スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
クリスマス
【 2010/12/25 21:15 】
金を出せっ!


20101225_1.jpg

クリスマス強盗の手元をよく見れば使い古したカメラ。


カンパニョーロとかカンパーニュでもなくただの寒波では無くこの冬最大級の寒波。

クリスマスイブは帰宅が遅くなった。
翌朝のつまり今朝のお天気をチェックすると、八幡市の最低気温はマイナス2度。

と!ゆーことは柳谷は凍ってるんちゃうん!
きゃ~っ!無理無理っ!

思い起こせばブルベデビューは雪だった。
スタート時は時折何かが降ってる程度だったが…
PC1に届く前にもう雪に埋もれてしまったんだった。
ブルベデビューでろくな装備も無く、輪行バッグすら持って無かったので、そこからが大変だった。
ロードは雪道が如何に無能か思い知った。
チェーンとスプロケット、ブレーキにペダル、あらゆる場所に雪が詰まって、
前に進むどころか自転車にまたがる事もままならない。
次第に雪が強くなり、何もかも雪に覆われ吹雪になり、道を完全に見失った。
ほんと遭難するかと思った…町中で(=◇=;)

柳谷も今日あたりチラチラしてんのんちゃうか~
道が凍ってたりして!
そのうちどんどん雪が降り積もり、住宅街に出る前に雪が積もれば山から出られない。
近頃近くの山で鹿が居たの、イノシシが出たのと聞くが…
夏の猛暑の影響でえさ不足で、冬眠しそびれて腹減らした熊が出てきたらどうすんのよー!
ね!ヒロさん。明日は朝練さぼろ(=◇=;)



と、ゆーことで、強盗ファッションに身を包み会社に行きました。

天気予報では「最大級の防寒を!」と言ってたので…
先日スポデポで買った、スノボー用のマスクを着用してみました。
スポデポのブランドでお安いです。1000円くらいでした多分。

首の後ろをマジックテープで止めるだけなので、暑くなったらすぐに外せます。
鼻のところがちゃん鼻の形になってて、大きめの穴が空いてます。
口の場所も5ミリくらいの穴がいくつか空いてます。
呼吸は全然苦しくないです。
ってゆーか苦しくなるほど追い込んで会社行ったりしません…(=◇=;)
生地は少し厚手のウレタンっぽい感じがします。
耳と、首元から目の下まですっぽり隠れるので防寒最大級と思われます。

ロードは寒そうなんで、MTBで通勤かなと…(^O^)/

ニット帽子に上から下までユニクロ。
パンツは暖かそうなコーデュロイのパンツ。
グローブはモンベルの冬用のグローブ。
グローブのインナー付けてこなかったので、最大級とは言えないけど。

さすがに走り出すと…
あっつーー
ってことは全然無いです。

やっぱり今日は気温は低いし、向かい風も強くて、体感的にもかなり寒いです。

でも半分ほど通勤すると少し暑くなって…
マスクを外すと、マスク型にくっきりと汗かいた。

外した瞬間、びゅーびゅー吹く風に顔が凍った。ってウソですよ。

こんなに寒いのにマスク型にくっきりと汗かくなんて、ひょっとして小顔効果あるかしらん…( ´艸`)


でも、汗でお化粧が崩れると嫌なんで、途中から外して行ったら…


寒いやんか~っ!!

耳とれるぅぅぅぅぅぅ!!


小顔効果に期待する人にはよろしいです。
ただし、コンビニと銀行には入れませんよ。

20101225_2.jpg
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。