スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
春が来たなぁ…
【 2011/02/23 10:34 】

20110223.jpg

今朝の気温はな、な、なんと8度!
ぬ!く!い!

冬の間来てたコートは置いといて、ウインドブレーカー登場。
8度ならそれで峠下っても大丈夫や!

春の日差し大噴出。
春らしい日差しと、心地よいささやかな風と一緒に今日も磐船街道から清滝峠へ登る。
あぁ~今年も春が来たなぁ。

そう言えば地球規模で雀が減ってるらしいよ。
近頃群れる雀ってみない。
だれ?食ったの?

2月の清滝峠ならそろそろ下手っぴなウグイスが鳴き始めるのに、
今年はまだ聞いてない。メジロは見た。

知らない鳥の鳴き交わす声が磐船街道の森の中から聞こえる。
そんで峠を登り切るとあの呪いの赤い花が目の前にぶら下がる。へっくしょん(=◇=;)


今日は4月並みの気温でずいぶん暖かいらしい。

さぁてそろそろ山はどうでしょ。

水尾は雪が溶けたんでしょうか。
六甲はどないやろ。
芦屋ビゴついでに六甲とか行きたいなぁ…

200kmはパスして次のブルベは近畿の300km。
嫌な思い出が色々とある一番しんどかった山岳ブルベだわ。
300kmが一番しんどくって嫌い(=◇=;)
そろそろ山を走っとかんと。
希望的にはそんな感じではありますけど…

去年の1000kmからこっち左肘が痛いのよねぇ~(=◇=;)
ブルベをろくに走りもしないでいきなり1000kmは明らかに無理があったとは思う。

治りかけたと思ったら広すぎるマウンテンバイクのハンドルが無理だったのか。
年末大掃除は3カ所合計5日間、そりゃ掃除好きすぎやろ。

左ヒジはだんだんだん悪くなって肩まで少し痛い。
ポジションが悪いのかと思ってハンドルを下げたり回したり色々しけど…
もひとつ。
ポジションじゃ無くってヒジを治療した方が良いのかな(=◇=;)

それとギアが変。
怖い坂なしのトリプルですねんけどさ。
コンパクトにしてみたけど、やっぱり1000m級を何本か登るブルベやると、
ワタシの見かけ倒しのぶっとい貧脚にはコンパクトでは無理だった。
なので永久にトリプルって事にした。
ミドルの39が…
平坦走ってると何ともないのだけど、
のぼりが始まると、ガガッと小さく鳴って突然空転して、
きゃ~と思ったときインナーに落ちるのです。

ディレイラーを何度か調整して貰ったので、原因はディレイラーではなさそう。
チェーンはブルベ1000km走る前に新品にした。だから半年ほど。

さて、次は何を疑ったら良いのでしょう…
フレームとかホイールを新しくしてみるとかなりいける気がします( ´艸`)


そーゆーようなことで、走りそうでなかなか出動できなMTBにも、
色々とMTB的お誘いを頂いて、ありがとうございます!
ワタシなどMTB超初心者でろくに登れもしないのに、ほんとうれしいです。
水尾に雪があるかどうかMTBで見に行くって手もアリかとも思いましたが…

4月の山岳ブルベに向かって少し山を走りたい気持ちと、
体調と仕事とブルベスケジュールをにらむとなかなか思うとおりにMTBは乗れないでいます。

そろそろMTBシーズンは終わりなんでしょうね。
ってゆーか気分的には次シーズンから頑張るので、よろしくお願いします!という感じです。


そんな風に自転車の事をつらつら思えるのは春ってことですな。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。