【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
あされ~ん!
【 2010/12/04 20:51 】
夕べ遅くまでフェルトのお手入れをした。
タイヤがうまく治まらないので、チューブ交換は挫折した…。
一部がどうしてもぷっくりふくれてうまく治まらなかった。
ヒロさんが北陸出張でダイヤが乱れまくりの電車で夜遅く帰ってから直してめでたしめでたし。
ワタシ的にはまたしてもフェルトにしてやられた感いっぱい(≧∇≦)
ど~も、ワタシのことが嫌いらしい。



今朝は5時半。
まだまだ暗い。

ホンマに行くのかなぁ~って。

「行く~?」って部屋に行ってみると
うなり声だけだが聞こえる。
やっぱり無理かな。

食事の準備をしてると起きてきた~!
行く気やんか!

タンスからワタシの冬用のウエアをありったけ引っ張り出す。
全部着よった…(≧∇≦)
冬のジャージの上からウインドブレーカーでいけると思ったが、
まだ寒いと言うので、ブルベで最悪の天候に陥った時用のジャケットを探してくる。
上だけで6枚ほど…
着すぎ!


20101204_1.jpg

日の出の前に家をしゅっぱ~つ!

昨日のお天気とは打って変わって穏やかな日。
淀川をしばらく走るとやっと日が昇る。

淀川は昨日の嵐で、路面が見えないほどの落ち葉と枝。
しばらく走ると、娘の乗ってるフェルトから大変な音が鳴る。
でた~っ!パンクかな?止まろ!止まろ!というがなかなか止まらない。

やっと停止して、パンクを調べたがタイヤは大丈夫。
もしや…と思ってブレーキを調べると枯れ葉が詰まってた。

それ気づかんか~っ?(≧∇≦)

そんな怖い初心者と新車でうきうきのヒロさんと3人で淀川をのんびり走る。

娘は夏のはじめに何度か朝練に行ったが、それ以来ほとんど乗ってないから…
柳谷登れるかなぁ~とだんだんテンション下がってきた。

のんびりしすぎて集合にはギリギリ。

20101204_2.jpg
集合場所ではbossさんと次男君が来てたよ~o(>▽<)o

もう来ないかと思ってた~!
ウチの娘の顔を見るとちょっとうれしそうだった。
やっぱり子どもどうしやね(≧∇≦)
ってゆーかウチの娘は子どもをすぐに手なずけるのがたった一つの特技です。


20101204_3.jpg

んで、予想ど~り!。

「先輩!抜いたらあかんで~!」と娘が次男君に声を掛けると…

うれしそう~な顔をした次男君に、あっというまに抜かれる。

大学3年生が小学3年生に抜かれる図↑(* ̄m ̄) ププッ



帰りは山城大橋経由で307号線から。
山城大橋まではやまねこちゃんにまたMTBについてのあれこれを質問する。
う~ん。だんだんイメージできてきたっ!
どやらMTBとはロードよりずっとずっと個性的に乗るものかしらん。
色んな事を色んな人に聞いてみると結構裏表だったりする。
能力差が極端にあるからなのかなぁ。

とりあえずあんまり気負わなくても大丈夫かぁ…。
いや、ただでさえ登り遅いのに、大丈夫じゃないかも(≧∇≦)

まそんなことを話ながら山城大橋へ。
そこでみなさんとお別れした。
ウチの娘はと言うと…疲れ切ってて限界点にきてるっぽい。
目が泳いでる。

くぅちゃんたちが「307号線から一緒に~!」と言ってくださったが
狭くて交通量の多い車道を、疲れてるのに無理して一緒に走っては危険そうなので先に行って貰った。
後ろから見てると、
以前とは見違えるほどくるくる足を良く回して、くぅちゃんはあっさりと見えなくなった。
明らかに速くなったねぇ…。


そして限界過ぎた娘を、励まし、励まし河内峠を登って…
膝がいたいっ!という弱音を
はい!はい!と聞き流しながら家に帰り着いたのは11時前だったかな。
自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
