スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ブログのモチベーション
【 2009/09/18 21:01 】
今朝から娘とひともめで…
薄曇りで憂鬱な朝。
自転車通勤は今日はあきらめた。

む~ん。子育てとは難しい。
もう20歳になっちゃったから子育てとは言えないけど、
大学生はまだ連休明けまで夏休みで…
あまりに遊びっぷりにちょっとキレました(≧▽≦;)

考えてみりゃー
ワタシだって学生の時は家や家族の迷惑と心配を省みないで遊んでたわぁ~(≧▽≦;)
力の限り、いつも全力( ̄∇ ̄;)フフ

もっとよく考えれば、そのエネルギーで今自転車のってんですよね。
「息子よ、月曜日は帰って来ないからよろしく!」とかね( ̄∇ ̄;)フフ 

ね?娘の遊びっぷりが想像できるでしょ。
キリスト教徒にはどちらも無いけど因果応報、血は争えん( ̄□ ̄;)!!


そんな、因果応報な理由で自転車通勤できなかった。
今月の初めも10日ほど自転車に乗れなかったから今月は一体どれくらい走っただろうか…

…と言うときはリンクにあるようにBLOG Meter!

コレは超超お気に入りの優れもの(o^-')b

まだまだブログパーツが今ほど無かった時から都古ちゃんご愛用。
つまりブログ書き始めた頃から。

走行距離はいちいち手で計算するのではなく…

自転車で走ったときは一番下に、走行距離【】と書いた一文を入れているが…

かのBLOG Meterに設定しておくと、コレを自動的に読んで集計していてくれる。
今月や今年の累計ならインターネット上でボタン一発で表示してくれるし。

賢いでしょー(o^-')b

エクセル形式にダウンロードも出来るからいろいろな角度から集計もしやすい。



だからサイコンが壊れようが交換しようが修理に出そうが…
ブログさえ書けばBLOG Meterがちゃんと計算していてくれていたのだった。

疲れていても面倒でもBLOG Meterにエサを与えるためにせっせと
つまんない事でも愚痴でもとにかくなんでも書き続けて来られたのはBLOG Meterのおかげだ(o^-')b



がーーーーーーーーーーー!!
昨日、今月は何キロ走ったやろ??
と思ってBLOG Meterを起動してパスワード入れてみると…。


ぎゃああああああ!


今月いっぱいでサービス停止だと( ̄□ ̄;)!!
しょーーーーーーーっく!!

世知辛い世の中だきっと不況のせいだ!
良いサービスだったのに、只だったし(°∇°;)


こ~ま~る~~~ぅ
このままではブログ書けなくなるかも( ̄□ ̄;)!!


こんなサービス他にあったらおしえてくださ~い!!

今更、手計算無理ぃ~( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<朝練のち時々しのさん | ホーム | 清滝サメ>>
コメント
僕は手計算?

BLOG Meterがなくなると困りますね。
でもエクセル形式でダウンロードできるのでしょう。

僕は数年前からエクセルでの手計算??
自動で曜日単位の距離を出している。
今見たら
平日は28km前後
土曜は7km
日曜が55km
と結果が出ていた
ひでやん URL [編集] 【 2009/09/18 22:00 】


都古さん、こんばんは!
あれっ、都古さんの娘さんって、うちの息子と同い歳???
うちの長男は、20歳(へび)で大学3年です。
次男は、17歳(さる)で高2です。
別荘の自転車ブログではなく、本宅のブログに息子達が登場してます。↓
http://zhongdaohong.at.webry.info/200905/article_10.html
うちの長男は、通ってる大学が自宅から原チャで10分くらいのところにあるのに、最近友達と一緒に住むと言って、家にいません。
次男は、10日ほど前に長男のバイク(400cc)で遊びに行って、天理ダムの近くでこけて、バイクをめちゃくちゃに・・・
子供って、親に迷惑をかけるためにいるみたいなもんですよ~
でも、親も子供にハラハラさせられながら、楽しんでいるのかも???
今まで、子供にいっぱい楽しませてもらいました。
小弘 URL [編集] 【 2009/09/18 22:08 】
ん、?確か・・・

都古さん、こんばんは。 
 あれぇ~、都古さんってSEだったように思うのだけれど・・・自分で作るってのはないのかなぁ?と、意地の悪いことを言ったりしておりますが(^^)
 いまねぇね、VBでサイクリング記録日誌を作ろうと画策しておりますですよ。記録を記入するノートを作るのに手書きだと面倒だなぁ~って思うので。で機能的にはMDBで諸記録の管理メインなんですけど、付録の機能としてライトの電池交換の時期をお知らせする機能とかつけようと思ってるんですが、当然各種集計機能もつけられるはずだわなぁ、DBなんだから(^^)
 ってわけで来年度からはデジタル記録に移行しようかと思っとります。
石田 力 URL [編集] 【 2009/09/18 22:51 】
読んで見てください

久しぶりに投稿させて頂きます。
御令女にも、都古さんにも読んで頂ければ・・・星守る犬・村上たかし。

これで少しだけでも御令女への心配が少なくなればいいですね。

追伸 ペダリング上手くなられましたね、まだまだ行けますよ安心して下さい。お歳は関係ないですよ


クラガリーノ URL [編集] 【 2009/09/19 05:34 】
すみません

御令嬢ですね
クラガリーノ URL [編集] 【 2009/09/19 05:54 】


娘さん、あまり夜遅いのは心配になりますよね~。
でも!?血は争えないかしら!?

