スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ジドウギャクタイ
【 2010/05/01 19:52 】
20100501_2.jpg

小学生を府道7号へ連れて行ってしまった。
これはひょっとして虐待になるのか。



boss一家がカンチャさんのお店に来るという情報を聞きつけ…
お店に遊びに行った…

忙しさのあまり、御用達のスーパーの駐車場が利用できる美容院が便利なんでつい行ってしまってたので、
すご~く申し訳無かったのですが、美容院へただ遊びに行った。
る~んる~ん。
あまりの恐縮で自転車ごとお店に入ってしまった。
ずーずーしいワタシをたのし~く迎えてくれるのはいつも仲のよい父息子の美容師さん。

boss家の美人の奥様kikiちゃんがお世話になるので、ワタシも含めて付き添い3名。
カンチャさん父息子とさんざんおしゃべりした後で…
ちょっとちょっと行きましょうかぁ~むふふ。
bossさんと次男君とワタシの3人で、ご近所ポタ。
カンチャさんちからすぐに山を越える傍示の道。だれが呼んだか都古峠。
がー!登り初めてすぐに落石で完全に通行止めになってた。
良く通行止めになるけど、たいていは自転車くらいは通れるのに今日は完全にフェンスで入れないようになってた。

仕方ないもうご案内するにはあそこしか…、
ウチをスルーして源氏の滝をご案内。
が源氏の滝も落石で滝には近づけないようにフェンスがされていてびっくりした。

そのあと~
やっぱし交野名物府道7号やろー!

bossさんは激坂好きそうなので、折角なので先に登っていただいた。

ここを登ったらリッツで勝てる!
明日リッツに出る次男君の特訓に府道7号へ連れて行った。

府道7号!小学生やのにぃ…
不憫というか、ええんかなぁ…まさかなぁ…。

…と迷ったがさすがに男の子。

しんどい~!!といいながらも緩い坂には果敢にダンシングで挑む。
途中たぶん斜度は20%前後の場所があるが…

さすがにギアが足りないらしく降りて押した。
ワタシの一番ちっちゃい自転車友達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら坂を押す。

が!ちょっとでも斜度がゆるむとまたペダルを踏もうとするのよぉ…
ワタシが初めて府道7号見たとき怖くて足がふるえたけどねぇ…。
すごいよー!すごいよー!さっすが男の子!!
最後も少し緩くなった斜度で果敢なダンシングでとうとう登り切った。


府道7号特訓で明日のリッツで勝てるね!
がんばれ~!!


うあ”ぁぁっ?リッツって平坦だっけか…。


それからまたお店に戻って…
みんなでぺちゃくちゃおしゃべりした。
この半年くらい結構引きこもって人に会わなかったからなぁ。
久しぶりにおしゃべりして楽しかったぁ。

かわいくセットされたkikiちゃんともさんざおしゃべりして…
とうとう夕方になってしまったので…
お別れした。ばいば~いまたね~っ!!

一人でぷらーとさっきみんなで来た道を帰る。
ふと府道7号に呼ばれた…

さっき半分ほど歩いたので、登って見るかなぁ…
腰痛以来、禁激坂。
ちょっとよくなったんちゃうかなぁ、さっき少し登ったときは平気やったし…ふふふふ

今度は一人マイペース。
坂に入るなりインナーロー全開。
激遅。毛虫。
スピードにして倒れないのが不思議な時速5km。
ケイデンスにして40。

一人で府道7号登るの初めてやぁ~
ホント初めて登ったときは足がふるえたけど…

一人でマイペースだと、実はなんちゅー事はないなぁ。
そんなことないわキツイか、いややっぱし楽勝か…ってどっちやねん。

とにかく今日は過去3回目の府道7号一人で登頂!

20100501_1.jpg

府道7号は2回登ったけど、走った距離はたったの17km。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。