スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
無茶とがんばるの違い
【 2011/06/22 21:30 】
1週間ぶり?自転車通勤って。

近畿の600kmのDNFって思ったより精神的ダメージ大きい。
「なんかあかんかも~」ってゆーのが心のすみのすみの隅っこにずっとへばりついてる。

それでね厳しい目の自転車通勤課してた訳だよね。
帰るとすぐにローラーとかね。

やばいね。
歳だよね。

じんましんて^^;

疲れてるとか全く意識なかったけどね、いつの間にか疲れがたまってたんだろうね。
DNFも温泉入ったりなかなか疲れたしね(^^ゞ

なんかあかんかも~再び。

自信なくすわぁ…^^;


じんましんから5日経った。
皮膚科の薬はあまり効いてない…
やたら強い薬出した救急のほうがましだったかな。

夜は痒くて何度も目が覚めた。
朝になると手足が赤く腫れてる。
背中もたぶん少し腫れてるやろ…

ぎゃお^^;
軽減する予定やったのに…。


車がないので自転車通勤強行。
体調的にはこれは無茶やろなぁ…^^;


晴れてるけど蒸し暑い朝。

せっせこ洗濯して、出発。

会社まで最短で行くと片道10km約30分。

トラブったお肌に1番負担を掛けない服装はやっぱりジャージにレーパンのフル装備。
即レースに出れそうな感じですが病み上がりにも優しいです。


第二京阪道を漕ぎ出すと…

きゃっほ~い(^^)
やっぱり自転車っ楽し~い!
高校生がワタシに気づいて、がっしゃがっしゃダンシングで坂を登る。
おぉ…頑張れ高校生。
今日はしとしと行きますんで、お先にどうぞーー!

と!見せかけて、下りで、きゅきゅっと器用に身体を縮めるだけであら不思議。
漕がずにあっさり高校生を抜きされる。
ふふふふどやーー^^;重い…ってことか^^;


あぁいかんいかん、楽しすぎてついつい調子にのって足まわししてまうわ。
そういえば通勤コンセプト汗かかないだった。

きょうは特別汗かかないように…


2kmも走ると病み上がりにも優しいレーパンの縫い目あたりからチクチク感が。
つるつるすべすべだと思ってたレーパンもやっぱりお肌トラブルにはキツイなぁ~

これ会社で服がちゃんと着れるやろか…

仕事上、裸族って訳にもいかんしねぇ…



晴れてたウチあたりと違って、白くガスに覆われた大阪市内に向かって坂を下ると会社とうちゃ~く!

シャワーなんぞある立派な会社ではなく。
ロッカーはあるけど更衣室すらないので…
ワタシ専用お着替え用のスチール椅子をトイレの側に小さくたたんでおいてあるんですよ。
それにロッカーからの着替えやらバッグやらをのっけてズルズルトイレに移動してお着替えします。
台があるだけでお着替えずいぶん楽です。

今日はタオルを持ってきた、水タオルでしっかり身体を拭いて…
汗と水タオルで塗ってた軟膏がどろんどろんぬる~んぬる~んぬる~ん^^;
あまりの気持ち悪さで何度も洗いなおして、軟膏をすっかり落とす。

制汗スプレーで後は持ってきた服にすっかり着替える。

ん~ん。
塗ってた薬がすべて落ちてしまった。


ということは、また腫れてくるかぁぁぁ…^^;



が、しばらく仕事してると…

手足の赤く腫れてたところがどんどん治まってきた。



過保護がイカンかったってことかな、
頑張れば何でもできるってことで…^^;

調子にのって峠とか行くとあかんのやろなぁ。



お帰りものろのろ第二京阪道を走ってると側道で…

そばの畑の野菜を売ってます~

どれでも100円と書いてあるので、
財布を捜すと100円玉ない…(=◇=;)
ぎゃっ無いわ!!と焦ってバッグをかき回してると…

「おつりあるで~」とショップの店主が畑から這い出てきたo(>▽<)o

超超でっかいキュウリ3本、畑からお買い上げ~っo(>▽<)o

田舎っぽいですか?如何にも田舎です(* ̄m ̄) ププッ

20110622.jpg

スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。