スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
畑のシダレ桜
【 2010/04/13 23:59 】
二人そろって代休で~すっ!



朝からお天気がびみょー!
8時には出ようと思っていたら霧雨。
まずは接骨院へ行って買い物なんか済ませてからの出動ということになった。

朝一番に接骨院へ行った帰り…すれ違った派手なミニベロ!とロード!
と思ったらカンチャさん親子ですやんか~!!
むっちゃご無沙汰でした~っ!
ご近所さんなのにご無沙汰でした。
噂のミニベロがん見しました!なかなかかっこいいですね~!
それにしてもいつも仲のよい父息子ですよねぇ…。





某作家のブログを読んでると、畑のシダレ桜へ行ったと書いてあった。
どこやろ~?と調べてみると、なんでしらんかったん?って言うような場所なんで行ってみるかってことで。1_20100413182754.jpg
まずは大正池。
まだここらあたりの桜は昨日の雨でかなり落ちた模様。
花吹雪の中を走る。
落ちちゃった花びらは花畳みというらしい。


大正池ってむっちゃ久しぶりでして…
いつぶりだっけか。

いつもは朝練の後に行ったりするんですけど、家からまっすぐ大正池行ったの初めてかな…。

家から25kmだったのでびっくり。
柳谷行くより近かったんや…


往復50kmやで~!ちか~っ!
…って
ローソンのイートインコーナーでつい声が出た。
隣のテーブルにいたサラリーマン二人組が急に黙って固まった。
飲み込んだ言葉はいったい何だったんだろうか。


3_20100413182754.jpg

森林公園を越えて…
307号線へ出る。
それからインド料理屋さんあたりで折れる。
ナントカ観音方面へ向かって登る。
ここは初めて通る道だったが、小川の流れるなかなかいい道でしたっ!


それから山間の小さな集落へ突然出ると…
平日でお天気もイマイチなのの車や人が多い。


観光地らしいところでもお店すら無いようなところだけど大型の観光バスまで来てた。

2_20100413182754.jpg


畑のシダレ桜!
あまりの人の多さに小さな丘になった場所から全体が望めるところから桜を見る。
さすがに立派やね。
夜にはライトアップされてるらしいよ。
夜見るときれいやろなぁ~


ん~で、桜をのぞいてると…

「いや~かっこいいやんか~写真撮らせて!写真撮らせて!」
「え~っ!ワタシなんか撮ったら立派なカメラこわれるで~大丈夫ぅ~」


4_20100413182754.jpg

おばちゃんカメラマンがでっかいレンズのついたカメラを1台は肩からぶら下げて、もう一台はこちらに向けた。
「コンテストにいつも出してます、いい写真撮れたらコンテストに出しますね」
「げっ!28歳に修正してから出してくださいよ~きゃははははは」
徳島から観光バスで来られた熟年のご夫婦、後ろのご主人がもう一台のカメラを持ってくれてるということでした。
さぞ楽しい老後やろうなぁ~といっては失礼なほどお元気なカメラマンさんとしばらく話して、
大急ぎで連絡先交換した。
写真ができたら送ってくださるらしい。
28歳に撮れてますよおに。


そんで、瀬田から大石をぐるっと回って307号線に出て帰った。
腰痛後初100km越えた。無茶や。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。