スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
女性限定ツーリング
【 2009/07/04 22:43 】
今日もあされ~ん!
店長に自転車になにやら怪しいモノが付いたらしいざわめき。

2.jpg

女子は今日は6人!
ひっそり秘密のミーティング(゜m゜*)プッ
1.jpg


で、朝練後は御幸橋まで一度戻って、
先日のお誘いの通り、女性限定胡麻のパン屋ツーリング。

メンバーのご挨拶。
CSY女子には「ちゃん呼ばわり協定」があるのですが…
苗字では無く名前をちゃんで呼ぼうということでご挨拶(゜m゜*)プッ
女性は結婚すると多くはご主人の苗字を名乗るのですが…
ここは女性が一人の人として遊ぼう~という、そこんところが自転車少女という訳なのです。

んで揃ったのは…
ルビーさん、男前隊長さん、あいちゃん、くぅさん、まさQちゃん、ルミ猿ちゃん、natちゃん
CSYのメンバー4人+ゲスト4人合計8人で御幸橋でちょっぴり人見知りぃ~の緊張~の(゜m゜*)プッ


あれこれちょっと心配がある。
雨の心配も少しはあったが、距離感壊れてる系のワタシがコースを考えて良かったのか?
という不安が…(≧▽≦;)

ま、実際スタートしちゃったのはしょうがないので、まブルベペース28km/h巡航でどやろ~というかんじでスタート。普段人の前を走らないワタシがコース設定したで先頭でサイクリングロードを行く。

3.jpg

狭いサイクリングロードを抜けて松尾駅のファミマで男前隊長合流。
コース確認後ここから男前隊長にひいて貰って…
写真があるのはやっと写真とる余裕ができたからです…(≧▽≦;)


石畳の嵯峨野を抜けて、六丁峠に取りかかる。
みんな難なく無事クリア~(ノ゚∀゚)ノ

4.jpg

ただ水!今日もゲット ( ̄∇ ̄;)フフ

ルミ猿ちゃんとくぅちゃんと3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながらぽつぽつ登る
速い人達はさっさと行っちゃったが、水は見つけられなかったらしい…(≧▽≦;)
しゃべりすぎて待たせてかもしれないわ(≧▽≦;)

5.jpg

それからなが~い」なが~い峠を登る。
神明峠と標識が出てからまだ登りが続く。



6.jpg

なが~く登ればなが~く下る。

今日もちょっぴり道に迷う。

予定時間を少し過ぎてる。
気温を上がってお腹もすっかり空いてしまった…。

が、すぐに線路を見つける。
予定したコースとは若干違うが、ガソリンスタンドのおにーさんに聞くと道は合ってるとのこと。
すっごいいい笑顔で道を教えてくれた。

よっしゃー!
あと駅で二つや~!
もうすぐパン屋やがんばれ~!
8.jpg

そう石碑の所を曲がれば、あと500m!

最後はアタックやー!


9.jpg

おぉ!
やる気や~
がんばれ~!

パン屋はもう目の前!

10.jpg



わ~い(ノ゚∀゚)ノ 

がんばれ~っ!!(ノ゚∀゚)ノ

って、おいていかれたやん…( ̄∇ ̄;)フフ


11.jpg

で、田んぼの中の目だつお店をからんころんと扉を開けると、こんな感じ。
ハードブレッドとかシンプルな菓子パンが多いのです。
デニッシュ系のパンとか割と少ないよね。
バーガーとかホットドックとかは暖めて貰える。

13.jpg

このパンの為に50kmはしってきたどー!!
な女性8名。

12.jpg

ワタシのは牛乳2個!大きくなります( ̄∇ ̄;)フフ
サーモンマリネのサンドイッチとメロンパン。
なんでここでもメロンパンかというと意味はありませんが、
ふわふわさっくさくでめっちゃおいしかったです!
そうかメロンパンとはこう作るのかぁ~と感心したさっすがプロ!

14.jpg

そうパンを食べるために約50km!

はるばる大阪から自走!
なんと京都人は意外や少なくたった2名。

時間が相当押してきたので、おしゃべりも名残惜しく店を後にする。


15.jpg

で、パン屋からわずか1kmで補給するまさQ隊長。

そっちもはやっ!(゜m゜*)プッ


お帰りも京都の道を良くご存じの、追い風にもひるまない男前隊長を先頭に。
ちょっと疲れて無口になって走る。


16.jpg

今度はガレリアで予定通り黒豆アイス!

