【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
大阪-乗鞍、自走往復の記録-まえがき
【 2009/08/20 19:43 】
0.jpg


今日から出勤!
車で会社へ来るのに道間違えた都古で~す!
疲れてボケボケで~す!(°∇°;)


やっちゃいました。
乗鞍完全自走。

思い起こせば去年初めてCSYツーリングで乗鞍へ連れて行った貰った時の事。

あまりのすばらしい景色にうっとり惚れ惚れとしちゃいました。
やっぱり信州の山はすばらしいです。
大阪にはあんな景色は絶対ありませんねぇ(o^-')b

…なのになんでたった20km??(°∇°;)

あ、スタート地点から言うとたったの14km。

な、なんちゅー強欲( ̄□ ̄;)!!
ま、普通こんな風に驕ると後で痛い目に遭うのが定番ですね(°∇°;)

強欲にもあの風景と空気を嫌と言うほど味わってみたいと思ったのでした。


ヒルクライムのレースなんかやる人たちにとっては壮絶な20kmでしょう。
だけど毛虫のワタシにとっては毛虫モードで登れば20kmは楽しいサイクリングですし。

そりゃーおそろしいスピードですで!
途中で出会った本物の毛虫の方が早かったし( ̄∇ ̄;)フフ 


去年の乗鞍の後、いろいろ考えて見ました。

ひょっとしたら自走でいけるんちゃうん。
去年は200km×3日で神鍋高原。
もう一足伸ばせば高山につくんちゃうかー(°∇°;)
今年はもうブルベの600km完走したので、
それを考えれば一日を限界まで走れば300km走れるんちゃうかー

というデータを元に、一年間作戦を練りました。
あ!ヒロさんが(o^-')b

高山までの片道約270km。
山一つ1000m。

ルートは

国道307号線へ出て、猿丸神社の方へ登り琵琶湖南の瀬田川へ出る。
瀬田川から国道1号線へ出て、栗東あたりで国道8号線。
国道8号線をひたすら北上して米原。
米原から国道21号線。そのままずっと関ヶ原も越える。
長良川に出たら岐阜城を眺めて遡上する。
橋を渡って国道156号線。
美濃市を越えてだんだん登りらしくなってくる。
郡上八幡で472号線せせらぎ街道。
1000mの峠を越えて下ると高山に到着するのだ。

ブルベ風にいうとこの9行の単純なキューシートで大阪からとりあえず高山までは行ける。

標高600mの高山からまっすぐ30km、高低差差約1000m登ればCSYツーリング集合場所のほうのき平の駐車場。

そこからみんなで乗鞍岳20km、高低差差1000m、標高2700m登る。

ま、ざっくり書くとそんなルート。
いけるや~ん(°∇°;)
って何でおもったんやろ~(ノ゚∀゚)ノ



自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大阪-乗鞍、自走往復の記録-高山行き | ホーム | 大阪ー乗鞍>>
コメント


ほんまに自走で行っちゃうトコが凄いですね。
私なんか信州3日走って200キロちょいです。
貧脚の上に寄り道ばっかりしましたから(笑)
それにしてもヒロさん調子悪かったのですか。
ちょっと心配です。
hiro URL [編集] 【 2009/08/20 20:50 】
hiroさま~

地図見てると行けるような気がしてきますよねぇ~?
え?しませんかぁ~(ノ゚∀゚)ノ
ヒロさん今日も倒れてます( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/20 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/100-e0af98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
