【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
あくしゅ
【 2011/03/28 21:24 】
まだまだ寒い。
給湯器のパネルは朝起きると「凍結防止」のサインが付いてた。
さては夜は氷点下だったのか。
今週には4月に入るというのに…(=◇=;)

20110328_1.jpg

冬支度で、今日も磐船街道から清滝峠へ。
近頃、「通勤途中すれちがうでー」と車通勤の知人から言われた。
「あんな狭い道をー気ぃつけやぁ~若ないねんから」
一言余計ぢゃ(≧∇≦)b

いやほんまナイショだけど若くない。って、ことは判断力にぶってるはずだ。
ヒロさんが事故った交差点では、右折待ちの車が待ってる、その上同じ方向の車は切れた。
こういう瞬間だろうな…と思いながら、右折車に向かって手を上げる。
「は~い!アタシって、ちっちゃいけどここに居ますよ~!!」的アピールも、身を守るためには必要だろな。
と思って手を上げて横断歩道を渡りました(≧∇≦)b


赤信号はもちろん守る。
歩道側からはMTBに乗ったおじさんというかおじいさん。

ワタシを見ると親指を突き出してみせる。
はぁ?え~っと??

年度末の追い込みで頭がいっぱいのワタシにはなんのこっちゃわからずとりあえずにっこり笑って返す。
「どこまでいくんや」とおじいさん。
「会社やねん!でも清滝峠下ってきたで~」とちょっと自慢すると…

手袋を外して、握手を求められた(≧∇≦)b

は??と思ったけど、思わず手を出した。
左手で、しかもグローブのまま(=◇=;)

「すごいやんか!がんばれよ!!」

小さくても山越えて会社行くって、アホちゃうか的意見を多数賜るが、感激されて、ほめられて、応援されたのは初めてだ(≧∇≦)b
「おっちゃんも清滝いくのん?気をつけていきやぁ!!」

ぎゅっとしっかりと手を握る。

とたん…

ど!ど!ど!ど!ど!ど!ど!ど!どーーーーーーーーーーーーーーー

すぐに右側で、
雪崩のように新聞雑誌の束が何十束も道路に散らばる。


青に変わった信号で発信した山積みの清掃車がぶちまけつつ走ってる。


感激の握手の瞬間のドリフ的オチ。

あ~ぁ!と二人で呆然と見送る。


一車線を20mほど新聞雑誌で封鎖した。
清掃車は気づかずに走り続ける。


きゃ!気づいてないわ!!

誰か教えたってーーーーー!
でも、国道だというのに周りには他の車はいない。


「じゃ!おっちゃん!いくわー!!」と言ってまた親指を立てあう。

次の信号が変われば捕まえられるかも!

一生懸命に清掃車を追いかけて加速するけど、こういう時に限って信号は全部青!

ダメだこりゃ(=◇=;)

20110328_2.jpg
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