そして9号線の老の坂をトラックにあおられひやひや登り。
桂川で、男前隊長とお別れ。
我々は今度はルビーさんにひかれて御幸橋に戻ったのはもう18時になっちゃった( ̄∇ ̄;)

やっぱりちょっと距離長すぎましたねぇ。

あとはくぅちゃんと二人淀川をおしゃべりしながらのんびり帰りましたとさ。


17.jpg

男前隊長さん、ず~っとず~っとひいて貰ってほんとにありがとう!感激っ!
ルビーさん、遠いところからわざわざありがとうございました!いろいろ教わってうれしかったです~!買い換えのときは是非ご一報下さいね(゜m゜*)プッ
くぅちゃん、あの距離は初めてとのことだったのに、最後まで足がよ~く回ってすばらしいです。
あいちゃん、あなたの足はステキですっ!足筋フェチのワタシは惚れました!
まさQちゃん、ルミ猿ちゃん、natちゃん!
たのしかったですぅ~また行きましょう~!


こんなに女子が集まって走れることが本当にうれしかったぁ~( ̄∀ ̄*)

途中道々で、「わ~みんな女の人やんか~すごいな~!」と通りすがりに何度か言われたり、手を振られたりしましたよ~
そう!他人の目から見てもこれは凄いこと!
女性はいつもみ~んな頑張ってます!それぞれの立場でいつもいつも男性の中で必死で泣く泣くヘロヘロ頑張って走ってます。ほんとです!

女性のペースで気兼ねなくのんびりおしゃべりサイクリング( ̄∀ ̄*)
こんなステキな自転車の日もまた作りましょう~
そうするとまた明日からがんばれるもんな!

ほんとに皆さんありがとう!
またやりましょ~( ̄∀ ̄*)


走行距離【175.6】km
スポンサーサイト
どうにも分類できません | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<府道7号のウワサ | ホーム | 忙しいのよん~>>
コメント


めっっっっちゃ楽しかったです♪
みんな同じペースで走ることがこんなにステキだなんて、想像以上でした!
初心者満開で皆様にご迷惑だった点、
山ほどあったとは思いますが(特に私の前後を走っていた方・・・すみません)
またどこかで見かけたら宜しくお願いします。

そしてそして!また是非この集いお待ちしてますっ!
男前隊長さん・ルビーさん・まさQさん・natさん・るみ猿さん・くぅさん。そして都古さんっ!
本当にありがとうございました~~~!
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/04 22:45 】
お疲れさまッス!

一番近くて身体のデカいワタクシが引くのはまあしゃあないかと。
(ちなみに都古さんより60kmも短いですよんククッ(^m^))
でも超~久しぶりに気楽な和み系ツーリングでした。ベーカリーカフェなんて女の子らしいチョイスも久しぶりです(笑)
私の食べた和風きんぴらごぼうサンドも今度是非トライして下さいね。
(パンが少し暖めてあってこれがなかなか良かったです)
またまた是非企画しましょう~。京都滋賀奈良方面だったらチェックしておきますよん(^^)
男前隊長 URL [編集] 【 2009/07/04 23:12 】
ありがとうございました

ありがとうございました。
ゆっくりだと峠もまた楽しいね。

パンとっても美味しかったです・・・も最高!

淀川、神崎川は向かい風強かったです。
「今日一番の頑張りや」とるみ猿ちゃんあいちゃんと頑張って帰りました。

箕面にも遠征してくださいね。お待ちしてます。
Ruby URL [編集] 【 2009/07/05 02:47 】
楽しかったです^^

亀ペースで、休憩ばかりさせてしまって
帰宅時間も予定よりかなり遅くなって、
ごめんなさい。(人ω<`;)
みなさんにあたたかく守ってもらい、
ロードバイクで走る楽しさを一杯感じました。
男前隊長さん、ルビーさん、まさQさん、ルミ猿さん、natさん、あいさん、今回のツーリングを企画して頂いた都古さんありがとうございますっ!!
お昼のパン美味しかったです♪
初心者な私にいろいろアドバイスしてもらって
嬉しかったです。
坂での登り方、手信号、走りながらの補給と
課題一杯で、またみなさんとご一緒できる
機会があるまでにがんばります。
(今度は遅れないように><;)
朝練でご一緒出来る機会がありましたら
ヨロシクお願いします。(>w<*)





くぅ URL [編集] 【 2009/07/05 08:59 】


昨日は皆様ありがとうございました。

道中右膝が痛くて何度も心が折れましたが、
なんとかおいしいパンの麻薬で最後まで走りきることができました。

お陰で久しぶりに体中が痛いですが、ちゃんと練習しろってことですね。。

女子だけでこの距離を走れたことにちょっと感動です。皆様あっての完走です。ありがとうございました。
次回までにはもう少し走れるようにしておきます。
nat URL [編集] 【 2009/07/05 12:20 】
あいちゃんさま~

