スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
来ました新車っ!
【 2012/06/16 08:56 】
20120616_1.jpg

やっと来ました~o(>▽<)o

おとんとおかんの自転車も一緒に納車(≧∇≦)b

ジャイアントのIDIOMの1。
フロントが二枚のやつ。
坂を登る気まんまんです(* ̄m ̄) ププッ

淡路島は雨だったんで半周しかしなかったんですけどね。
もうすぐ80歳にもなるのに、60kmも重いMTBで走らせるのは老人虐待だろうと…
いろいろ探したらこれが乗れそうだった。

自転車の名前はいくら言っても覚えられないので、ジャイアント井出さん。


かなり走行良いと聞いてたので、凄く心配だったが…
実際乗らせてみると、やっぱり毎日2,3時間は自転車に乗ってる、淀川徘徊老人には、
スムーズで軽い自転車らしかった。
想像よりスピード出るので、ワタシが昔使ってたヘルメットあげた。
にわう…(* ̄m ̄) ププッ

これで来年はしまなみ海道に行く予定(≧∇≦)b

スピード出るのでちょっと心配…
こけたらしゃれにならんお年頃なのでそこだけは気を付けてほしいぁ…(=◇=;)
ってゆーより、骨折しないようにカルシュウム、筋トレ、ストレッチ!

20120616_2.jpg

じゃ~ん!

構想三ヶ月、待つこと半年(=◇=;)

ようやく納車~っ!
ぱちぱち~っ!

サイクルモードで見た電動シフトはびっくりするぐらい軽々動いたので、
アルテの電動にしようとおもってたけど…

納品予定がまったく立たず、店長さんが自分用のは「もう諦めた」と言ったので、
ワタシも店長さんに習って、電動やめた~(≧∇≦)b

フルアルテになった~o(>▽<)o
小さいオテテには、やっぱレバーとか小さいし、ブレーキが格段に使いやすいです。

淀川でちょろっと乗っただけではシフトはよくわからんけど、
感触が105とは全く違ってたので、こんど長距離乗るのが楽しみぃぃぃ

20120616_3.jpg

フレームはAvedio。

一流ブランドでは無いけど、サイズはあるぞ~(参考身長148センチ)(≧∇≦)b

20種類ぐらいの色数と、3~5つくらいのデザインをWindows上でカスタマイズ出来るシステム。

「行けるとこまで行ってまえ~っ!」思い切った大阪のおばちゃんチョイス(≧∇≦)b

息子が一言「やりすぎ」


サドルもAvedioのレディースサドル。
近頃女性用のサドルが見た目マシになってきたので、
女性用サドルが現物あればどこでも必ずチェックしてきた。

Avedioは安かったので、買ってみた。
乗って見ると、薄手なのに、お尻ふんわりサポートでなかなか良いかもしれません。
レース志向でガツガツ走るタイプではないので、これくらいのふわふわなら許容範囲内。
ひょっとして以外といいかもしれません。期待!

ハンドルも探しに探してアーチの一番小さいヤツ。

クランクは覚悟決めて二枚。
後ろは28のセットがあったんで、厳しい山岳ブルベで無い限りなんとか行けるんじゃないかと…


とどめのバーテープはみんなに反対されたが、ごり押しのコブラ柄(≧∇≦)b



で、納車すんだら、梅雨だね。

雨が続くらしいね。

早く乗りたいなぁ…

風邪が治って元気になって来たら、またブルベ走りたくなってきた(〃^∇^)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

お買い物 | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。