【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
オフロード包囲網
【 2010/11/27 23:59 】
5時半にアラームが鳴る!
うぁっ。暗っ。寒っ。眠っ…

あ、そや!今日は女子練やん~o(>▽<)o

一人でいそいそと、朝練行きました~!
ヒロさんは今日は事故の怪我の件で通院でしたんで。


重いホイールのせいで!
遅刻ぎりぎりでがんばってたら、交差点にマウンテンバイク!
おっ!と思ったらまきさんご夫妻。
きゃ~!久しぶり~っ!!
足下からウエア、水の入ったリュックまでお二人ともばっちり決まってる。

メーカってどこ?
サイズは?
コンポは?
重さは?
それなんぼ?
…としつっこくマウンテンバイクについて話を聞きながら、集合場所へ。

女子は、え~と5人ぐらいだったかな。

だれかれとおしゃべりしながら柳谷を登ると、
先にスタートしたマウンテンバイク軍団。

ロードには行けない別のコースかぁ。
む~ん。ええなぁ。
途中で別れていった。

ま今日も大してがんばりもせず登って、下ってコンビニへ。
ひなたぼっこ朝食会で、さんざんおしゃべりして、皆さん解散した。


さて、次は女子練!
としばらくするとMTB軍団やっとコンビニに到着した。

20101127_1.jpg


な~んとなくみんな楽しそうに戻ってきた。

MTB初心者しのさんによると、「皆さんが1分でいけるところを10分も掛かった!」

げげげっ!どんな悲惨な目に遭ったんや~夜の足摺岬並かなぁ…ぞっとして想像したが、


でも、なんとも楽しそうにそう言って笑ってた。

むむむむMTB楽しそうだ。

「MTB始めるなら今がチャンスですよ!初心者多いから!」と訳のわかんないおすすめをいただく。

「え~っ!!ホンマですか!」と、いちいち食いつくワタシ。

MTB師匠によるレクチャーを眺める。

物欲が静かに静かに沸点に達する。




そして、
女子練スタート。
参加者はまさQちゃん、やまねこちゃん、くぅちゃんとワタシの4名。
いいお天気で暖かくなってきました。
ジャケットとシューズカバーがだんだん恥ずかしい。

9号線沓掛あたりのきれいな道をぐるりとまわって柴犬のブリーダー。

20101127_2.jpg

柴犬の子犬が何頭か居た。
でもか間近で見ることができなかったらしくって、
みんなでフェンスに食らいついて、子犬眺めて癒されたぁ(〃^∇^)

でも今、猫欲しい真っ最中。
どこかで子猫がぽつんと居たら誘拐するかも。
リュックに入れて帰りそうな勢い。
猫飼ったこと無いけどね。
猫欲しい~っ。


それからお昼前にはポタリングの王道、中村軒。
20101127_3.jpg
にゅうめんと栗赤飯。1200円。

20101127_4.jpg
くうちゃんのウナギ茶漬け。1200円。

20101127_5.jpg
しっかり食べたのに、勢いで麦代餅いってしまいました(≧∇≦)
いただくほうじ茶もむちゃむちゃうまい。


その後でしっかり?カロリー消費。
20101127_6.jpg

やまねこちゃんのシクロクロスに乗せて貰いました~っ!

20101127_10.jpg

芝の上を走るって。
当然初めて。
まさQちゃんがちゃ~んと靴を履いてきたので、
くぅちゃんとワタシと二人で履かせて貰って、
交代で乗ったよー。

写真撮って見るとワタシのぼろくなったコンデジでもこんなきれいな写真が撮れる。
絵になるね。

シクロもええなぁ~

たのし~っ!と言ってくぅちゃんは戻ってきた。

20101127_8.jpg


「まさQちゃん、あの木に向かってアタックしてみ~っ!」
というとホンマに行ったで~っ!

あれだけ速いのに、足下悪いとすぐに降りちゃう恐がりのまさQちゃんでもいけるのか。
ふむふむ。


ワタシと言えば芝の中を、

土手の上から…

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!きゃはははははは!
と下ってみる。当然。

ロードと形が同じだから、不安だったけど。
ずるずる落ちるのかと思ったら、ちゃんとグリップするのね。
む~ん。シクロクロスもなんかおもしろい。

祝!初シクロ。


20101127_9.jpg
そして、これがお手本。

大事なバイクをみんなに乗せても貰ったありがとう~!

そしてそこから御幸橋までうだうだ帰る。

強い向かい風の中を必死で自転車こぐがホイールと体重が重い。
ついシクロのやまこねちゃんの後ろに逃げ込むが…
これが恐ろしい。


「下るで~下るで~」と、言うとホントに下ってしまう。
わかってても突然土手から芝の中を下っていく。

向かい風の車列で走ってたので、うっかりくっついて下りそうになった。
ぎゃはぎゃはみんなで笑った。

今度はコケてみて~!とリクエストすると、
翌日レースなのにどうやってコケようかと一生懸命考えてる。

きゃ~や~め~てぇ~(≧∇≦)
優しい人やなぁ~o(>▽<)o

いろんな自転車があっていろんな人が居るねぇ~
自転車ってほんとおもしろい。


女子練もだんだんええ感じです~。
やまねこちゃん、楽しいコースをありがとう!

女子練は今後月イチくらいはやりたいねぇ!
コースを色々と考えとかなくっちゃ。
参加したい人もタイミング良ければ遠慮無く参加してね。

女子やで(≧∇≦)b

女子ってゆーのは女装、ミッツやマツコでおもしろいからギリOK!



そして、ワタシは…

オフロードに完全包囲されました。
逃げ切れるか。
自転車でお出かけでした | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
