スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
忍者
【 2012/10/09 21:42 】
このところなかなかブログが更新できないのは…
唐突に始まる娘のダイエットブームにおつきあいして、夜な夜な徘徊しているのです…
いえ自転車ではなく足で…( ̄∇ ̄;)
自転車だと色々準備に時間が掛かるので、時間のないOLさんはついつい歩くって事になります。
ん~で走れば良いかと思えば、トレーニングはおしゃべりが中心だからですって、なんのこっちゃ( 艸`*)


連休中は何をやってたのかっちゅーと。


しってました?
鈴鹿サーキットって所は自転車レースの為にあるわけじゃないんですってーという衝撃の事実( 艸`*)


F1ヲタのヒロさんがしょーこりもなく、着々とF1に向かって隠密裏の準備。

お休みにもならないうちに車飛ばしてまた鈴鹿に。

私と言えば…( ̄∇ ̄;)
外せない用があったので、一緒に行かなかった…
つーかあの爆音にさらされて日がな一日ぶらぶらするなんて、とても耐えられない、

ただでさえ弱いのにお脳がやられますてー( ̄ー ̄;)ゞ

なので、衣替えと大掃除でイヤミを表現しておきました( 艸`*)

でも子ども達とショッピング行ったりご飯食べに行ったりしてそれなりのお休みでした~!


今年のF1は日本人が活躍したらしくそりゃ~盛り上がってたのしかったそうな。


かむいって、どこの忍者かと思ったら尼崎の方らしいね…




で、月曜日はやっとの事で自転車に…

2週間後は300kmのブルベなので、ここら辺でちょっと距離を走って置かねばなるまいて。

チームのツーリングもあったんだけど、ブルベペースとはどうしても違うので、

ブルベイメージを取り戻すためにはやっぱ二人でした。

20121008_2.jpg


はい。激坂ゲロゲロツーリング( ̄ー ̄;)
ゲロゲロになるまで山走ろうサイクリングで( ̄ー ̄;)ゞ

サイクリングロードから加茂町にでてそこから柳生を越えて月ヶ瀬にでて伊賀上野。
美しい山岳コース。

伊賀上野で美味しいフランスパンとスパゲティを食べて、お店から出ると…



第一忍者発見( 艸`*)

20121008_3.jpg

しかもくノ一( 艸`*)

きゃっわい~い( 艸`*)

背中に短いプラスチックの刀まで背負ってた。

忍者かわいいね~(人´∀`) というと、下向いちゃった( ̄ー ̄;)ゞ




よく見ると通りを歩いてる小学生低学年か幼稚園くらいの男の子は全員忍者( 艸`*)
頭もちゃんとずきんをかぶった、濃いブルーの忍者衣装。

「めっちゃかっこいいやん!手裏剣しゅしゅってやってみー!」
と声を掛けると走っていてしまった。恥ずかしいのか…( 艸`*)


中には家族全員忍者ファミリーも居たよ~
なんかそんなイベントやってるんでしょうねぇ…
ちびっこみんなかわぇぇぇぇぇ( 艸`*)


20121008_1.jpg

んで、メインディッシュは言わずと知れた三国越林道、童仙房。

なが~いなが~い峠( ̄∇ ̄;)

三国林道全長何キロあるんやろ?20キロ位はあるのかな?
ほぼ山から逃げられないアップダウンの道。
補給も無ければ脇道も自動販売機もトイレもない( ̄∇ ̄;)

2時間ぐらいの一本道を、すれ違ったのは車が2台と、ロード1台。バイク2台。


もうあかんギブ!と思った頃にようやく山が終わる!

と思ったのはいつの日か。

いつの間にかなんとか越えられるにようになってた。
この年になっても成長するもんやねぇ…


もう夕方近くに、もうすぐで和束に抜けるって頃に、一人女性のランナーが登ってきたぞー

ぞくっとするぐらい感動した。

あと2時間でとっぷり日が暮れてしまうのに、どこまで行くねんあのおばちゃん!

なかなか自信が無ければ入れない道ではあると思う。
ランナーならなおさらだとおもうよ。すごい人がいるもんだ。



ナンやったら通勤ルートに三国越林道ほしいくらい。
人も車も無くて、静かできれいで長~い!

府道7号と交換して~(人´∀`)


20121008_4.jpg

一度和束に下ってきたら、裏大正池登ればショートカットで帰れる。
去年から台風やなんかで道が壊れていたらしいけど、このほど復旧したらしい…

ここも激坂で有名だ。

先週大正池の上で休憩してたら、裏から男性二人がぜーはーいいながら登ってきたのが…
実にちょっとうらやましかった( ̄∇ ̄;)ってなんでやねん。

ん~でも、なぜか裏大正池も思ったより全然登りやすくなってた。道路がきれいにされていたからかな。

もしくは、自転車のせいかホイールのせいか。
このコースをレーシング7で行けるようになれば、どこのブルベでも行ける気がした~( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。