【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ねむれんっ
【 2010/09/14 21:12 】
色々とブルベの準備してきた。

キューシートをExcelに読み込んで加工した。
それぞれのポイントまでのグロスアベレージを入れると、次のポイント以降の到着予想時日時が全部自動計算出来る。
さんざん悩んで計算式突っ込んで作った。めっちゃ時間掛かった。
後半投げて、最後作ったのはヒロさんだけど。

ダコタのデータも頑張った。
これはほぼヒロさんが作ったけど。
四国中のコンビニをNTTのデータから住所読み込んで位置情報に変換して、
コンビニアイコンをGPX上に表示させる。
ついでながらファーストフード店やファミレスまで表示させた。
これで補給失敗が防げるかもしれない。
ただしアイコンだらけで道が見えなくなったらどうしよう。

コンピュータ廻りの準備ばかりしてた。
ん~で、ブログ書く時間がなかなか無かったのよん。


これでとりあえず道に迷わず、補給は行けるか…
と思ったら休憩場所の確保。しっかり考えてなかった。

GPXに風呂屋情報を入れようと思ったら、死ぬほど出てきたのであきらめた。

1000km達人の皆様はどうやらホテルを確保してるらしい。

ど~せ、ホテルで眠る時間は無いわ。
と思ったら、着替えやお風呂の為だけでもホテルを確保するらしい。
そっかーー!と思ったときは後の祭り。あらえっさっさ~。
もうないで、空室。

焦って、仮眠出来るお風呂屋やネットカフェを探すけど、
ないよねぇ…。
コンビニも無いような場所にはね…

足だけじゃ無くってさらにハードル上がる。

3日間ひたすら野宿を続け、汗と泥で臭くなって、髪もこてこてになったホームレス同然でゴールするんでしょうか…ワタシ。

いや、自分の汗臭さにリタイヤってありやな!うんうん。


20100914_1.jpg

今日は一応装備付けて会社に行ってみた。
しのさんに言われたとおり、朝から清滝とかやめた。帰りは行ったけど。

サドルバッグには2回分のパンク修理道具。寝袋とレインウエア兼ねてるウィンドブレーカー。
見えないけどハンドル廻りはいつものサイコン2個とベルに加えて、
ダコタとあと、100均で買った500円のクリップライト。
サイコンを照らすための高さを出すために去年の600kmで付けてたスペーサー。
これも一応クリップだけど。
去年は最後はめんどくさくなって途中で外したけどね。

あと小さなポーチ。
前にやまねこちゃんが練習の時に付けてた化粧ポーチがめっちゃかわいくってすごく使い勝手が良さそうだったので、それを参考に一生懸命に探したが…
形は大体こんなものだけど、きちゃない泥色したデニムのポーチしか見つからなかった。
汚い色で結構テンション下がるけど、他にどうしても見つからない。

20100914_2.jpg

しか~し!収納力抜群。
右側の小さいポーチは免許書クレジットカード類と現金とリップクリームと目薬。
日焼け止めの下のビニールはサプリ等。

右奥のやつは…ウォークマン。
ワタシはipod派では無くって実はウォークマン派。
どこが違うかというとFMラジオが聴けると言うこと。
ヘッドフォンにすると危ないので、小型の乾電池式のスピーカーも探してきた。
ヨドバシで二千円ほどやったかなぁ…
ウォークマンには音源もいれた。普段音楽はあまり聴かないんですけどね…
さすがに3回も夜中ひとりぼっちで走るかと思うと、
心細くて音源集めた。音源は売ってるものでは無い…これは秘密むふふ。
それから前ににしやすさんがipodでやってた、コマ図を一枚ずつjpgにして入れた。
スクロールすると一枚ずつコマ図が表示される。バックライトだから紙よりよっぽど見やすい。
でも実用になるかどうかは不明。

あとダコタの交換用電池。
この電池はエネループより保つらしい。
しかも重さも、ずっと軽量。
エネガイザーという電池。
デジカメで最大8倍長持ちって書いてある、液晶でも2~3倍は保つんじゃなかろうかということだ。
とーぜん値段もずっと高い。
ヨドバシで4本で1380円!
だから実装テストは無し。

計算では4本で1000kmいけるんちゃうか~!

ダコタのバッテリー切れて、コンビニで電池の補給出来なかったらリタイヤです。

あとこれに紙のキューシート入れたら大体終わりかな。
あ、これ撮ってるカメラね。
急だったので娘に借りた。ソニーのサイバーショット。
入るけど、荷物膨らみすぎて足に当たるからおいていくかどうか悩みちう。

ま、そんな準備に追われています。
仮眠場所がまだ見つかってない。
やっぱりこわいな~1000km。
すごく緊張してる。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
