スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
そんな日も自転車通勤
【 2009/08/26 22:25 】
20090826.jpg

ヒロさんの手術は昨日の夕方頃だった。

仕事を一通り片づけて入院に足りないモノを買いそろえている間に、「これから手術するー」のメールが入った。
ここぞと!ダイソーを歩き回りながらぶつぶつ神頼みをした。
1時間ほどして病院へ到着してみると、手術はとっくに終わっていて、病室で横になって点滴につながれていた。
今回はちゃんと麻酔をしたのでまだ痛いとかという事はなさそうで、「どう?」と聞いてみると…


開けてみて解ったらしいが…


原因は「おいどのでんぼ」では無かったらしい。


「以前この場所を激しくぶつけたでしょう!」が原因らしかった。

ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポ~ン!!
医者ってやっぱり偉いねぇ~!!
そんな事が解るとは…(o^-')b


激しくぶつけた事といえば…
今を去る事4,5年ほどまえ?

まだまだヒロさんがビンディングデビューでやっと慣れて来た頃。
まだワタシが自転車を買う前の事かもしれないが…

ビンディングに失敗して…
ペダルを踏み外して、お尻をサドルにしたたかぶつけた事があった。

体重が90kg近くあった頃の事だから、
どれほどの衝撃なのかワタシにはあまりよく理解できないが…

全体重ごと、どか~んとサドルにぶつけたらしい。

その時にお尻というか足の付け根あたりが腫れたらしかった。
かなり痛がっていてしばらく自転車に乗らなかったからワタシにもなんとなく記憶がある。


要はその時の内部の出血や筋肉の傷が固まりになって、今になって大きく化膿してきたと言う事だった。

切り開いて、お尻から取り出したのは「ピンポン球ぐらいの?」「ピンポン球みたいな?」どっちだったか忘れたが、とにかくそんな固まりをお尻から取り出したと言うのだ…
ぎえええええぇぇぇぇぇーーーーー( ̄□ ̄;)!!

ピンポン球は病理検査するということらしかった。

医者のピンポンはピンポン球で具現化された。マリック並や~(〃▽〃)


思ったほど深さは無くきれいに取って洗った。
再発するような事はなく、後は傷がふさがればまた無事自転車に乗れるでしょうという事だった。

順調なら日曜日には退院出来るとのことだった。

場所が場所だけに縫わないらしい。
傷が塞がって肉が盛り上がるのを待つらしい。
本格的に自転車に乗れるのは1ヶ月後とのことでした。


どでしょー?
この程度の理解で大丈夫ですかー
縫わないでも大丈夫ですかぁー(°∇°;)
ホンマに1ヶ月もかかりますかぁー(°∇°;)
2週間で自転車乗ったらどうなりますかー(°∇°;)
土曜日に6時から20時までの外出ダメですか~(〃▽〃)
どこの病院でも脈がめちゃめちゃ遅いって言われるみたいですけど、どういう意味ですかぁ~(°∇°;)

ドクターのみなさ~ん。
よければ補足や注意や疑問やご意見つっこみ頂けるとうれしいですぅ(o^-')b


それから…
お金の問題ですわねぇ~
というか初入院でどれくらいお金がかかるか見当も付いてませんが…(°∇°;)

入院すれば生命保険からいくらかは出るが…
傷害保険おりるんですかねぇ~

オダックスの自転車保険、やっぱ無理かなぁ~(°∇°;)

保険屋さんのプロフェッショナルいらっしゃいませんかねぇ(〃▽〃)


そんなことで一段落でした。
でんぼのご心配頂いた皆さんどうもありがとう(*^-^)ノ
巨大なでんぼ取れました!


