【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
よ~降りました
【 2013/09/05 21:25 】
20130905_20130905102658838.jpg


1週間以上自転車に乗れなかったので、もう乗り方忘れたかと思ったらそうでもないw( ̄▽ ̄;)

でも自転車の段取り忘れて、空気圧低いまま、山岳通勤に向かってしまった。


長雨のせいで美しいほどに苔むした、いつもより立派な神社になってたよ…磐船神社w( ̄▽ ̄;)


雨に洗われて空と空気がきれい(o^-^o)


清滝峠はあの雨で、砂が出たり土砂崩れが起こってるかとちょっと躊躇したが、

雨でゴミが流されたのか、いつもよりきれいなぐらいだった。



雨が続いてたので、ヒロさんがシクロツーリスト買ってきた。
20130905_2_201309051026378b8.jpg


おぉ…峠の特集o(*^▽^*)o

200もの峠が紹介されてて、

更に『私の好きな峠ベスト20』編集長の趣味の峠ね。



ぺらぺらとめくっていくと、『好きな峠』20もの峠のうち行ったことある峠はたった1個所!

しか~も!よりによって青森て(゚ ▽ ゚ ;)


ずいぶんたくさん峠を登った気がするのに、ページをめくるたびに頭がくらくらした。


そうそう。小3だったか小2だったか…

帰りにふらりと図書室へ立ち寄って、手にしたのは「アルプスの少女ハイジ」

増設中のプレハブの図書室の入り口の階段に座ってそのまま読み始めてしまった。
あまりにもストライクな内容に号泣して、閉門時間が来ても、帰りなさいと校内放送で名指しされても、
泣きすぎて帰れなかった(* ̄m ̄)
次の日返すために図書館行って本を眺めたら頭がくらくらしたことを思い出した。
ここのすべての本に、あんな内容が詰まってるのかとドキドキくらくらした。


たかが雑誌の峠を眺めて頭がくらくらした、小3並に(* ̄m ̄)
ま~だま~だ行ったことない峠ってこんなにあるかぁ…そっかぁ…


でも半分ほど未舗装の峠が含まれてた。


ロードはスピード感が快感ではあるし、遠くまで行けるし、何より見た目のスマートさ(o^-^o)

それでも、うすうす気づいてはいたけど…ロードの限界。

やっぱり舗装されてない場所にはどうしても行けな~い(゚ ▽ ゚ ;)

ときどき…なんだ行けないのかつまんね。
…って思うことも増えてくる。


かといってMTBでじゃ遠くへは行けないし…



そっかぁ~~~~~~っ!

シクロかーーーーーw( ̄▽ ̄;)


20130905_3.jpg

200峠には京都の行ったことあるある峠の数々も紹介されている。

なにやら見覚えのあるお方が…(* ̄m ̄)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