初めてあいちゃんにお会いしたときの事をはっきり覚えてます!
前に居る人を抜いていくのがどうしても苦手なんですが…だからあんまりレースやらないんですけど(゜m゜*)プッ
あいちゃんの後ろをしばらく走って様子をみてました(≧▽≦;)自転車に乗り込んでいるスリムな体型からきっとすごいレーサーだろうな!と予想しました、後で峠を押してるのを見て「あれ?予想外れた?」とおもいましが!!昨日お会いしてあのとき思ったことは外れてないなぁ~と思いましたよ!
半年ほどであんなすばらしい足になって男前隊長にしっかりついていけるんですから、絶対レースやってくださいよ~!たぶんすごい才能あると思うんですよ~(^-^)
そんな人とも会えて良かったです!
のんびり楽しかったですね!
来てくれて本当にありがとう、また是非お会いしましょう!
朝練にもどうぞ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/05 20:57 】
男前隊長さま~

ほんとに助かりました~
まさQ隊長を筆頭にみんな道が苦手でして…(≧▽≦;)とくに9号線はワタシでは絶対無理でしたわぁ~
それに道の迷い方まで超男前で惚れ惚れしました(゜m゜*)プッ
最後は向かい風でちょっと辛そうだったんですが、先頭変わろうかなぁ~っておもったんですけど、ワタシじゃ足しにならんか!と思ってほんとに頼りっきりでした。
ありがとうございました!
今日の童仙房は足残ってましたか~?
また是非男前な女の子サイクリングいきましょう~!っていうか、よろしくお願いします(≧▽≦;)
ほんとにほんとにありがとう!
感謝v-238
都古 URL [編集] 【 2009/07/05 21:04 】
Rubyさま~

ありがとうございました!!
ほんとにご一緒できるなんて思ってもいなかたのでめちゃめちゃ嬉しくって実は前日眠れないほどテンションあがりました!
距離感が壊れ中なので設定距離が長すぎて時間がかかりすぎちゃいました(≧▽≦;)ゆっくりおしゃべりする時間もあまり無くっほんとに残念でしたが、帰りは少しお話できてよかったですぅ~
いつか箕面にもおじゃまさせていただきたいかもしれませんが、怖いかもしれません(≧▽≦;)
遠いところを来て下さって本当にありがとうございました!!
また是非是非ご一緒させて下さいねv-238
都古 URL [編集] 【 2009/07/05 21:10 】
くぅさま~

楽しかったですかぁ~(^-^)ノ
ちょっと設定距離が長すぎたなぁ~と改めて距離感壊れてるなと実感しました…(≧▽≦;)
女の子限定というならあと30kmぐらい減らすべきでした。みんな夕食が間に合わなかったと思います…ごめんなさい~ご主人もさぞ心配された事でしょう(≧▽≦;)

一人で出かけるのは初めてとか登りの経験あまり無いという割にはしっかりはしってましたよねぇ~(^-^)ノ
最後までしっかり足は回ってましたし、膝や腰がいたくなったりしなかったのは日頃のご主人との練習のたまものですね(^-^)ノ
朝練も是非おいで下さいね!
登りなんかすぐにラクラク~になったりはしません( ̄∇ ̄;)フフ
相変わらずおそいんですけどね、たのしいですよ…おしゃべりが(゜m゜*)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/07/05 21:18 】
natさま~

膝はどないですかぁ~
ストレッチとかマッサージとか整体とか何とか治しますよ~(^-^)

お気楽サイクリングにしては距離が長すぎました…
ただいま距離感壊れ中なのでごめんよ~
ちなみに練習と思って出るブルベは400kmだったりするので…( ̄∇ ̄;)フフ

今のところワタシの一番のお気に入りのコースでした!

どうでした?空気の良さ、峠の美しさ、道の走りやすさ、渓谷の豪快さ!

えっ!!見てないの???

補習~!!(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/07/05 21:26 】


ゾンネ・ウント・グリュックって中々美味いですよね!

自転車でも、車でもたまに通っています。是非、バケットを予約して食べて下さい。

そうそう、次回、企画用に大野ダムの蕎麦屋さんを紹介しましょうか?

それと、MIXIとリンクしてないのでは?
嵯峨野ランナー URL [編集] 【 2009/07/07 22:27 】
嵯峨野ランナーさま~

やっぱり良く行かれるですねぇ(^-^)ノ
コースもお店も一番お気に入りです!
クルミ入りのバケットを半分だけおみやげに持って帰りました~(^-^)ノ
焦げてて苦かったんでした…(。-∀-)
おそば屋さんよりカフェだとかCSYお嬢様連にお似合いな感じでお願いします(ノ゚∀゚)ノ
え?なんかミスってますか!確認しますっ!
ありがとうございました!
都古 URL [編集] 【 2009/07/07 22:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/14-891bcccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
