スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
シマノ鈴鹿ロード-ひた走る
【 2009/08/31 21:40 】
16_20090831201303.jpg


鈴鹿に行ったのは土曜日だけでしたが…

昨日の日曜日もヒロさんは病院を抜け出して、また家に帰ってきました。

F1中継を見るためでっしゃろー絶対!( ̄□ ̄;)!!

そうです、ヒロさんはF1ヲタク( ̄∇ ̄;)


ヒロさんも鈴鹿はワタシと同じ種目エントリーしておりましたが。
DNSだったので、勿体ないからどなたかエンデューロ代走しないかなぁ~と
少しお声を掛けさせていただいておりましたが…

当日行ってみると代走して下さる方がいらっしゃいました。
早速ご挨拶してエントリーのチップなど一式をお渡しした。
実はこの方はレースには出ていらっしゃらない様ですが…
むちゃむちゃ速いとか、何やら練習が過激だとか、相当なウワサのお方。
CSYの人ですけどね。
ジャンルが違いすぎて、あまりお目に掛かるチャンスも無かった方でしたが、
レースにもあまり出ていらっしゃらないようなので、
エンデューロのソロに出るなんて、ちょっとびっくりしました。

うんうんなるほどなるほどウワサどおり。
勝つためのあらゆるスキルは持ち合わせていらっしゃるようで…いろんな意味で(* ̄m ̄)プッ


鈴鹿のリザルトは携帯でほぼリアルタイムで出てたらしいのですが…
ずっと横になりながらヒロさんはそのリザルトを眺めながら、チームの皆さんの活躍ぶりを想像していたらしいのですが…

エンデューロもリザルトを見ていたら、自分の名前が出走したらしい。
ずっと追っかけていたら…
なんと片山右京さんも出られていらっしゃったそうなんですね、F1レーサーですね。
自転車もかなりすごいらしいんですね。ワタシはあまりよく知らないらしいんですけど…。


なんと自分の名前が片山右京さんの3秒先をずっと走っているらしい…
1周回、2周回、3周回…

あこがれの鈴鹿サーキットで片山右京と自分が争う。

どんな妄想やねん(* ̄m ̄)プッ
と言う事が現実にデーターとして出てるわけですね。

むっちゃ興奮して、「俺の代走だれやー!」ってエンデューロ走ってる最中のメールしてきたぐらいですから。

そりゃヒロさんも楽しかったと思います。
それにしてもすごすぎます!!代走のお方!ありがとうございました!

最後の周回でヒロさんは片山右京にさされたらしいです(≧▽≦;)

もうちょっとで勝てるとこやった~っ!
…というヒロさんDNSのエンデューロでした(* ̄m ̄)プッ



12_20090831201303.jpg

ワタシの方はどうだったかと…。



チームTT終わって、一人でかき氷食べながらお店をぶらぶらしてました。

しっぽ付けたままで(°∇°;)
それでもいろ~んな人に声掛けられましたねぇ~

せっかくのお祭り、しっぽ付けたまま走ろ~
そのままエンデューロの列に並びました(≧▽≦;)
後でスタートにいらいらするより早めに並ぼう~と思って一人でトボトボと集合に向かうとイトーさんが呼んで下さったので、一緒に並びました。

ぞろぞろむちゃむちゃ長い列が出来ましたねぇ(°∇°;)
ソロだけでも700人位だったらしいです。
がんばったところでどうということは無いので、リラックスしているわけです。

鈴鹿サーキットをめいっぱい走ろう~という魂胆は皆同じでしょうかヾ(^▽^)ノ

スタート位置に付いてもぎゅーぎゅー!
すぐ横あたりの人はスタート位置に着いたとたん「プッシューー!!」タイヤの空気が抜けてはりました(°∇°;)
列から抜ける事も難しいらしくて友人が持ってた空気入れであわてて空気いれてはりました~( ̄□ ̄;)!!
とにかくとんでもない人数です。
無事にスタート出来るのか恐いぐらいでした。

で、大した緊張も無くスタート!