そういう日も良い日も悪い日も自転車通勤できることのシアワセェ~(〃▽〃)

かつかつビンディングシューズを鳴らして、ヘルメットぶら下げて、病院をうろつこうが…
自転車に乗れる!
ただそれだけでシアワセであるということは生きる事の真実やんな~ヾ(^▽^)ノ


で。
お帰りは久しぶりに清滝峠に登ったよ~ヾ(^▽^)ノ

登りかかるととたんにぱらぱら雨が降り出した(≧▽≦;)
どうしようか迷ったがそのまま登った…

クリーンセンターを過ぎて左コーナーをぐるりと曲がった所のおじぞうさんを過ぎたあたり…
20センチくらいのアクリルケースが落ちてて、尖ったねじが左側一杯にぶちまけられてましたよー!
皆さんお気を付けあそばせ~

ぎり避けたつもりだったけど…
家に着いたらタイヤの空気が抜けてた(≧▽≦;)


弱り目に祟り目…。
泣きっ面に蜂。


はぁぁぁ…
それでも自転車に乗れるシアワセ(≧▽≦;)


走行距離【39】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<清滝マキビシ | ホーム | 漂流民族>>
コメント


大変でしたね~

でも大事無くて良かったです。

>ピンポン球ぐらいの?

えらく大きな「でんぼ」でしたね・・・

ヒロさん、スッキリしたんじゃないですか。

でんぼと言えば石切さん。

都古さん、石切さんにお参りに行って、暗峠でお百度参りならぬ「お百度ヒルクライム」しなければいけませんよ~

それはともかく・・・・お大事にです
エチレン URL [編集] 【 2009/08/26 22:55 】


ヒロさんの手術、無事終わって良かったですね。
自転車の復帰は1ヶ月後ですか、
ここで無理しては何もならないので、
回復優先で行きましょう~
って、靭帯損傷でも自転車乗ってた
私が言ったら説得力なしですね。
hiro URL [編集] 【 2009/08/27 00:03 】
つっこみはコチラだろうと思い......

v-518本当は乗鞍自走にツッコミを入れようと思っていたんですが......その後の展開を見て「コメントするならこっちだろ」という心の声が聞こえたのでコチラに(現在アルコールドーピング中です(汗))。
ヒロさんの手術、無事終了でほっと一安心です。
6時~20時は......無理しないでください、っていうか我慢てください (--;)
ヒロさんも洞性徐脈ですね~
僕も「病気じゃないから」って真顔でいわれて「不安になるや~ん」って心の中でツッコミ入れたことがあります。
アスリートの称号だと思ってありがたく受け入れましょう
u:b URL [編集] 【 2009/08/27 00:18 】


はじめまして。実はブルベで何度かお見かけしておりますが、セレブのご夫婦には中々声もかけられず・・・。真っ暗闇の田辺で音もなくもの凄い速度でぶち抜かれたのが今もトラウマですw。

さて、職業がら少しお答えできることも。。。

一気に縫ってしまうと洗いきれなかったバイ菌が封入されてしまって却って長引くことがあります。

2週間でかなり良くなると思いますが、傷に体重かけちゃうとまた開いちゃうかも知れません。

脈が遅いのはご存じの通り、スポーツマンハートです。

お大事に。
あめお URL [編集] 【 2009/08/27 09:01 】
大事でなくてよかったですね

都古さん、こんにちは。
 肉芽腫ですかねぇ。どれくらいの深度に形成されたかによって違うんでしょうけど、表皮に近いところなら縫わなくてもいいって判断されたんじゃないでしょうか。
 創傷被覆材で覆ってあれば直りも速いと思いますよ(^^) 早く走れるようになるとよいですねv-521
石田 力 URL [編集] 【 2009/08/27 14:23 】
清滝のまきびし

土曜日からありましたよ!
場所が場所ですし拾えませんかねぇ(-_-;

ご主人にゆっくり静養して頂くことはもちろんですが
都古さんもお疲れ出ませんように…

ってインフルエンザ野郎に言えたことではありませんが。。
↑完治しましたー。ご心配おかけしましたー。
でも鈴鹿でダメだった場合はインフルエンザのせいにしまーす。爆
あいちゃん URL [編集] 【 2009/08/27 16:03 】


