スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
BRM302岩村200キロ そしてゴール
【 2013/03/06 21:31 】
20130305_10.jpg

かなりへばってPC3。

スタッフの方から、
「もう累計標高の2/3は登ったから、後はずっと下りでちょっとだけ登りです」といわれた…

「きゃ~ほんまにほんまですかーマジで信じますよ~~~~ヾ(>▽<)o」

…ま、これ自転車あるあるやんねぇ?

信じたらあかんとこやん。


20130305_6.jpg

PC3の横には雄大な景色。
やっぱ近畿の景色とはちょっと違うよね…(* ̄∇ ̄*)




PC3から確かに下った。

向かい風と向かい来る雪もものともせず下った。

いや途中突風で吹き飛ばされそうになった。


ぼわっ

と吹きさらしの下りで突風が吹く。


ぎゃあああああああ!

下りの風できゃあとか、後で考えると(* ̄m ̄)ププッ って思ったけど…

風にさらされた斜度のある下りは、かなり砂が出てて、
風に押されて砂に乗り上げたらどうなるねん~(=◇=;)

ほんとに怖かった。あんな怖い下りはなかった。




20130305_7.jpg



国道に出る。ヒロさんの後ろに隠れたとしても風が強すぎて、すぐに風に飛ばされるようにずるずる下がったり、また追いすがったり、何とか少し平坦を走り抜ける。

線路沿いの普通の町中の道だ…


次。左折。


どどどどーーんと。目の前には壁。

いや道だ。激坂だ。

ひゃああああああああ!ちょっとゆーたや~~~~~ん(゚ ▽ ゚ ;)


車道から左折したとたんに壁のような激坂。

コンクリート舗装で細かい滑り止のラインが入ってるような見るからに壁。


今回は久しぶりにマドンに乗った。
これは大正解。山岳だからと思ってトリプル必要だと思ったんだ。

でも、トリプル故のトラブルもある。
チェーン落ち。
スタートしてからもう5~6回はチェーン落ちてる。
慌ててシフトダウンすると必ず落ちる。

こんな壁みたいな坂でチェーン落ちるたら絶対怪我する。


初心者女子がシフトダウンが間に合わなくて落車ってこういう場所やん(゚ ▽ ゚ ;)


落ち着いて、がつがつアウターで走ってきたからゆっくり一つ一つシフトを落とす。
後ろもいっぺんに落とすとチェーン落ちる。

壁にかじりつきながら、バランスとりながら冷静にシフトダウン操作。

なんとか無事にインナーローに収まって、登りを開始。

おぉ…やればできる。
ワタシってできる子や~んw( ̄▽ ̄;)

…って思うのもつかの間。

長いよー、坂が、長いよー(゚ ▽ ゚ ;)


PC3までにすでに足が何度かつった状態で、この坂はないわー無理やわー(゚ ▽ ゚ ;)
こんなコースなら来るんじゃなかったよー(゚ ▽ ゚ ;)

一緒にゆらゆら登り始めた参加の方と、
「あんなに登った後に、こんな坂、無いですよねー」
「ないよねー」
と口々にいいながら、ぎゃはぎゃは笑って、ひぃはぁ登る。

ほんま無いわ。

そや!後ろのギアやん。
前にヒロさんと交換して後ろ25のセットやったわ。
登れ~ん登れ~ん(゚ ▽ ゚ ;)

ワタシは少々激坂に強いのかと思ってたら、それもこれもギアがいっぱいあったからだ。
後ろ27をつけたヒロさんは先へ先へと登って行って見えなくなってしまった。


こらーワタシの27返せー(゚ ▽ ゚ ;)
いやワタシの27が壊れたから25借りてただけだった(゚ ▽ ゚ ;)
変えてくれ(;へ:)


登っても登っても坂は終わらない。

コーナーを曲がっても曲がっても、
前に数人ゆらゆら登っていくのが見える。

ゆらゆら登ってるって事は、あの場所でもまだ激坂なんだ…(゚ ▽ ゚ ;)

上をみると、白いガードレールがつづら折れに見えてる(゚ ▽ ゚ ;)


気持ちが萎えるが坂を超えるしかないんだよね。
ヒロさんも先に行っちゃったし。

さすがに足つって一度休んだw( ̄▽ ̄;)


20130305_8.jpg


あんなにがんばったのに、名のある峠でもないらしく…

な~んの変哲も無い頂上の平凡な景色になんかへらへら笑えるw( ̄▽ ̄;)






そこからは…
まだアップダウンはいくらかは続いたが…

何とか日が暮れる頃には山から脱出できて、PC4へたどり着いた。




最後はいくらかは登ったが…
犬山城を見てほっとした…
はぁ…日が暮れちゃったけどやっと帰ってきたヾ(>▽<)o

うれしい~ヾ(>▽<)o


不思議なことに200kmなのに後半ほとんど誰とも出会わないね?

と思ってたら間違えて往路コース行ってた。
5KMほど行っちゃって戻った(TwT。)

GSPならではの往路との見間違え。
誰だったかよくやる系のミスコース。



20130305_9.jpg


それでもようやくゴール!

12時間41分。
寄り道なしだったのにミスコースのせいか思ったより時間掛かった。


ほんとに寒くて、登りもつらかった…

でも…

近頃走ったブルベの中で一番楽しいコースでしたよ~(≧∇≦)b



スタッフの皆様寒い中本当にありがとうございました!



BRM302岩村200km レポート完。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。