ロードもMTBもクロスバイクも小径車も一緒くたに、わらわら~と。

ワタシも左右に合わせてぶつからないように気を付けてスタートする。
ビンディングもゆっくりパチン。

さてこの大渋滞。
ここからどうやってあの狭いシケインぬけるんやろ~(°∇°;)

1周目は大渋滞にびびりながらなんとなく走る。
ふぅ~やっぱりホームストレートからシケインまでしんどいぃ~(≧▽≦;)
バックストレート風がふいとる~(≧▽≦;)
こんなんで2時間も走れるんかいなぁ~(≧▽≦;)

ブルベ的にいうと…
次のPCまであと40km!長いけどがんばれ~って感じやな。2時間という時間は( ̄□ ̄;)!!

PC間80km位、時間にして4時間ぐらいは休まず走ることも近頃やっとできるから、
なので2時間ならいけるやろ~。
ただし一人でブルベを走った事がないのだコレが( ̄□ ̄;)!!

風にはめったやたらと弱いので…
誰かの後に付きたいが…ちょうど足の合いそうな人がなかなか居ない。
激走集団にはとうてい付いて行けず。
かといってそれほどのんびり走る気持ちもなく…
やっぱりヒロさんといつも走ってばかりだから自分のペースがわからん(≧▽≦;)

と思いながらも一人で2時間どう使おうか。
一周目はなんとなくブルベにはあり得ない大混雑状態に何とか慣れる。
二周目からはシケイン越えたあたりからがんばる。
をぉ!シケインにはとどさん達が応援してくれてる(≧▽≦;)
きゃぁ~がんばろぉ~ヾ(^▽^)ノ
いつも日の当たらないブルベばかり走ってるとこんな風に明るいところに人に応援されながら走るのもいいかなぁ~ヾ(^▽^)ノ
三周目だんだんホントに慣れてきた。
苦手なホームストレートを一応がんばって登って、狭いシケインの応援団に挨拶して、
その後でギアを上げていく…
坂を一つ越えたらスプーンカーブだ。去年は雨でここでツルッといったので慎重に…

右左右、ライン守れないかもしれないので、斜め後まで人が居ないか確認して…
コーナーを出来る限り美しく回ろうとしたとき…


ガガガガガガ…ッ!!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
バリバリバリバリバリバリバリバリ…!

な!な!なんやー(≧▽≦;)


後向いたときに前の人に当たったのかと思えば誰もいないし。

なんやなんや~何がおこったんやぁ~(≧▽≦;)


前のホールがバリバリ音を立ててうまく回ってない(≧▽≦;)

スポーク折れたか、ホイール曲がったか!!

こ、こ、こ、こけるぅ~(≧▽≦;)

こういうときはコレで! 警告Beep音!

きゃああああああああああ!


…の声に左右と後に居た人が逃げた。

ほっ…転けても大丈夫、他人を巻き込むことは無い(≧▽≦;)

と思ったが…
そのままよろよろとコースアウト。

途中でパツン!と何かが膝をめがけて飛んできた。

膝は三センチくらい切れて血が流れた。

恐かったぁ~
コーナーでエライ大落車引き起こすとこやったんちゃうかぁ~
恐っ恐っ恐っ恐かったよぉ~~~(≧▽≦;)


そして、

あ~ぁ!ワタシの鈴鹿はコレで終わったな( ̄∇ ̄;)フフ 





呆然としていたら。



スプーンカーブの係の人が二人旗を振って走ってきた。



「ホ、ホ、ホイールがぁ~(≧▽≦;)」
「ホイールがどうしましたか!」と係員。

ホイールを回しても何ともない…
あれ?あれ?あれ??なんやったんやぁ~(°∇°;)!

路面を見ると砕けたプラスチック辺があった。
「あ~!アレ!アレ!ワタシなんか落としたんでしょうか~」

係員は笛を鳴らして旗を降ってプラスチック辺を取りに行った。
持ってきて貰うと、でかいリフレクターだった。
左右と後ろの人を気にしていて、路面に落ちていたリフレクターに気づかずに、
踏んでホイールに絡まってしまったんだと思う。たぶん。


え”~っリフレクターって( ̄□ ̄;)!!

