【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
奈良のカフェ
【 2011/12/23 23:59 】

クリスマス連休はやたらスケジュールが立て込んでて、ブログ書く時間がなかったんですが‥

朝一番はどうにか自転車、午後は家事所用をこなし、夜はなにげに遊んでました。


そんな連休一日目は奈良のカフェ。
雪が降るだとか凍ってるだとか、ロードに乗るには最悪のような。


そーそー!
ジャケットはパールイズミの0度対応ジャケット。
寒さに震える冬のブルベを思うと、派手はピンクなんかお構いなし。



20111223_1.jpg

まず307号線から木津川に出る。
おぉ快調!快調!と思ったらかなりの追い風であった模様。

行きは追い風だったことに気づいたのは帰りだったけど‥(T_T)

ぶっ壊れたSIDIのシューズが新しくしたので、も一つ足になじまずに、
寒さを恐れていっぱい履いた靴下を調整(T_T)


20111223_2.jpg

奈良市内に出て、峠をいくつか越えて、名張に抜ける何度か通った道。
水間トンネルを抜けて下ったらすぐ。

なんだーこの店の前は何度も通ったな~。

隣にモンベルがあったりレンタサイクルがあったりする。
時間が早かったのでモンベルはあいてなかった。
工具も借りれるんですってね。


自転車道の駅ハーブクラブ。


20111223_3.jpg


パンとカフェオレ。
二階は何か木工もののギャラリーだったみたい。

パンはおいしかったけど普通。ハードパンがなかった。まだ時間が早かったからかな。


20111223_4.jpg

お店を出るとどどーん!と釜がある。
釜爺じゃなくって、ここのシェフらしい。

私も家でパン焼くんですけどー釜はめっちゃあこがれです~ヽ(*゚▽゚)ノ

というと「ハードパンをこれで焼くとな~!」とか語ってくださった。
あとタンザニアだかエチオピアだかのお粉について語られたが、
食ってみたい!しか想像できなかった。

ランチにはこの釜で焼くピザがあるらしいので絶対行ってみようヽ(*゚▽゚)ノ


お店を出ると粉雪が風に舞っていた。
このシェフによると、ただいまの気温マイナス一度(T_T)


0度対応ジャケットはこんな気温の中、奈良への長々とした下りも全く平気!
さすが0度対応ジャケット。
ただし登りは汗をかくので、汗かいても平気なインナーが絶対いるね。

‥ってゆーか大阪でこのレベルのジャケットは必要なかったんじゃーとか(T_T)

ジャケットはぬくぬくしてても向かい風には相変わらず弱っ。

粉雪舞う猛烈な向かい風とマイナス気温に半泣きで帰宅。

家から往復100kmは無かった。

20111223_5.jpg
自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
