スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
サイクルモード行った~
【 2011/11/13 09:45 】
今年もサイクルモード行ってきました~(⌒∇⌒)ノ

去年はMTB買おうかと思って初めてMTBに乗りまくりだったけど…

今年はロード狙い。

今年のテーマはあれだ。

PBP決戦機の検討。

今年のPBPのレポートをあちこち読んだらやっぱり次は絶対に行こう!と決めた。

折角の海外遠征ですから、パーツから自転車から地理から食べ物から体調から…
ありとあらゆる準備を心ゆくまでしたいのです(〃^∇^)

ブルベで一番楽しいのはきっと現実不可能な作戦たててる時だとおもうんですよねぇ。


でも出展が凄く少ないと聞いてたので、ゆっくり行こうと思ったら、2時過ぎちゃった(´ _ `|||

20111112_1.jpg

まずカブトのサングラスに捕まった。

え!意外にいいやんこれ!

デザインとかでは無くて、大きさ。
女性用ではないけど、小さいサイズがある。

おほほなことに鼻が低いのでほっぺたにレンズが当たらない眼鏡常に探し中。
やっぱり眼鏡は日本製ですよ!っておにーさんがおっしゃってた。ホンマに国内製かなぁ?
定価6300円。
付けてるヤツね。ピンクで可愛いけど、ロード用では無い。
でも普段使ってるヤツもテニス用だし…(=◇=;)
ただし調光がなかったのが残念だ。

20111112_2.jpg

実はこれどうかなぁーって思って来た。

ヨーロッパの高級ブランド自転車では無い。
台湾製らしい。
確実にサイズがある。
今乗っているマドンより一つ小さいサイズもあるんですよ。

ブースのおにーさんがフォーク持って来て。
「左右に引っ張って見て下さい!」と剛毅なことをヒロさんにいうんですよ。

「やめろ~割れる~」と反応すると「大丈夫です!」と胸を張る。
ほんまかいな。

「でもコケると割れるんでしょ?」
「はい!形あるモノは必ず壊れます!」ってやっぱりそうだよね。

で試乗させていただいた。
少しだけサイズが大きいし、ステムも大きいし。

20111112_3.jpg

「固いです!」っていうのはこういう意味かー

それからするとマドンはふわふわだ。

パンクしてんのかと思うくらいガツガツしてた。

今度はこんな自転車に乗ってみたいんだけど、ブルベには難しいだろうか。


20111112_4.jpg

テリーに行ったら。
おねーさんに「毎年きてくれますよね!」と毎年ちゃんと覚えててくれるのだ。
こんな大きなイベントでもちゃんと覚えててくれるとはセールスマンとしては一流だなぁ。
セールスウーマンか。

日本での要望をちゃんと伝えて製品を揃えてるとおねーさんが力説していたので、
そういうニオイがするので毎年ちゃんと覗くことになるのだ。
ちっちゃい女性の強い味方。

今年もテリーとテスタッチともう一台650の小さい自転車大集合だった。
小さい自転車順にSTIは105、アルテグラ、デュラエースがついてた。


散々コメント頂いてようやく気付いた「危険回避意識」
危険を避ける。その意識。
それは分かるけどもう一つ深い厳しいニュアンスの流れがあることに気が付いた。


走行中の意識ももちろん大切だけど…

実はブレーキが手に合ってないのでした(=◇=;)
これを放置していたのもいけないことだな。
ということで本気で調査。


ずっと105のブレーキなのだけど…
実は上から握るとヘッド部分がでかすぎて、手におさまらないどころか長時間握ってると、
親指が又裂け状態で痛くなる。しかもブレーキがすごく重い。

マドンのブレーキワイヤーの取り回しも一因らしい。

20111112_8.jpg

で小さいヤツに105、クロモリのテスタッチにアルテグラ、テリーにデュラエースが着いてた。

テリーはともかくテリーに付いてるハンドルとデュラエースのSTIがめちゃめちゃ良かった。
STIってグレードごとにあんなに小さく軽くなるんだね。


ハンドルの写真アップした。
ハンドルもサイズが凄くあってた。
これほしいわ。ハンドルはなんだろう…。

今マドンに付けてるハンドルはブレーキレバーを引くと、ハンドルのくぼみに入るようなモノだけど、
実はサイズがわずかに大きい。


試乗してみると先に乗ったヤツより、少し柔らかい感じ。
それよりハンドル周りが超快適で、ハンドルとSTIを堪能した。

痒いところにちっちゃい手が届く的なテリー。

20111112_5.jpg

ヒロさんはチタンの自転車に乗ってみたいと言ってチタンに乗ってた。

20111112_6.jpg

コルナゴにも乗れるサイズがあるらしいのだ。
今のサイズとほぼ同じかな。

ブースに行って、品よいコルナゴ屋さんの方に、色々説明聞いて試乗しようかと思ったら、
台数多いのですぐですよ!とおっしゃるので時間を聞いたら30分待ちだそうで…(=◇=;)

他を先にまわってきま~す!と行って戻ったらタイムアウトだった。
試乗時間終了してた…(=◇=;)

折角だから手に取って眺め回した。
小さいサイズなのにフレームの形のバランスが取れていてとても美しい。
きゃーこれほしいなぁ…
乗れなくてホントに残念。


20111112_7.jpg

でウワサのデュラの電動の試乗コーナー。
二階建てになってて、ローラーが一杯並んでるところ。

外から聞いてるとピシュンピシュンと音がする。
実際乗ってる見ると音は気にならない。

やっぱり小さいわ。STI。
ブレーキレバーと他にシフト用の細いレバーが二つ。
これまで突き指しそうな勢いで押し込まないとシフト出来なかったけど…
軽く「ふれる」と「押す」とのあいだぐらいの力加減でレバーに触ると、
ピシュンと変速するのでびっくりするわ。
何よりヘッド部分が小さいのでブレーキも掛けやすい。

ってゆーかデュラエースのブレーキレバーはめちゃめちゃ軽い…

きゃ~ホンマこれええわ~(〃^∇^)絶叫(〃^∇^)

「トリプルには使えません!」
「はぁ??」
「トリプルはダメなんですか?」
「はい!」
なるほど…。

バッテリーもブルベでは持たないらしい。
PBP決戦機にはつかえんやん…(´ _ `|||



まそんな感じで、納得してると、閉館時間際にキャノさんに捕獲された。
日曜日の閉館後ロングライド仲間系で飲み会するらしいよ。
PBPの人も多いみたいだね、行きたい気もするけど…
日曜日に飲むなんて、3日は寝込んで失業するやん(=◇=;)

20111112_9.jpg

そんな感じで今年のサイクルモードでした。

カメラはこの日デビューだったので設定がなかなかうまく使えない~(=◇=;)

やっぱり今時タッチパネルが欲しいね。
設定難しいモンね。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。