しょーーーーーーも!なーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!


そんなもんでDNFもあまりにも馬鹿馬鹿しくなった。

時間は残ってる。
まだまだ終わってないな。

落車の恐怖で、すっかり終わってしまった気持ちを取り直してもう一度走り始める。


最後まで自分らしく心ゆくまで走ろう~いえ~いヾ(^▽^)ノ


自分らしくと言う事はこうだ。
苦手なホームストレートは毛虫のごとく(°∇°;)
瀕死のシケインでぎり作り笑顔で応援団に応え。
そこを過ぎるとギアを上げて左右の人を縫って走る。
しかも後からくる激走集団にそそくさと道を譲る(* ̄m ̄)プッ

何周目かで男前隊長にあった。
いい加減疲れて来たので後につかせてもらった。
こういうときに心強いわぁ~頼りになる男前な背中(≧▽≦;)
安心して後を走った、ピットに入る男前隊長!ばいば~い!またねぇ~ヾ(^▽^)ノ

えっと六周目ぐらいだったかな嵯峨野ランナーさんにもあった、
広い背中をお借りしてホームストレートまで送ってもらった(≧▽≦;)

代走の方も「お~!追いついた~!!」って何べんおいつくねん(°∇°;)

シケインには応援団がだんだん増えて「都古~っ!!もがけーー!」って(°∇°;)
何周もがいたらええねん(≧▽≦;)


もう何周走ったか訳がわからなくなった…
でもだんだん走り方が解ってきた(°∇°;)
ホームストレートはかっちょ悪くてものんびり、シケイン過ぎてからがんばる。
何となく慣れてきたこのリズムの繰り返しで、ヒロさんによるとだんだんラップタイムが上がって行ったらしい。

最後にホームストレートを過ぎたのは5時38分頃。
あと1周で終わる~(≧▽≦;)
最後だ心ゆくまで鈴鹿を味わおうヾ(^▽^)ノ
丁寧に走った。

ちえぞうちゃんに追いついた。
しばらくおしゃべりした(^-^)ノ

下りに入ると観覧車がどんどん大きくなって…
曇り空に夕日がちらっと見えた。

やっほ~~二時間はしりきったどーーヾ(^▽^)ノ


ゴールで待つ人たちに手を振りながらのろのろと最後の鈴鹿の景色をゆっくりと心に刻む。


きゃっほ~っヾ(^▽^)ノ
ホントに楽しかったぁ~


バカ笑いしながらも、精一杯苦しい程チームTTを走ったまさQちゃん、ルミ猿ちゃん、男前隊長!
ありがとう!忘れられない位熱い一日でした(≧▽≦;)

CSYの店長さん初め皆さ~ん!
応援してくださったお友達やブロガーさんのみなさ~ん!

ありがと~!!ホントにホントに楽しい一日でした!



それから大急ぎでご挨拶して、また車を飛ばして…
入院患者が待つ家に向かった…
ふと気が付くとどこかで見た景色だと思ったら、
ゴールデンウィークの雨の中を名古屋へ向かった1号線だった。
四日市へ向かっていた(°∇°;)

迷いに迷ってやっと高速を乗り継いでひた走って家に帰った。

それでも6時過ぎにエンデューロのゴールして、家でお風呂から上がったら9時だった。


ほんま!よ~走りました(ノ゚∀゚)ノ  


シマノ鈴鹿ロードレポート完!
スポンサーサイト
たまにはレースに出てみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<祭りのあと | ホーム | シマノ鈴鹿ロード-楽しむにゃん>>
コメント
エンデューロ

エンデューロを上から見てると参加者の数で圧倒されました。

こういうレポを読むと 走ったらよかった~
しの URL [編集] 【 2009/09/01 23:33 】
ありがとう~

チームTT、めちゃ楽しかったです!
(ルミ猿さん、まさQさん、ひさこさん、そしてCSYチームの皆さん、何かと声掛けてくれてホント嬉しかったです(^^))
他の人が撮った写真を見ましたが、ワタシ一人だけドラ猫だったかも・・・(^^;
皆さんと走りに行きたいところまだまだたくさんありますよ。またご一緒しましょうね!
男前隊長 URL [編集] 【 2009/09/01 23:37 】
楽しそう…

