スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
また雨か
【 2011/06/10 21:52 】
梅雨の隙をついて自転車通勤。

切ないほどのスケジュール縫って出走した近畿の600kmはDNFだしな。
テンションダダ下がりの都古で~す(=◇=;)

ブルベに出るとなると、いろんな準備で家事が相当手が抜ける。
日頃の自転車通勤時間の確保だけでもかなり手が抜けてるっちゅーのにだ。輪をかける。
なので、いろいろ片付けや夏物引っ張り出したりね。仕事も忙しくてね。
いろいろ忙しいお天気もめまぐるしい1週間であっと気づけば金曜日(≧∇≦)b

20110610_1.jpg


なので本日は二府一県をまたぐ同伴出勤でo(>▽<)o

お下がりのフェルトに乗る女子大生Ribekaは今年に入ってから土曜日も授業があるらしいので、
朝練には行けなくなった。金曜日あたりは授業がないらしいので、時々一緒に会社まで。

近頃長風呂ダイエットがかなりの効果で坂が早くなった。
やっぱ坂は体重やな(=◇=;)

数年来毎日登っても一向に速くはのぼれんオカン。
いやしかし。
毎日これだけの通勤やってんだよ。
という自負もちょっとばかりはある。
が…哀しいかなお年かセンスか才能か体重か。やっぱ若さか(≧∇≦)b
若いというのはただそれだけで才能やね。
失ってやっと解るね。




「体重減ったから、坂が速くなったなぁ…」


「いや~んそんなことないでぇ~前はママは1週間練習してなかったから調子悪かっただけやってぇ~」



ん?なに?

この女子的牽制の応酬。



言葉は柔らかいが…
どことな~く、

「坂で絶対抜いてやる」オーラが…

田植えが終わったばかりの、弱々しい苗が風に揺られる、見渡すかぎりのどかな田園に

…坂で抜いてやるオーラばっしばし大放出。

ゆっくり緩い坂を登り。
最後の激坂を見上げる。


「あぁ…今日も来たか」というRibekaの一言がスタートの合図。


先週600kmこそDNFだが200km位は走ってる、今週既に峠は4本登ってる。
体重は減ってないが、足はそこそこである。
たまの気まぐれで走るコイツには…


近頃ブルベではほぼアウター。
近畿600kmも雄ノ山はもちろん、串本でリタイアするまでほぼアウター。
何故ってミドルの調子がわるいからです。
またそのことは後でここ見てくださる方に相談するね!


早く走るためにはアウターでのんびり登るわけにはイカンのですね。



車の全く来ない農道で横に並び激坂を見上げる。

「来たかー」がなんの合図か…




女子的めんどくさい牽制をやりとりし続けた二人が、突然無言で…



カコンカコン…



ギアを落とす。



そして、心臓いっぱいまで回す…



20110610_2.jpg



きゃああああ!!チェーン落ちた~

「よっしゃーーー!!」とRibeka飛び出す。



峠の上で待ってた。
汗と金属でかぶれた首もとをボリボリ掻きながら「お疲れ~っ!」

くそっ…(=◇=;)


20110610_3.jpg

も一つ二つ登って清滝峠のミニストップで補給。


ミニストップのアップルマンゴーパフェむっちゃ食べた~いいいo(>▽<)o


いまから会社なんですけど。

スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。