スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
平日。
【 2011/05/02 20:46 】
なんかご無沙汰しちゃいました~(⌒∇⌒)ノ

ここんところ続く怒涛の月末を過ごしていました。
お天気は悪いやら色々と忙しいやらで自転車にもほとんど乗れてませんが…

今週末は近畿400kmの出走権無事ゲット(≧∇≦)b
権利はあるけど、足と体はあるやろか…(=◇=;)


娘も無事に仙台から帰ってきた。
金曜日っていうのは祝日だったけど、出勤してた日に疲れきってよれよれになって帰ってきた。
我が娘ながらよくやった^^;

やりたい放題のコイツには散々泣かされてきたが…
ここいちばん人のために働こうという思いが育っていたことが嬉しく誇らしい気持ちです。

そんな娘がボロボロに疲れて帰ってきた。
体を動かすのはたまに自転車に付き合う程度で、
肉体労働なんかろくにやったことが無いから仕方ない。

「帰ったらゆっくり温泉に連れて行って上げるから頑張っておいで!」
という約束を守るべく…^^;


どうせ温泉に行くならちょっとだけ走ろうか~(* ̄m ̄) ププッ
というオカンの作戦勝ち。


運動神経、心肺能力半端ないの息子の方は、冬はスノボー、夏はサーフィン、平日は空手。
才能の無駄遣いちう。
今シーズン初サーフィンへ行くという。
一人で。

ひとりでーーーっ??

山の子やのに、溺れたらどうするん!海にはサメがおるって!津波も来るんちゃうかっ!
と一応止めたけど、一人で山からボード担いで電車を乗り継いで和歌山まで一人で行くというので…

じゃみんなで行きましょうー!
という土曜日でした。

20110502_1.jpg


磯ノ浦というのはサーフィンのメッカらしい。
その近くの駐車場へ車を止めて、息子は一人海へ向かって…
自転車3台、サーフボード1つ。人間4人ぎゅぎゅう詰めで到着。
その他3名は海岸線を南へ下る。

すこうし…
来週の400kmのコースと重なるのだが…(≧∇≦)b
磯ノ浦から80km程南下して、なんとか岬の海の見えるカフェレストランを目指す。


自転車を下ろして、ホイールをつけて準備する。

娘用カスタマイズのフェルトが…
こともあろうにワイヤーが切れる…(=◇=;)

なんとヒロさんサドルバッグと工具全部忘れる…(=◇=;)
ぎゃーーーーーーっ^^;

忙しくて整備と準備不良。

マドンの大魔王の件も不明のままだ。


駐車場で小一時間、ワイヤーと格闘するも…
結局後ろがトップに固定されてしまった。
どこかに自転車屋があればそこで修理しようということでスタート。

20110502_2.jpg


しばらく公園の中を走る…

フェルトは
コンパクトで前が34、後ろは12だったかな。

少々の坂で「あかん~っ!!重すぎる~っ!!」というので選手交代。
久々のフェルトにワタシが乗る。
娘はマドンに。「マドン軽っ!!」というがそーかなぁ…(≧∇≦)b


いや、いや、フェルトのイーストンよー回るっ!!なんやええ自転車になったわぁ~^^;
初めっからこれなら買い替えんかったけどなぁ…

そんなことを言いながら和歌山市内からなんかを始める…

ごっつい向かい風。
天気予報では風速10m。
これは…震災ボランティアで疲れきってまだ完全に回復してない娘には難しかろう…

20110502_3.jpg

途中「釜あげシラス」の看板を見かける…
海の見えるカフェレストランは遠すぎるから目標「釜あげシラスーーーっ!」

なんとGPSもデータがうまく取れてないらしくて、
トラックの多い狭い道を風速10mの飛ばされそうになりながら、ひたすら南下。

途中岬をぐるっと回る…
和歌山の景色と激坂を堪能する。

激坂でインナートップ縛りで修行するワタシと、激坂続きでキレそうな娘と…

20110502_4.jpg

釜あげシラスも見つからず、お寿司屋さんでお寿司食べて42号線をまた戻る。

結構しんどいサイクリングになっちゃった。


20110502_6.jpg



帰りは超追い風で42号線ショートカットですぐに駐車場へ戻ったので…
息子がサーフィン本当にやれるかチェックしにいこうーー!

行ったら、既に車に戻って爆睡してた。

ふ~ん(=◇=;)

そっちも寒さで早々に退散したらしい。


きゃーという悲鳴に振り向くと。
2頭のバーニーズに娘が襲われる。

いや戯れてた、でかいがまだ子犬らしい(≧∇≦)b
きゃっわい~いっ(≧∇≦)b

小型犬しか飼ったことが無いので、大型犬が遊んでくれるのが珍しくてみんなで遊んでもらった。
飼い主の方にここらへんに温泉は~?
と聞いたら温泉ではないけど地元超密着スーパー銭湯を教えてくれた。
温泉地なので本物の温泉に入りたかったけど、折角だらかそこへ行ったら。
小さいけど設備が整ったお風呂屋さんだった。

じっくりお風呂で遊んで日がくれた。

お昼はお寿司を食べたので、じゃ和歌山ラーメン食べて帰ろう!
ということで食べログで和歌山ラーメン5位だった、丸イというラーメン屋。

この店のラーメンはネギがいっぱい入ったラーメンなのに、ネギ抜きを頼む娘。
それケンカ売ってるんちゃうか的な…(=◇=;)

ラーメンはあんまり食べないけど、まビジュアルびっくり的にそこそこ美味しいラーメンでした。
コテコテくどいけいラーメン苦手だけど、ひょっとしてまたいつか食べたくなるラーメンでした。

20110502_7.jpg


そんな感じで珍しく家族4人で遊んでました。

来春は大学を卒業する娘と同じく来春専門学校を卒業する息子。
早いもので今年が最後の学生生活。
こんな風にのんびり一緒に遊べるのもあとわずかかなぁ…(=◇=;)


一人で企画を立ち上げ非力ながらボランティアに参加した娘。
一人でボード担いで始発電車を乗り継いで和歌山までサーフィンに出かける息子。


それぞれに、どうにか自立できそうやなぁ…ひしひし。

でもオカンちょっと淋しいのでたまには一緒に遊んでください。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。