【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
漂流民族
【 2009/08/25 22:03 】
水害かと思えるほどの豊かすぎる水量の大きな川にたたずんで、迫力ある流れを見ていた。


上流からフラスコ形の青く透明なガラス瓶に乗った一団が流れてきた。


ガラス瓶というのは…
小さな雑草を活けるために百均で買った、3センチほどの花瓶に似ていた。
縁がくるりとカールして、首は細長く、下の方が丸く膨らんでいる、丸いフラスコ形。
青くて透明でコップよりは厚手のガラス製だ。

フラスコ形の青く透き通った美しい形状のガラス瓶は、それぞれに合う大きさで、女性も子供も一人がちょうど両手で抱えて丸みに立てたり座ったりできるものであった。

おぼれていてしがみついている訳ではなさそうで、
水害に見えるほどの川の上流からどんぶらこと流れて来たのだった。


わ~きゃぁ~それってなんですかぁ~!(°∇°;)

漂流者の一人の女性が岸に近づいて来てくれた。
決して若くは無いがたくましく日に焼けて、ひっつめ髪、お化粧もおしゃれもまるで無いが、覇気があってどこか魅力的だ。

えへへへっ~
他意のない笑顔だけのハートtoハート。
耳ではなく心に直接届く挨拶をしあった。


彼女は無言のまま、自分が乗ってきた透明なガラス瓶から首をつかんで獣を取り出した。
ガラス瓶の形に変形してしまった犬だった( ̄□ ̄;)!!

そんな犬がその女性の瓶には数匹入っていて、皆機嫌良く水にゆられている様だった。
落ち着き無いウチの犬とは大違いだ(°∇°;)
長く細くなったアヒルに似てやたら愛嬌のある顔からべろ~んと長い舌がワタシを下から上まで舐めた(°∇°;)
アヒル顔のこいつはペットなのか食料なのか…(°∇°;)


どこから来たの?どこへ行くの?瓶と獣は何?

びっくりして質問攻めにした…

「私達は漂流民族。
瓶の中身がそれぞれの商品で、各地で物々交換をしながら暮らしてる。」と答えた。
あ、アヒル顔の犬は食料では無かった、よかったぁ~(〃▽〃)

女性を待って停止している他の瓶の人たちも、
カボチャやお芋の農産物や衣類なども瓶に入っていたようだった。

「どこまで行くの?」と聞くと、
「ずっ~と、どこまでも、流れが続く限り。アフリカまで何度も行ったよ。」
と日に焼けたたくましい笑顔で答えた。

うぉ~!!
日焼けすら気にしない、そんなたくましい生き方もあるのかぁ~
すっげ~!!なんか、むっちゃかっちょい~い!
そんなたくましさに心からエールを送った。
ばいば~い!がんばってねぇ~!!
とフラスコ漂流民族を見送った。

みんな楽しそうに手を振って悠々と川を下っていった。




…あまりに変わった夢を見たのでメモってみました(°∇°;)



不安がある時って川とか海の夢を見るよねぇ~( ̄∇ ̄;)フフ 


ヒロさん本日手術。
どうにも分類できません | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<そんな日も自転車通勤 | ホーム | ぴ~んち!>>
コメント


ああ、そうなのか。
不安な時に海の夢を見るのか。
言われてみて初めて気が付いた。

そうか、そうか。
(深くうなずく)

その通りです。
ルイG URL [編集] 【 2009/08/25 22:47 】
お大事に

 たまには、ゆっくりしろ!
ってことかもしれませんね。
ヒロさんの早い回復を祈ってます。
maki URL [編集] 【 2009/08/26 08:30 】


手術は無事に終わったと思いますが、
無理せず完治させて
再び自転車に乗ってる姿を見れる日を楽しみにしてます^^
お大事に。
タヌキ URL [編集] 【 2009/08/26 21:54 】
ルイGさま~

そ~よ!そ~よ!大きな海がざぶ~んとなってたら不安に飲まれそうになってるってことかも~( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/26 22:05 】
makiさま~

ありがとうございます!
今日辺り病院にずっと居ると病気になりそう~って言ってました(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/26 22:06 】
タヌキさま~

ありがとう~(^-^)ノ
今まで病気とか怪我とか滅多とないので、入院手術にびびってます。二人とも( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/26 22:08 】
無事に終るとよいですね

都古さん、こんばんは。
 無事終りましたか?
 早くよくなられますように。ヒロさんによろしくv-221
石田 力 URL [編集] 【 2009/08/26 22:24 】
石田 力さま~

ありがとうございます~(^-^)ノ
手術してみると意外とひどく無かったらしく思ったより早く出所できそうです(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/26 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/106-7ce02585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
