スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
MTB朝練いってきた~
【 2012/12/25 21:10 】
靴とタイヤを変えたら…
めっちゃ乗れる気がしてきた。

気のせいかも…( ̄ー ̄;)ゞ


忙しかったクリスマス三連休のクリスマスイブの朝は別段予定は無かった。

お店で聞いてみると、MTBの朝練やるってーわ~い(人´∀`)

やっぱ気のせいってきがしてきた…( ̄ー ̄;)ゞ
ついて行けんかも~( ̄ー ̄;)ゞ


悩んでてもしょうが無いので、迷惑承知で行くことにした。

ブルベ派のワタシとしては、集合場所まで僅か10km。
自転車で行くのが当然だと思ってたけど…

この際、車で…ヾ(・_・;)
MTBではこの方がよさそうだ。
すっかり空気圧が落ちたMTBで307号線河内峠越えて帰るなんて、時間無いと悲しくなるし( ̄∇ ̄;)

なんだかんだ言い訳しながら集合場所まで車。

それから集合場所に集まったのは8人ほどかな。
店長が最速記録で集合場所に登場してホッ( ̄ー ̄;)ゞ


20121224_1.jpg

顔見知りばかりだけど、聞いて見ると何人かはMTB初心者だったので更にホ~~~~~ッ( ̄∇ ̄;)

なんとか迷惑掛けないで行けますように…(≧∇≦)


何度かロードで登った場所から折れて山道に入る。

前回MTB練に参加したときは、まだ山道に入る以前にくじけた。
MTBやのに~山登れん~~~てなことにびっくりした(゜Д゜)

が!今回はのぼれるやん!
いや足ちゃいますねん。やっぱタイヤやね。

その証拠に某タイヤでヒロさんひ~は~と地味に遅れていくし。

やっぱりタイヤが重すぎたのね…

そーゆー事に、あらためて気付いた初心者っぷり( ̄∇ ̄;)




でも、前について行こうと必死でペダル回して…

久しぶり気持ち悪くなった…( ̄ー ̄;)ゞ


どろどろぬかるみと落ち葉と石ころだらけの路面をどこをどう走ればいいのかよくわからず…
石を避けたつもりが別の石に乗り上げて、登りでも無いところで止まっちゃった。

「ど~したの?ヾ(・_・;)」ベテランさんには不思議かもしれませんが…

ど~もこ~も、初心者すぎで、自分でも何で止まっているのか、さっぱり( 艸`*)



そして待望のいやどちらかというと恐怖の下りがやってくる!

下りはロードとは全く意味が違う。

ロードで下りは怖いと思ったこと無いけど、さすがにMTBはまだかなり怖い( ̄ー ̄;)ゞ


ぎゃああああああああ!

石!溝!草!コーナー!割れてる!葉っぱ!ずぼっ!

ぎゃ!おっと!うぎゃ!ひゃ~!


まぁ、前について頑張って走らんでもええか。怪我しないが一番。

…と途中で気づき、肩の力を抜いて、ブレーキ掛けつつ無理ないペースで下った。


なんかね、前に来た時より、ずいぶん余裕があったよ~~~~~ん(人´∀`)


20121224_2.jpg

車を置いた場所で皆さん来てくれて、

ありがとうございまいした!と言ってお別れした。


はぁぁぁぁヾ(・_・;)
怖かったね、ヒロさんヾ(・_・;)

まだ時間が少しだけあるし、もう一周いっとく?

他にMTBコース知らんし、のんびりマイペースでもう一度行けばたのしいかもよ…

登り始めたものの…のんびりしすぎて時間切れになった。
1/3程度登ったら時間切れで引き返した。

なんか~MTB乗れる気がしてきた~やっほーい(人´∀`)

次の日曜日はMTB練の為に一ヶ月前からスケジュール調整したよ。
また迷惑掛けに行きま~す( ̄ー ̄;)ゞ
で、あるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

MTBにもちょっと乗る | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。