~ぁ日焼けのシーズン急に来たやんか~
と思ったけど…本日保湿びより。
増えた大ジワ小ジワには何より保湿。これ大事。

日焼けのメカニズムはまずは水分蒸発らしいよ。
水分蒸発に時間が掛かれば日に焼ける時間が減るでしょ。

だから日に焼けて長時間自転車乗るときはまず前日夜にたっぷり保湿クリーム塗っといてください。

効果の程はよーわかりませんが、理論的にはいけるんじゃない?


ワタシはといえば、
背中からお尻まで大規模テーピングと湿布で全身保湿なう。
徒然という記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
