スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
秋のキモチ
【 2009/09/16 21:34 】
20090916.jpg


昨日はよく降りましたねぇ(〃▽〃)

今日もじたばたやってま~すっ都古ですっ。

設定しているガジェットが言うには、本日の日の入りは18時4分だと!

ぎえ~っ( ̄□ ̄;)!!
いつの間に、こんなに早く日が暮れるようになっちゃたんやぁ( ̄□ ̄;)!!
この調子で行くと来月あたりは15時頃には暗くなる計算ちゃうか(°∇°;)


真夏にやり残した事がなんかいっぱいあった、というかシーズン途中でDNFな感じだったので、
なんだかまだゴールにたどり着けない感じがして仕方ないんですかねぇ(°∇°;)

なんとも中途半端で不完全燃焼で中毒死しそうな感じで( ̄∇ ̄;)フフ


息子は部活引退して暇そ~で疲れが残ってない朝が不思議だそうで、もてあましてる。
それよりはマシだろうか。

まワタシも無念とDNF感を今日も引きずりつつ今朝もはよから清滝峠のぼっとります。

え~感じの秋の朝。
そろそろ彼岸花も咲きました!
ウチのムラが一番先に咲いたんですよ~(o^-')b

ぼちぼちと、どなたもシーズン終わりつつの。
あ、ブルベね。
レースはまだリッツとか、最後は沖縄とかあるんですよねぇ~がんばれ(*^-^)ノ
いつか沖縄行きたいなぁ~(〃▽〃)


ブルベの最終局面はあちこちのブログを読ませて頂いて、
去年の自分の出走と重ねたりしておもしろく読ませて頂きましたよ(o^-')b
あまりコメントも付けられなくて申し訳なかったんですけど(°∇°;)

しかしブルベっておもしろいね。
っていうような書き方は嫌いだけど、今回は出てないから、他人事なのでおもしろい(°∇°;)
最後はあの距離ですもんね。

いろんな人がいろんな自転車や体力や年齢や家庭環境やお仕事事情を抱えてやってるんですよね。
身体能力だけでなく生活環境自体のあらゆる障害を抱えて、いろんな意味でのスタートをされるんですよね。
だから勝者もなく敗者もなく。

ただ、あの距離あの時間に全く孤独な自分自身と自転車と坂と夜に向き合うのですから、
勝敗は自分自身が決めるんでしょう。きっと。
だから他人が勝敗を決めない仕組みなのか(o^-')b
…って思っちゃった。

能力はもちろんのこと運やタイミングや機材に左右されやすいレースの世界とはちょっと違っていて、
まぁそこそこの身体能力だけでは無くって、辛さや孤独や暗さに、どこまで向き合う気持ちと準備があるのか。
ってブルベってそんなもんなのかなぁ。
美味しいモノ食べたり、きれいなを景色見たり…そうやって精一杯自分を励ましてまた夜と坂に粛々と向かっていくんですよねぇ。
ごまかしの効かない人生に似てるじゃないですか( ̄∇ ̄;)フフ


はぁ…ソレ考えるときゅんとする。
DNSしてよかったぁ~とか、スタート出来ないってヤッパリ無念とか…
思いは複雑です(≧▽≦;)


ともあれ皆さんお疲れ様でした(〃▽〃)

また来年も新しいドラマを作りましょう!ご一緒に!


あっ通勤のこと忘れてた…
通勤はお帰りも清滝峠経由で。

走行距離【45】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<清滝サメ | ホーム | ゆずの里>>
コメント
自問自答

深夜、雨の中をドロドロになりながら走り、ご褒美はコンクリートの上で、2時間足らずの睡眠、疲れた身体で深夜の峠に、たった一人漕ぎ出す~何が楽しいのか、一体何をしてるのか~ レースのように、表彰台に上がる栄誉もない~ でも頑張ってる自分が、誇らしく感じました、俺て凄いやん!この自己陶酔が、気持ち良いのかも知れませんね。  
クロ URL [編集] 【 2009/09/16 22:27 】
なんだか

ぐだぐだ走っても、ゴールできるものとわかりました。
がんばらなくても時間内になんとかゴールできる。
余裕が大事ですね。

今年は、無理せず、ゆっくり楽しみました。
あんのゆう URL [編集] 【 2009/09/16 22:37 】
ブルベでなければ出来ない経験

雨にぬれて路面の跳ね上げを体中で受けてるのに笑いながら走ってる。
潔癖症ともいえるぐらいの今のひとがそんな経験をするなんてほかにないんじゃないですか。
おいちゃん URL [編集] 【 2009/09/16 23:47 】
修行です。

またしてもmasaです。
それは修行ですから。
ちゃんとAJ福岡にも書いてあります。
ブルベはけっして楽しいサイクリングではありませんと明確に書いてあります!
修行に行ってきます。もちろん毛虫作戦です。またもコンクリートの上で膝抱えて野宿かな?私は宮沢賢治さんにあやかります。
雨にもマケズ、風にもマケズ。地元筑波山の無事カエル君も持って行こう!陰ながら応援してして頂けると幸いです。毛虫2号より
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/09/17 04:33 】
いや~

今回もドラマだった!
あんのゆうさんとの、わずか5分ほど、雨具を着込む時間差が40キロ先で1時間の差になったこと。
20分雨宿りしてようやく出発したら2キロ先では路面も濡れてなくて驚いたこと。
結局100キロ以上雨の中に閉じこめられてしまったこと。
キャノさんの驚くべきスピード。


翌日の温泉と飛び魚丼(笑)


楽しかったッス
1710も URL [編集] 【 2009/09/17 09:08 】
クロさま~

うふふふクロさんも堪能してきましたね(≧▽≦;)
深夜の峠に向かってこぎ出すって…
何とも言えない気持ちですよねぇ(* ̄m ̄)プッ
誰にもほめられず表彰台も無いところがいいんですよねぇ(≧▽≦;)
回りには結局アホ呼ばわりされてねえ(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/09/17 21:06 】
あんのゆうさま~

あんのゆうさんは余裕のぐだぐだですもんねぇ~(^-^)ノ
ぐだぐだは実は体力無いと完走できないんですよねぇ(。-∀-)
ワタシは近頃ぐだぐだ走るよりぱきぱき走った方が楽だとちょっと悟りました(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/09/17 21:09 】
おいちゃんさま~

>ブルベでなければ出来ない経験
確かに!確かに!ブルベで無ければ自分の足で山は絶対に登りませんし、徹夜なんてこれまでほとんどやったこと無いのに、400km600kmはほとんど貫徹でしたから~
大人は外で遊ぶのに理由が必要だって…
もう亡くなったアウトドアな知人の遺言でした(。-∀-)
都古 URL [編集] 【 2009/09/17 21:13 】
masa(茨城)さま~

えっ?おっ?
今度は福岡出撃ですか??
福岡!ワタシも行きたいわぁ~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/09/17 21:15 】
1710もさま~

某ブルベな達人は「600kmも走ればそのうち雨は止む!」という名言を思い出しました(≧▽≦;)ですよねぇ~
あの距離であのじかんですからねぇ。
びっくりすることが人それぞれありますねぇ!
悔しさも楽しさもびっくりもしんどさもスタートしてこそ始まるドラマですよね!!
1710もさんも来年もがんばってくださいよー(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/09/17 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/124-1231a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
