【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ぶるぶるっ
【 2010/10/26 21:01 】
いきなりでしたな~寒なった、寒なった。

天気予報では今日は冬型の気圧配置だとさ。
しましまの線が寒そうだ。

少々年寄り臭くなった犬は急に冷え込んで風邪ひかないように昨日ちゃんと洗ったし。
寒いからといって洗濯物もし尽くした、そろそろ冬支度をと家事周り色々と整えた。
よしよしさて通勤。
だとすると…相変わらずの夏装束でした…ははははは。
冷や汗どころか極寒汗が出るかと思いきや。
まだまだ登ると暑くなる。

夏装束。
半パンのレーパンと半袖ジャージ。
グローブだって指切り。
インナーだけはかろうじて長袖という、季節をなめたスタイル。

バッグにとりあえずウインドブレーカーを突っ込む。

ワタシ的超高級サドルSMPのグライダーがすり減って買い換えになるのが嫌だから、
という理由でもう断然ジャージとレーパンスタイルで通勤なのだよ。
さすがにレーパンではサドルすり減らん!
かとゆーとそうでもない。問題はきっとぶっとい太ももなのだろうか。
いやいや3日で1000km走っちゃおうとかいう気の迷いのせいで超高級サドルがすり減っちゃうんやろな。

やっぱし夏は涼しく冬は暖かい、自転車用のウエアが通勤でもよかろう。
会社は制服ではないので、ロッカーにお着替えを準備しておく。
ロングのワンピがオフィスっぽくて良いが去年さんざん着込んだヤツが見つからないので、
ただいまオフィスっぽいロングワンピを検索中。だけど無いわ。


上りはまだまだ夏スタイルでないと暑い。
が山はすっかり秋で伸び放題に伸びた狭い路肩のススキにペシペシしばかれながら、
磐船街道を登って、ついでに清滝峠を登って。
登り切ったらさすがにウインドブレーカーを着込むと、今日の所はギリギリ快適。
気温は15度。

くっしゅん。
あ、冷えて風邪ひいちゃったかな。

と思った瞬間
くっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅん
くっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅんくっしゅん
目には涙。

あぁ…伸び放題のキリン草にススキ。
秋の花粉症のシーズンかぁ…
季節が過ぎるのはやたら早い。
…と思うのはお年の証拠らしいね…ぷぷっ


もうすぐ冬が来るねぇ…

帰りの清滝峠は10度まで気温が下がった。
木枯らし突風に吹き飛ばされながら登りましたとさ。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
