【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
現象
【 2012/02/29 12:05 】
20120228_1.jpg

たった一時間ほど山を登っただけで、腿が筋肉痛‥(T_T)
自転車の筋肉とは使う筋肉ちがうんですね‥(T_T)

昨日は峠を通勤して家に帰り着いて、ローラーでも!と回し始めると‥
「今日一日外に出てない~」と夕方までパジャマのままごろごろしてた娘につきあってウォーキングに出かけた。
ワタシはジョギングシューズを新調したばかり、
娘も履いて歩くだけで痩せるという噂のリーボックのトーニングシューズデビュー。

実は新品のトーニングシューズをいつまでも履かないでおいてあるので、前日の登山で勝手に履いてやった。

あれねー靴底にボールみたいなふわふわしたものがついてて、びみょーにぐらつくんですよ。
それであちこちの筋肉が鍛えられる的なものだと思う。

だけどね‥登山はあかんわ!
トーニングシューズの実力をなめてた。
履いて30分も歩くとめまいか船酔いか?的な脳天ぐらぐら感。
おまけにぬれた丸木橋ではつるんつるん滑って、川に落ちそうになった。

トーニングシューズで登山は無理!
なんとゆーか。人の話聞いてないやろ的な‥。


‥を娘に力説すると、効果ありそう!履いてみよ~って事でウォーキングに繰り出した。
往復14kmのショッピングモールへお味噌買いに。

当日夕食にはお味噌が完全に切れていて、
白味噌とコチジャンの苦肉のお味噌汁は意外とおいしかったけど。


往復14kmで味噌買いに‥
もう社会人だねー生まれたときはちゃんと育つんかいなと思ったし、
高校生の時はちゃんと大人になるんかいなとおもったけど、
なるよねー社会人やねーと積もる話をしみじみとしながら歩いた。

ショッピングセンター閉店10分前に駆け足、滑り込みで味噌ゲット。
返す足は冷たい向かい風。
全身コチコチに凍り付いて、というより太ももが登山に次ぐぱんぱんでもう動けん‥(T_T)

ということで今朝の猛烈な筋肉痛の説明をしたかったのです。
早い話。

20120228_2.jpg
定点観測所の桜の枝はまだこんなもんです。
あと一ヶ月で咲くんやろか。

いつものトーマースタイムに行ったら普通の電車だった。
トーマス期間おわったんかなー(T_T)

ウチあたりはマイナス1度、磐船街道の谷間はマイナス3度。
ニワトリ君たちも寒くてどこかにこもってるんだろう‥

腿がやたらがちがち筋肉痛でテンション低く峠をとぼとぼ登る。

20120228_3.jpg

峠上では日陰だけが白い、よく考えれば不思議でも何でもないけど、
極端すぎるやろーという現象。


そして、真っ白いバーテープに交換した時に限って不思議にチェーンがめちゃくちゃ絡んだあげく、
寒くて狭い峠で風に吹かれて、トラックにおびえ泣きそうになりながら必死でチェーンを戻すと、
真っ白だったバーテープがオイルで黒く汚れてしまう不思議現象が峠でまた起きる。


んーんもう‥。
早く春になれ‥(T_T)

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
