【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
靴とかペダルとか
【 2011/12/25 23:59 】
えーっとこの日は、朝5時に起きて‥

CSYのMTB班朝練に行こうと思ってたんですよー


6:15頃、家を出ると、たった20m、ぐるりと家の周りを回った後、一人で家に戻ってふて寝した。

クリスマスのこの日の走行距離20m。

ヒロさんは一人で朝練に行った。

みんな楽しそうにこけてたよーと言ってた。



今までMTBでは片面ビンディングってなんか中途半端なペダルをつけてたんですよ。


ややこしい山道を登るには力が足りなすぎて、フラットペダルで上る勇気が無いんだけど、
さりとて、完全にビンディング入ってしまうと、狭い木立の隙間を抜けるときになんか怖いしなぁ‥(T_T)

びびりチョイスな感じで片面ビンディングなんですけど‥
それはそれで、ビンディングが確実に入ってないと、足がずり落ちるシーンもあって、

それならやっぱし両面ビンディングが必要か‥
‥と思って、アマゾンで適当に安そうなヤツをチョイス。

早速交換してもらって出かけたら、あーた。

全くビンディングがはまりませんねん。ありえへーん(T_T)

20mで家に帰ってふて寝したのはそういうこと。




思い出した。靴がくせ者だった。ペダルを選ぶというえらそーな靴だった。
小さいのに‥(T_T)


3千円しないペダルだったけど‥


ペダル買うのは賭だな。
靴を替えれば良いってことかもしれないけど。

中古屋をのぞいてみると、あったー!980円。
それつけてみると、かなり傷付いてて古そうでちょっと音がするけど、ちゃんとクリートが入った。
やれやれ。
次にMTBに乗るのは来年になっちゃうのかなぁ…。







写真はロード用の壊れたので新しくしたSIDIの靴。
ロード用だったりMTB用だったり靴もペダルもいろいろとなんだか贅沢すぎ。

20111227_1.jpg

カバーもびりびりになったので、お気に入りのつま先だけのパールイズミ。
カバーつけたままで脱げるのです。おーちゃく者っ(T_T)

20111227_2.jpg

いつ変わったのか現行バージョンはカバーのつま先にゴムがついてた。
さすが!日本のメーカー!これならカバーが破れん!


‥と思ったけど、どう見てもクリートに食い込んでるやん。

絶対ペダルにはいらんやろ!と思うのです。

サイズが小さいとマメに難儀やわ。
MTBにもちょっと乗る | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
