【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
やっと休む
【 2011/03/05 23:59 】
ってゆーか、
久しぶりに遊ぶ~(⌒∇⌒)ノ

前の夜に娘とメールしてて、土曜日の朝、「ちょっとだけ走ろう」という事になってたんだ。
でも帰って来たのが12時前。
朝起きると「やっぱ寝る」春休み激痩せガリガリ作戦はどうしてん(=◇=;)


そーゆーことで朝練には行けなくなったので、ヒロさんと二人で。
秋頃からだんだん、左肘が痛くなってた。
MTBに慣れないことと、ブレーキ引き続けることだとかきっとポジションだとか、
そのあと年末大掃除を5日連続やると余計にひどくなった。
スーパーの袋をぶら下げられないくらい、左肘が痛いのよん~(=◇=;)

来月には山岳300kmあるし、あと1ヶ月そろそろ治療が必要かなと思ってさ。
接骨院に通ったり、自転車は出来るだけやめてのんびり、ってゆーか仕事も忙しかったので、
自転車はちょっと乗らないで肘を治そうと思ってたので、ブログもぼちぼちでした(≧∇≦)b

201103051.jpg

ブルベは一年ぶり、怪我の治療や保険や病院や弁護士や、
仕事で忙しく走る時間がなかなか取れないので、
体重が激増したヒロさんも1ヶ月後のブルベに向かって、
やっと走り出すことが出来た。
ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

のろのろとしゃべりなら登ってると
うすうす思ったこと「肘の原因ってひょっとして、サドルが低すぎるんちゃうかなぁ?」って…
で、すぐに坂の途中で早速サドルを上げる。

サドルはなべきち号を貰ったときに、一緒に貰ったスペシャのサドルを今使ってる。

去年、あれほど大好きだったSMPが突然合わなくなった。
お尻にぴったりフィット、モレないズレないカーブが、もんのすっごい心地よい感じだった、
乗り始めるとごつごつする感じだけど、30分もするとばっちしお尻になじんでくる。
サドルの後ろのきゅんと立ち上がってるカーブか、体がしっかり固定されて足を回す力がモレない感じがした。

んが~っ!突然、いくら走っても何時間乗ってもごつごつしたままでなじんで来なかった。
そのまま1000km走ると、悲惨だった。
すりむけたのは勿論、打ち身のように痛くて腫れて、しばらく座れなかったよ(=◇=;)

時々聞くけど、サドルが突然合わなくなるってホントにあるのねぇ…(=◇=;)

んで困ってたら、頂いたので…
形状的にはちょっとかっこよさげだけど、ぺらんぺらんな感じでブルベにはどやろ…
でも乗って見ると!意外とええやんええやん~体の重みに合わせてしなう(≧∇≦)b
んで当面スペシャをつけてることにしたんですの。
SMPと比べると薄いので、サドルが下がっちゃった感じになってるんでしょうか。
それでサドルを上げた。だいぶ。

少し登りが続いていて、だんだん肘に負担が掛かって来たところに、サドルを上げると、
肘への負担がすっと消えてきた。
ふ~う(=◇=;)
もっとはよ気づけ(≧∇≦)b
まだ痛むからしばらく治療するけどね。

人間の体ってほんとデリケートやねぇ。

ってゆーか。
加齢かねぇ…(=◇=;)

201103052.jpg
ま、そんな感じで、裏山を35kmだけ走ったんでした!
自転車でお出かけでした | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
