スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
鯖街道で鯖寿司
【 2010/10/12 21:16 】
三連休はどうしようかなぁ~と。
1000kmも飽きるほど走ったので、のんびりゆっくりしようかと思ったが…
やっぱりそーゆー訳にもいかず。ってどんな訳かわからんが。
CSYツーリングもあったけどヒロさんがまだまだ完全復活してるわけじゃないので無理っぽい。

ブルベのお友達の皆さんが…
なになに…登ると発症する病を癒すために、
山を登るためのビワイチ…ってなんでやねん。
正体不明の謎のツーリングは昼食だけは的を得て鯖街道で鯖寿司だというので、
強引に鯖寿司だけ合流させて頂く事にした。


最短距離でいくには1号線から巨椋池あたりで観月橋を渡って、鴨川を上り大原の里の駅。
スタート1時間で京都市内のコンビニでヒロさんダウン。
交通事故でしたたか打ち付けた首から背中まで痛むらしい。
あぁ…ぁ。いけるんやろか。
片道68km。普段ならなんてことない距離なのに…。

20分ほどコンビニで倒れて、また走り出す。
走ると今度はスピード早い…(*_*)
「病み上がりやろ~ゆっくりはしれんのかぁ…」言っても「走れん」。
ん~なアホな。
一人で走ることに慣れたブルベにどっぶり浸かってたワタシは…
心拍上げず、休まず走るスタイルになっちゃってるらしい。
どかんと心拍上げて、ギリギリまで走ってぶっ倒れる怪我人ヒロさんスタイル。
ん~ん。一緒に走るにも限界ちゅーもんが。


20101012_1_20101012150854.jpg

んで、大原でまた休憩。
大原の郷の駅は10時頃だったか。
もんのすごい人だった。
持ってるのは栗パン。
むっちゃおいしい栗あんが入ってる。
ふわふわで栗たっぷりでむちゃむちゃおいしかったよ~!
でヒロさんまたここで倒れる。

20101012_2.jpg

で、久しぶりの途中峠から花折峠。
秋の乾いた良いお天気で、青い空。
ええ景色やわぁ~

とヒロさんまた倒れる。

しばらくここで倒れてたらみなさんと合流できるんちゃうかぁ~
と思ったがあまりにも退屈したので先へ進む。

初めて琵琶湖ロングライド行ったときはどんなけ登るねん。
と思った花折峠もひくなったんちゃうか~!
途中峠から行くと大した高低差はなかったのねん。


20101012_3.jpg
んでまるひめとうちゃ~く!

ヒロさんがさんざん倒れるだろうと思って早めにでたから早く着きすぎた。

店のおじさんが「入って待っとき~!」って言って下さったけど、
営業妨害になるといけないので店頭で待ってたが、
それだけでヒロさんは背中がつりまくりらしい。
背中が攣るってどんなもんやろ。

退屈したので一人でぷらぷらしてた。
わき水の場所へ行ってみると、車がずいぶん止まって水を汲んでた。
ワタシも並んで水を汲んだ…
いろんな人に、「えっ?自転車??」「一人で?」「どこから?」
「そ~です…でへへへへ大阪からです。」「おぉ~!」とかなりウケる。
そんなことでウケてくれてありがたいです。四国一周なんていうと目が点になるだろうな。

水を汲んで花折峠方面にお迎えに少しだけ走り出すと…
来た来た~!!

20101012_4.jpg

おひさしぶりのひなともさんや、nobさん、初めましてのNOJIさん、
近頃しょっちゅうお会いしますbossさんも!
↑これが証拠写真や~!
…ってなんでやねん。

ヒロさんよっぽど体調わるかったんやなぁ。
ちゃんと4人写ってるたった一枚の奇跡の写真。

20101012_5.jpg
20101012_6.jpg

鯖寿司一年ぶりかなぁ…
おいしかったよ~!
でもやっぱり二切れで限界。


そこからビワイチへ行かれる皆さんと…
次は10km先の宝牧場のアイスらしい。
むっちゃ残念だったけど、お別れして我々は元来た道へ折り返す。
いきたかったぁぁぁアイスにシュークリームだそうだよ~


20101012_7.jpg

ここでは絶対水を汲むお約束。
さっき汲んだ水はほとんど飲んでないけど、入れ直す。
復路68km多分ボトル一本で足りるけど、ペットボトルにも詰め込む。



20101012_11.jpg

こんな秋の景色を戻る。
またヒロさん病み上がりにもかかわらず爆走。

20101012_8.jpg

そして秋のススキの中に倒れる。
何もない場所だと退屈してススキ眺める。

こんど倒れるのは食べ物のあるとこで頼むで!

20101012_10.jpg

とゆーと、また大原の郷の駅で倒れる。

朝の栗パンがあまりにもおいしかったからもう一度食べようと思ったらもう無かった。
クリームパンとしそゼリーとあんこのお餅。
しそゼリーは甘くていただけなかったけど、あんこのお餅は赤福よりずっとおいしかったよ。

今からお餅ついて販売するだとかのアナウンス。
げ~っ食べたかった~!!ってなんぼ食うねん。
四国でこんなに食べれたらもっと楽しかったのになぁ…
と思うと食べれるときに食っとけ!っておもうやんねぇ。



それからヒロさんは1号線枚方に入ってからもう一度倒れて、
ワタシはコーヒーゼリーとおかきなんか食べて、本日補給というより供給過多のシメは。


20101012_12.jpg
汲んできた水で新米を炊くのです…
大原の里で新米3kgで売ってたからすっごい悩んだけど…
ここで米買ったら次回から毎回買いそうやん?
次から辛いツーリングになりそうなんでやっとの思いで米はスルー。


近所のスーパーでの補給した米。

汲んできたわき水でご飯炊くとほんとおいしいのです。

どう考えても食い過ぎやわな。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。