【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
磐船街道のおはよう
【 2012/02/16 21:15 】
20120216_1.jpg


よー降りましたなぁ~
昨日も雨のスキをついて自転車で会社に行ったけど‥
一日中今にも降り出しそうな空を見てはらはらした。

また今日から寒波来るんだってね。
土曜日のウチあたりの最低気温予測見てみてびっくり、マイナス2度。
大阪の冬ってカラリと晴れるのが普通だったのに、近頃毎日ど~んよりで洗濯物乾かんし。

どんよりな感じでもトーマス見るとカラフルでちょっとテンションあがるぅ~

コンデジのレスポンスの遅さでこの景色ではシャッターチャンスは2回限り。
自転車と連結した感じ?


トーマス見たので気を取り直して、磐船街道に掛かると気温はマイナス一度。

おぉ‥テンションさがるぅ‥(T_T)
昨日の雨で路面は所々凍ってる。

途中の工事で車線がふさがってたりでトラックやらの渋滞で今日も厳しい磐船街道。
大阪から奈良へ抜ける道の一つ。


狭いトラックも多い道の路肩はガラスのかけらがキラキラ光り、その向こうには深い溝、
そしてカーブミラーは倒されている。

ま、命がけですわね。

時々車の知人の何人かとすれ違ってるらしいけど、はぁ~はぁ~白い息をいっぱい吐いて、脇目もふらずに登る。


はらはらと緊張して登り、ヘアピンのコーナーになってる道にさしかかる。


コケコッコー!


堂々たる朝の挨拶が車の途切れた谷間に大きくこだまする。



突然の挨拶にびっくりして、チェーン落ちた(T_T)

狭い渋滞の場所でチェーンは落ちたらホンマ怪我するところやったやん‥(T_T)


ほんでだれやねん!どこやねん!

見渡すとすぐ頭上に2羽。

こんなとこに鶏飼ってるような民家とか養鶏場とかあったっけ?


そういえば少し先に「地鶏すき焼き」と看板の出ている料理旅館があったけどそこから脱走者かな。
君たち、すき焼きにされるところやったんかー。


こんな寒い谷間で生きてるなんて、ある意味同類や。

何か食べるものをあげたくなったけど、凍える狭い道でチェーンを戻すのに必死であった。

お互い強く生きましょう。


2012021_2.jpg
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
