スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
朝練行ったよ~
【 2012/12/01 23:59 】
20121201_1.jpg

寒い寒いとテレビが言うもんだから少し厚着で行ったら、既に淀川でジャケット脱いだ。

沖縄帰りの人達の土産話を聞きながらひ~こら柳谷を登る。
おぉ…沖縄直後の軽々とした登りにはとても、つつつついていけん…(=◇=;)


来る途中から小さな雨が時々ぱらついてた。
コンビニ朝食会でも濡れない程度の雨が降ってた。


この日は紅葉が名残おしくて、まだこの秋行ってなかった保津峡からまだ通ってないルートを通って帰ろうと予定してたけど…

天気予報を見る限り京都方面はフルらしいので、南下。
柳生へ行って茶がゆやぜんざいを食べようとおもってた。

んが~自転車道を走ると前にも後ろにも大きな雨雲。
雨雲レーダーをみるとどうやら京都も奈良も雨雲に囲まれてるっぽいので、

降ればいつもでショートカットして帰れる裏山周回コース。


20121201_2.jpg

近頃気になるコイツがムカゴ。

気になると電話で父に話したら、
ある日、家に帰るとテーブルにムカゴが1カップ分ほど置いてあった。
ウチの裏山に来て摘んで来たらしい。

おぉ~!これがムカゴか!!
山芋のツルにできる実ではなく脂肪の塊のようなもので美味しいというネット情報。

感激して早速新米でムカゴご飯を炊いてみようと張り切って土鍋を引っ張り出したら…

お見事焦げまくって、なんだよコレ的な因縁のムカゴ。

実物はこんな風になってるのか。と苦いお焦げご飯を思いだす。



20121201_3.jpg
20121201_4.jpg
20121201_5.jpg

裏山の紅葉チェックポイント。
酒造りの神社。
わざわざ見に来る人は居ないのかもしれないけど、とても綺麗。



20121201_6.jpg

それからず~っと登って。

20121201_7.jpg
20121201_8.jpg
毎日登ってる清滝まで登ると100kmは超えることになる。

MTB入門コースとしてここどうかしらん?
とヒロさんと再調査に来た。
裏山をどこかMTBで初心者が登れる場所はないものか…
ずっとさがした。

ここでハイカーを見たことないし車で来れるのでいいんじゃないかと…
かなり階段があるやろか(-_-)
やっぱまずは裏山アタックするかな…
日曜日は早く起きれば2時間ぐらいはあるからちょろっと行ってみる?
まずはどこからか山に入ってみないとやれるかどうか…(= ̄∇ ̄=)
む~ん高齢者初心者にはどこからアタックすべきか…。


…いろいろと考えてたら、

時間が合わなくてダメだと諦めてたCSYのMTB練がまた時間が変わってて、
行けるかも~o(>▽<)o

7時集合なら集合場所まで車で行けば、
8時半に降りてくれば、
9時に自宅に戻る。


50%の確率でMTB練行けるや~ん!やっほ~o(>▽<)o

…というのは机上の理論。

朝の最低気温予想が1度だったのでなんか寝ちゃった。

そこか(-_-)

初心者にはいろいろと敷居が高いわよね(T_T)


最近MTBは息子の通勤車に取られてしまった。
サスペンションだけは変えようと思ってたけど…

来年ゆっくり考えて新しくMTB買うこととして、
通勤車にサスペンションへの投資はやめて、

軽めのタイヤに変えたら何とかならんもんかと考えてるのです。

え~っと何に変えたら良いのか。
それ探すだけでまた一ヶ月かかりそうな気配(ToT)
わかんないので何かと手間どって春になっちゃうわけよね。

この冬は何とか少しでもMTBに乗りたいなぁ…(= ̄∇ ̄=)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。