エンデューロいいですねぇ!
スズカでいっぱい走りたいんやったら、Ⅱやなくてこっちが正解でしたね。苦笑

でもまぁ、本気男子のさなか2列目中央でのスタートも2度と経験できるもんじゃなし。
(2度と経験したくない、とも言えます。。)
しんどかったけど、すっごい楽しい1日でした^^

来年はもっと速くなるぞー!
また練習でお会いできましたら宜しくお願いします♪
あいちゃん URL [編集] 【 2009/09/02 08:06 】


憧れの地で憧れの人の前を走る!

データだけでもワクワクしたでしょうね~。
そして来年は自分が実際に!と思っておられるのでしょうか?
片山さんに名前を覚えられていたりして

都古さん事故にならなくて良かったです。
絹を裂くような悲鳴は何もましての警告音ですね~。
プラスチック片になったリフレクターでタイヤパンクしなくて良かったですね~
晴嵐 URL [編集] 【 2009/09/02 19:24 】
いい一日でしたね!

楽しんで帰られたみたいで、読んでいてうれしくなっちゃいました。

猫ちゃん、かわいい。。。
そのシッポ、つけたい~!

しかし、DNSの自分の名前が走っているのをリアルタイムでって、、、おもろすぎますね。
走れなかったヒロさんも少しはたのしい思いされたんだったらよかったなぁ。
あきこ URL [編集] 【 2009/09/02 22:45 】
しのさま~

たのしかったけど、ぎゅーぎゅーでしたよ(≧▽≦;)
あんまり混雑するところを走り慣れないせいか、ぶつからないようにハラハラでした(≧▽≦;)
しのさんも来年はしっぽで(≧▽≦;)
あ、鈴鹿もやっぱりウチワですよね!
都古 URL [編集] 【 2009/09/03 18:45 】
男前隊長さま~

おもしろかったねぇ~
やっぱしあのノリノリのメンバーだからこそでしたね!!
雑誌とかちょっと楽しみ(* ̄m ̄)プッ
またいろいろ遊びましょう~ヾ(^▽^)ノ
もちょっと坂が付いて行けるようにがんばっときますんで(≧▽≦;)
続くレースシーズン頑張ってね~!!
都古 URL [編集] 【 2009/09/03 18:48 】
あいちゃんさま~

良い経験でしたよねぇ~!!
小心者のワタシにはぎゅーぎゅーをぎゅーぎゅーと走るのがやっとでした。
レースに出る度胸すらありませんがな(≧▽≦;)
来年は一回りも二回りも大きく?なってるあいちゃんが想像出来ますよ(^-^)ノ

昨日?ひょっとして八尾枚線をお昼ごろはしってませんでした??
グリーンのジャージの短髪のきれいなおねーさんの後ろ姿を見送りましたが…。
都古 URL [編集] 【 2009/09/03 18:51 】
晴嵐さま~

やっぱり鈴鹿っていろんな人が出てて…
よく考えてみたら、ワタシはホントにそんな人と一緒に走ったわけですΣ( ̄□ ̄;)
…というか何千人も一緒に走ったんですけどね(≧▽≦;)
鈴鹿はホントに楽しいです!
晴嵐さんもロードに乗るなら一度はお祭りに(^-^)ノ
人が多すぎて若干危険もあり(。-∀-)
都古 URL [編集] 【 2009/09/03 18:54 】
あきこさま~

猫ちゃんいいでしょぉ~ヾ(^▽^)ノ
まさかこの年でまたしっぽや耳を付けて走るとは思ってもいませんでした!ばんざ~いヾ(^▽^)ノ
あきこちゃんもあのお祭りは行った方がよいです!!一緒に踊りましょ~ヾ(^▽^)ノ
あ!歌う人でしたね!あきこちゃんは!
都古 URL [編集] 【 2009/09/03 18:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/112-39d9ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