退院も早そうで大事に至らなくて良かったですね^^
でもしばらくはヒロさん我慢の日々ですね^^;
自転車乗れなくて禁断症状が出るかも。。。
タヌキ URL [編集] 【 2009/08/27 19:33 】


ピンポン玉って、深さもピンポン玉サイズあったらかなり深いですね~!そんなのが縫わないで大丈夫なのですね~

金平糖サイズのガングリオンでも、足の指裏に出来た時歩きにくかったですよ。
そんな大きなのがあったのに何年も自転車に乗っておられましたね~。
旦那さん我慢強い人ですね~


何年かに一度「洞性不整脈、拍動が弱い」とか書いてありますが、今の所命に別状はなさそうなので放置しています。

弱いと遅いは違うのでしょうか?
晴嵐 URL [編集] 【 2009/08/27 20:06 】
エチレンさま~

でんぼと言えば石切さんでしたね~(^-^)ノ
でんぼごときでなんで神頼み??
ってずっと石切さんの盛況ぶりが不思議だったんですけど…
な~んとなく解りました(≧▽≦;)
暗峠は…もう二度と行きたくないぃ(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:01 】
hiroさま~

乗鞍自走まではなんとなく調子よかったんですけどねぇ~さすがに体壊す距離だということでしょうか(。-∀-)
ワタシはへーきですけど(。-∀-)
hiroさんは足どうですかぁ~??
痛いでしょぉ(≧▽≦;)
靱帯は時間かかりますもんねぇ~
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:03 】
u:bさま~

つっこみ所狙ってたんですかぁ~(≧▽≦;)
さびし~からいつでも突っ込んでくださいよ~(^-^)ノ
u:bさんも脈遅い系ですかぁ~ヾ(^▽^)ノ
ヒロさんは「だからオレ何事ものんびりやねん」ってゆーてましたけど。
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:06 】
あめおさま~

あっらぁ~セレブなんてそんなぁ~ヾ(^▽^)ノ声掛けてくださいよぉ~(≧▽≦;)
次は912ですかぁ??
なるほどなるほど縫っちゃうと、あぁ納得納得!でも治るのに時間掛かりそうですね(≧▽≦;)
2週間でまだ傷開いちゃうとするとぉ~ブルベシーズン終わっちゃいますね(≧▽≦;)

>脈が遅いのはご存じの通り、スポーツマンハートです
やっぱりそうなんでしょうか。ブルベ始めて3シーズン目。全くの運動音痴がそんな風になったりするんでしょうか。
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:13 】
石田 力さま~

>肉芽腫ですかねぇ
でしょ~か。まだ何ともきいてませんが(≧▽≦;)
肉芽腫…ぐぐってみると不気味さ満点ですねぇ(≧▽≦;)
創傷被覆材ですかぁ~
なるほど注文するには下噛みそうで、効果絶大っぽいですねぇ(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:19 】
あいちゃんさま~

今日もまきびしまだありましたねぇ~
ケースはなくなってましたけど。
インフルエンザ全快しましたかぁ~(^-^)ノ
それじゃ!!鈴鹿はがんばってぇ~!!
しっかりルミ猿ちゃんについていくねんでー(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:23 】
タヌキさま~

今日あたり完全に病人になりきってます。
やっぱり環境が人間作るってホンマやねぇ(≧▽≦;)
コレホントに退院できるのか不審なぐらいで、ベッドに張り付いてるので代謝が落ちて食事が良く食べられないらしいんですよ~(。-∀-)
自転車に乗るのはまだまだ先になりそう…。
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:26 】
晴嵐さま~

足の裏に金平糖(≧▽≦;)
それもかなり痛そう~
夏前からな~んかサドルが合わなくなったーって言ってたので、そのころから悪くなってたようなんです。

「洞性不整脈、拍動が弱い」
うわぁ~か細く青白い美少女なイメージしますぅ~
都古 URL [編集] 【 2009/08/27 21:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/107-f5b4c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
