スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
過保護
【 2011/02/21 21:23 】
やっぱり休日出勤してまして。

時間を作って今日は事情があってちょっと遅刻。

事情っちゅーのも。
昔なら子供がお熱だとかそんな感じですが…

今日も変わらず成人したおこちゃまのお世話で遅刻です(≧∇≦)b

春休み激痩せガリガリ作戦。
ワタシじゃありません  こいつ↓ 娘のRibeka。
201102211.jpg

学校まで片道約32km。
先日下見に外環の旧道を通ったらあまりにも道が悪いので、
奈良から行った方が良いわ!
道わからん~
と言うので、学校まで送り届けに行く事にした。

ジャージ、レーパン、ヘルメットで行けばよいのに…
両親揃って説得したけど、ノーヘル。

20110221_2.jpg

磐船街道をがんばって上れば、後はほとんど平坦。
朝出たのは7時半。
168号線をず~っと行って、25号線を行く。
こちら大阪から奈良に出てまた大阪に抜けたら到着。
駅前はちょっと混んでるけど、外環よりはよっぽど走りやすい。

帰りのために曲がる交差点を一つずつ確認しながら行った。

スピードもそこそこ。
ワタシが自転車通勤するのとそんなに変わらない。
登りも平坦もしっかりついてくる。

さっすが若いわぁ(=◇=;)
しんどいぃ~こんなんつづかんわぁ~
…と言いながらも、なんとか学校到着。

少しなんか食べて場所があれば少し昼寝したら。と言って別れた。
一人で帰れん~というので迎えに行くつもりだった。おまえいくつやねん(=◇=;)

20110221_3.jpg

さてワタシは一人で来た道を戻ると距離が増えるので、
生駒山系をぐるっと廻って右手に見つづけて、大阪側から帰る事にした…

道は確認してないけど…(=◇=;)

25号線を大阪に向かえばきっと外環にあたるはず(=◇=;)
娘と代わり映えしない方向音痴だけど、何となくそんな風に思ったので…
きょろきょろ標識を探しながら、狭い25号線を行く。

途中回してる足の外側に何かが当たった。
え??思って足下を見ると。
でっかいスクーターのタイヤが目に飛び込む。
タイヤのカバーが回してる足に当たってる。

ぎゃーーーーーーーー!と普通なら叫ぶのに、ごっつい冷静。

「なんで!」とすぐ脇にいるライダー口で突っ込む、余裕ってゆーかオバハン全開(≧∇≦)b

訳すと「いかなる理由で幅寄せをされていらっしゃるのでしょうか、しかもあなた!当たっていますよ!」
を「なんで!」に込めて。ちっこいお目々で効果は無いとは思われるが、にらみ付ける。

どうやら右折待ちの車を避けようと、寄りすぎてワタシに当たったらしかった。

どうしてコケなかったのか解らん。が、相変わらず悪運強い(≧∇≦)b

きっと、あと少しタイミングが前後してたら突き飛ばされて、ガードレールに激突だっただろう(≧∇≦)b

スクーターのおにーちゃんはぶっ飛んで逃げていった。


こえーーっ!!見知らぬ道は怖いわ(=◇=;)



外環170線の標識を探すと、170線藤井寺と出た。

む~ん。藤井寺って藤井寺って藤井寺ってどっちや…
帰る方向かどうかわからん(≧∇≦)b

なんで高槻ってでないんやろ(=◇=;)
と不振に思いながら、外環に折れて走ってると、気づけば泉佐野方面に向かってた。
ちゃ~う!ちゃ~う!
慌ててUターン。
バイクと当たった事でテンションだださがり、外環の歩道をとぼとぼ帰った。
それで住道あたりの高架が越えられなくて道に迷ったし(≧∇≦)b

会社まで約60km。
帰りに迎えに行くと100km越えるなぁ~きゃ~野望!野望!(≧∇≦)


お帰りは、迎えにいく準備をしてたら…
「パンク~!」の電話!
「近くの自転車屋さんで直してもらいなさい~っ!」
と言ったものの心配でたまらなくなって、家にぶっ飛ばして帰って車で出動の準備をして待機。

すると一人で帰ってるらしく、途中で「お腹空いて死にそうになったからアイス食べてる~」と楽しそうなメールが来た。よかったぁ(=◇=;)


地元で迷いに迷って2時間半掛かってそれでも楽しそうに無事に帰ってきた(≧∇≦)b
祝!初自転車通学!


でも、ワタシの通勤100km越えの野望は70kmに終わった(=◇=;)
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。