スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
清滝通勤
【 2012/07/13 21:08 】
20120713_2.jpg

いろいろと忙しかった…あっという間に週末!

梅雨と用事の隙間を縫って今日も峠通勤いきま~す(≧∇≦)ノ

久しぶりとはいえ暑い、湿度高い、酸素薄い…( ̄∇ ̄;)
ひぃぃぃぃぃ心臓こわれるぅぅぅぅぅ
そろそろお年で心臓弱ってるわ。


…とたらたら言い訳しながら今朝も磐船街道から清滝峠を登って通勤してますねん( ̄∇ ̄;)



清滝峠を下りきった交差点。
赤信号で止まってるのは、ロードにランドナーバッグに荷物がぱんぱんの自転車。

タオルで巻いた頭ごしに地図が見えた。

「旅行ですかー?」とつい声を掛けてしまった。

「はい!」
「わ~どちらから?」
「埼玉です」
「おぉ~!そんでどこまで行くのん?」
「山口です」

「ぎゃ~ぎゃ~おにいちゃんすごいなぁ~」

埼玉~山口 1000キロは軽く越えるだろうか。
普通のTシャツにカーゴパンツ。自転車に乗る人の服装ではない。
自転車も良くは見えなかったがとりあえずロードだった。
サンダル履きの足にはタオルが巻き付けてあった、靴擦れでもしたんだろうか( ̄∇ ̄;)


「これからとりあえず大阪駅へ行きます」

「じゃ美味しいたこ焼きでも食べて、怪我せんように気をつけて行きや~」と言って分かれた。

就活もクリアーした大学生だということだった。


あれ?大阪-山口間は電車か?という疑問は全くわかなかった。

ブルベやってる人ならたぶんみんな埼玉から山口まで自走すると?素直にふ~んと信じると思う。

埼玉~山口 いけるやろ~がんばれ~( ̄ー ̄;)ゞ



彼がブロガーなら…
大阪への峠を越えたとたん、ピンクのジャージにど派手な自転車の大阪のおばちゃんに絡まれた!
…と書いたに違いない。




あ。お帰りは今日は早退した。
実は主婦歴20年にも関わらず今晩の来客の為にお布団干してしまった。
雨の事はすっかり忘れてたので、どうしようもないので早退する羽目になった…(=◇=;)

大体同じコースだけど、清滝峠の登りと下りはちとコースがちがう…
大阪側からの登りは163号線が狭くて怖いので、住宅街から側道へアプローチ。

住宅街を峠に向かって走ってると、真横に車がクラクションを鳴らしてぴったり付けた。
窓を開けて男性が何か言ってる…
え?ナンパですか…(* ̄m ̄)

追い越して先へ行って、車を止めて降りてきた。
マジでナンパや~(≧∇≦)b

…と思ってたら、先日怖道7号でお会いしたお二人だった(≧∇≦)
クールビズにぴっとおしゃれなシャツを着たさわやか営業マン風のお二人。

きゃ~覚えてくれてはったんやぁ~うれしいわ~(⌒∇⌒)ノ
早退しても山登ってる事がばれた事にややうろたえる。
声かけてくれてホントにうれしいなぁ~怖道7号仲間(≧∇≦)b
またきっとどこかでお会いしますね!


怖道7号仲間に会えたので、うれしい気持ちで、ふふふ~んで登り始め…

雨雲からムキになって逃げて、げほげほひぃぃぃぃと登り切る。

やっぱ帰りも酸素薄いぜ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。