スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ねこひろう
【 2011/06/30 21:38 】
2府1県の山岳通勤いえ~い(≧∇≦)b
くそ暑いのにやってます今日も。

蒸し暑い田園には暑苦しくもしっかり根を張った稲。
道には両手の平で抱えるほどの大きさのカエルが道の真ん中にどど~んと座ってた。
あんなでっかいカエル見たの初めて(≧∇≦)b

メタリックな鉛色とてらてらの緑。
堂々と上を向いて口角をきりりと上がってる。
む~ん。ええ顔してはるわ(≧∇≦)b

汗まみれで峠を越える。
清滝峠の下りは今日最速更新o(>▽<)o

足回さないで、ここを下れば頑張っても…
足回/さんのに、どうがんばんねんってことやけどね。

頑張っても60km/h越えることはないと思ってたのに…
左にバイクが並んだので、仕方無く先へ急ごうと、
キュキュッと体を固めて肩を下げると…
びゅんびゅん風の音。
おそるおそるサイコンをのぞくと65km/h!!
おぉ~すげー!!清滝峠足まわさん記録更新したー!!



お帰りもね、2府1県の山岳通勤。
日が傾くまでぐだぐだと会社に居た。

京田辺あたりの山の中をやばー!日が暮れちゃう~!!
と走ってると、白い影が横切った。

んー?なんだー?
と思って路肩をのぞくと~!
子猫!!

20110630_1.jpg

ちっちゃ~い!
このまえに会社に居た猫くらい小さい。
病院によると生後3ヶ月。
たぶん同じくらいの大きさ。

近寄ると
ニヤーニヤーニヤーニヤーニヤーニヤーニヤー

しつこく何か訴えてる様に激しく鳴く。

20110630_2.jpg
周りに家族らしい猫も居ないし…

捨てられたんかい!
そーか!そーか!
お腹すいたのかい!

「ここまで来たらウチの子にしてあげるよー!」

と何度か言うと~


20110630_3.jpg


来た!



20110630_4.jpg

来た!来た!

目が青い。シャム猫の毛色。



きゃ~マジで?マジで?


足下まで来たので、手を出してみると大人しくしてる。
抱き上げてみると…
傷も汚れもなくて綺麗な猫。
でも背骨とあばらがくっきりと浮かんでる。


「うちの子になる?犬居るよー」

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

ウチに来るらしいので…

いつも背中に担いでる、トートバッグを空けて猫を入れてみる。

バッグの中でもそもそしてた。
閉めちゃうと心配なんで顔が出せるように少し空けて…走り出す。

にゃー!と一声鳴いてバッグから飛び降りた。


また足下をうろうろするのでもう一度バッグへ入れると…
ばりばりバックをかきむしる。

大丈夫かなぁ…(≧∇≦)b
と思って走り出すとやっぱり飛び降りた。

ウチに子になりたかったらしいけど、自転車はキライらしい…(´ _ `|||

ずっとニヤーニヤーこちらに何か言ってるけど…
もう薄く暗くなり始めた山の中に置き去りにしちゃった。


かわいそうだけど、自転車キライじゃ仕方ないなぁ(´ _ `|||
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。