口うるさく言うのは親の仕事、心配かけるのは子の仕事、ですよ~。


パソコン…超アナログなので、今まで使っていませんでしたが、今の会社で商品管理に使っているのでそれを確認する方法だけようやく覚えました。

だから、全くわかっていませんが、何キロって書いたのを見つけてくれて計算してくれる機能があって、それが使えなくなると…
そんな賢い事をしてくれなくなると困りますね~。

皆さん5連休なのか電車ガラガラですよ~。
その上ダイヤが乱れています。
遅れている理由を一言も説明しないのですが…
晴嵐 URL [編集] 【 2009/09/19 08:13 】
ひでやんさま~

困るんですよねぇ~
エクセルも最後はバックアップにはなるんですけど、会社と家と両方から見られるといいでしょぉ(。-∀-)
めったに見ないけど(。-∀-)
おぉ!!曜日単位で集計してるんですかぁ!すごい!
でもなんで?(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/09/19 22:00 】
小弘さま~

おぉ!ウチの娘もへびへび(^-^)ノ
8月の終わりにハタチになったばかりです!
息子さん二人なんですね!
大変だったんでしょうねぇ??
え?やっぱり人によりますよねぇ~
ウチは息子より娘にまだ手こずってます(。-∀-)
そっちもがんばりましょう( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/09/19 22:02 】
石田 力さま~

あははは(≧▽≦;)
口で帳尻を合わすSEと呼ばれてます(。-∀-)
自分で作ったモノを使うといろいろと~いらいらしますんで(≧▽≦;)
遊びに使うのは楽しくないような(≧▽≦;)
インターネットのサービスだと完成度たかそうだし(°∇°;)

ライトの電池交換とか!!
むっちゃ良い案ですね!!
チェーンかえたのかいつだったのかなぁ~
ってブログを探さないで済みますもんねぇ。!

そういうインターネットのサービスないかしらん(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/09/19 22:07 】
クラガリーノ さま~

うわぁ~ご無沙汰です!
忘れもしませんお名前です(≧▽≦;)

「星守る犬」村上たかし
探してみますぅ~(^-^)ノ

>ペダリング上手くなられましたね
うわぁ~ホンマですかぁ~
うれしぃ~うれしぃ~
あのコメントを頂いて以来ず~っとず~っと
頂いた内容をいつも思い出してペダリングの練習をしてきました(≧▽≦;)
ま~だま~だですけど、近頃やっと少し何かが解ってきた気がするんですよ~
もっともしょっちゅう解った気がするんけど(≧▽≦;)
今でもそうやって応援していて下さるのがホントに励みになってうれしいです!!ありがとうございます!!

で?どこでお会いしたんでしょうか(≧▽≦;)
ブルベですかぁ??
いつか声掛けてくださいね~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/09/19 22:13 】
晴嵐さま~

>口うるさく言うのは親の仕事、心配かけるのは子の仕事、ですよ~。
ですかねぇ~(≧▽≦;)
いいすぎたなぁ~って思うと毎度「いいすぎました」ってメール送るんですよ。
ハートマークの返事が返ってきます(。-∀-)
あまいかな(≧▽≦;)

電車がらがらですかぁ??
ひょっとして輪行?通勤?
都古 URL [編集] 【 2009/09/19 22:17 】
はじめまして。

どうもこんばんわ。

少し前からブログを見させてもらってるんですが内容がおもしろくてブックマークしました♪

普段の通勤は旧1号線~御幸橋~木津八幡自転車道を通って新幹線高架下辺りにある浄化センターで勤務してます。
ホワイトのルイガノ・MV2Proに乗って汗だくで走ってるオッサンが私なんでもしかしたら何回か出会ってるかも知れないです^^;

最近CSYさんとこに遊びに行くようになって店長さんにも聞いたんですが、なにやら明日から四国1周の1000km!!ツーリングに参加されるみたいですね。

私は今は京都八幡市に住んでますが、実は高知出身で明後日から1週間ほど休んで故郷に帰ります。
今回は初めて車にを積み込んで向こうであちこち走ろうと思ってますんでどこかでバッタリ出会うかも?♪

あとCSYさんとこ(←家からすごく近い)で2011年モデルピナレロ・QUATTROを発注しました。
納車は10月頃でそれから本格的なロードデビューとなります。

いきなりの朝連は無理ですが徐々にロードに慣れてきたら参加したいと思いますのでその際はご指導をよろしくお願いしますです。

以上、長文失礼しました
マサ URL [編集] 【 2010/09/17 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/126-e900a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
