スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
サイズ難民
【 2012/07/07 10:52 】
まだMTBに乗る気力あります(/・0・)
秋からほんの僅かな期間だけですけど…


今持ってるGTのちょっとかわいいMTB!

ハヤリの29erなんてどうせ担げませんて(=◇=;)

MTBの人から見ると、「なんでそんなん買おてん…(=◇=;)」的なクールな視線。



ないねん!ないねん!サイズがないんねーーーーん!!




自転車デビューの女子のロードシューズの事を考えてたら、自分のビンディングデビューした時を思い出した。


ロードデビューにあたって、SPD用シューズを訳も分からずネットで買った。

当然サイズはなかった。


37でなんとかいけるやろーと思ってネットで買ったら。

その靴に限ってSPDペダルでも相性がある曰く付き超激安だった。

なかなかうまくペダルが入らなかった。

結局ある角度にクリートを付けた時だけ、ペダルに入るので、そのまま無理に自転車乗ってたら膝痛めた。





適当サイズのSPDシューズからぴったりサイズのSIDIのロード用に履き替えたときは、
ギアが何枚も変わるほど、登りが楽になったのでびーっくりした。


で結局ちょっとお高いけどサイズぴったしのSIDIに落ち着いた。
値段も良いが、とても足に合っている。
何百キロ走ってもかかとが硬くしっかりホールドしてくれるので、足が疲れないんだと思う。


シマノにはさすがにサイズ36はある。
娘用にかったシマノシューズとか軽くてよさげだけど…

ワタシの土踏まずが猿並みに深いので、ちょっと乗っても足が攣りまくる。

ま、ブルベやらなければ軽いシマノでもよいかとおもうけど…





んが!そのSPDシューズの方ですわぁ…


去年MTB乗ったときに、びっくらするような坂を担ぎあげた。

MTBとは乗るもんじゃなくて担ぐ苦行だった…マジで(=◇=;)

いやいや!まったくぜ~んぜん誤解やありませんっ(/・0・)




そのちょっとぐらいええやん適当サイズのシューズはアディダス。


MTBを肩に担いで、崩れそうな土の斜面。


ここいちばん、ふんばる頼みのシューズが…

ずずずずず…と足本体とシューズの摩擦…減減減減減、靴中空間…増増増増増増


ぎゃああああああ…無理ですぅぅぅぅぅ…


それを聞いて慌てて駆けつけてくれたメンバーの方々。


…MTBの重さではなく靴がダメだった(=◇=;)

目に浮かぶのはアニメのように、靴がつるり~んと空中を舞い、自転車ごと斜面まっさかさま墜落。

脳裏をよぎったシーンはかろうじて免れたが、山の斜面で絶叫こだま。


誰にも手出し無用でした(* ̄m ̄)

やっぱ靴はフィッティング大事(≧∇≦)b




で今日は雨なんでMTBシューズをネット検索。
サイズは36!

当然ありませんわね。


何故か海外サイトでシマノの女性用MTBシューズ発見!

shimano ladies wm62 mtb shoes


Wiggle安いなぁ…

シマノなら日本で買う方が安いんじゃないの?普通?

この靴は日本のサイトでは見かけないんですよねぇ…




サイズ難民。

サイズぎり36、シマノ36ならちょっとでかい。

MTBシューズ情報求む!
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

徒然という記録 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。