【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
橋だらけ
【 2009/09/26 21:11 】
つまりしまなみ海道というのは橋をいっぱい渡るということだ。

というのもいかにもワタシ達らしく寄り道しないでひたすら目的地に向かう、
相変わらず馬鹿げたツーリングでした(。-∀-)

おいしいモノも一杯あったのに~(≧▽≦;)
人出の多さと雨雲に追われてひたすら尾道に戻る事が目標のサイクリングでした…
あ~ぁ、バカ(o^-')b

37.jpg



んで、橋は全部が全部!有料ですっ(°∇°;)


料金箱が置いてあって、通りがかるとライトが点いて、通行料金の音声案内とかあるんですよー
もし!50円持って無かったら、「すみませ~ん」でええんやろか。
びみょ~な料金所。
でも見る限り支払わないでパスする人は居なかった


19_20090923222604.jpg

伯方島へ渡る。
この橋だけ上が丸い。

18_20090923222604.jpg


ここしまなみ海道のお約束なんですよね(o^-')b
並びました(。-∀-)


17_20090923222604.jpg

え~っと八つ墓村(°∇°;)

大阪人は普通には写真にうつれません(≧▽≦;)


16_20090923222604.jpg

伯方の塩ソフトクリーム!
これウワサ通りむっちゃおいしいです。
色がほんのり緑でこくがあるおいしいソフトクリームでした(o^-')b

20_20090923222655.jpg


次は大島に渡ります。
時間的にはもう11時頃になったでしょうか…
ママチャリレンタサイクルの人がすっごい多くなってきました。
途中にいろんな方とすれ違うんですが~
ここで自転車に乗ってる人ってまずまず観光客のサイクリングなんでしょうねぇ~
ほとんど皆さん「こんにちは~(^-^)ノ」ってご挨拶を返してくれますです。
なんかホントにサイクリング感でえ~感じでした。

途中若いご夫婦と幼稚園くらいの男の子の3人連れ。
ご両親はクロスバイク、お父さんはビンディングだったからずいぶん良く走ってる感じだ。
すごいのは幼稚園くらいの男の子で、橋へのアプローチの狭い坂道をするすると登っていく。
幼稚園にあるまじきスピードでびっくりした(≧▽≦;)
クライマーってやっぱり素質やなぁ(。-∀-)

ちっちゃい子にはなんとか絡みたいオバハンなので…
「速いね~!」と声を掛けると、嬉しそうに笑って「うん!」とうなずいて言った(≧▽≦;)
きゃわい~い(≧▽≦;)

21_20090923222655.jpg

橋の上には向こうから渡ってくるママチャリといっぱいすれ違って…
併走、蛇行、前見てない人でかなり走りづらい(°∇°;)
何故か子供はみんな苦しそうな顔してるなぁ~
と思ったら向こう側はかなりの登りだったりした。
がんばってんなぁ…(°∇°;)

ビンディング履いてるのがちょっと申し訳無いようなサイクリングロード。


22_20090923222655.jpg
23_20090923222655.jpg
25_20090923222749.jpg
26_20090923222749.jpg

う~ん。
のんびり走りすぎて時間に追われて来ました。

今治で昼食取ってると、尾道到着には日が暮れてまう~(°∇°;)


27_20090923222748.jpg

あ、いやいや
そんな写真撮るために下った坂をも登るとかやってる場合ちゃうかった(≧▽≦;)

28_20090923222748.jpg
29_20090923222748.jpg

最後の橋はしまなみ海道で一番長い橋。

向こうは四国!

自転車で初四国や~(o^-')b


30_20090923222844.jpg

今治方面はど~んより。
む~ん。死国っていう映画あったかな(≧▽≦;)
あ~うそです。
ホントはライトブルーの海と四国を想像してたのに、残念。
橋の先は重そうな雲がかかってる。
それほど長い長い橋だった。
沢山の自転車とすれ違った…
天気予報が悪かったせいかロードはほとんど居なくて…
8割方がママチャリだ。

31_20090923222844.jpg


ママチャリにまみれて(≧▽≦;)


初!四国上陸~!!


展望台があるとこでした。



きゃ~ぱらぱら来た来た~(≧▽≦;)
今治でお寿司食べる予定やったのにぃ~(≧▽≦;)


ここでは雨がぱらついたので…
しかたないので缶ジュースだけ飲んで折り返す。



32_20090923222844.jpg

は、は、腹減ったぁ~(≧▽≦;)

が!大島の道の駅も途中のたこ飯食べれそうな店も…
観光客で一杯(≧▽≦;)


戻ってきた伯方の道の駅ではレストランはほとんど品切れだったので…

パン補給(≧▽≦;)
何故にしまなみでパン(≧▽≦;)

しかし、おいしかった(°∇°;)

33.jpg

ま、そんなこんなで、コレと言っておいしいモノにもありつけず…
やっぱしおいしいモノを先にきちんと作戦練らないとだめですねぇ。

この辺が相変わらずへたくそで…(。-∀-)

渡っても渡っても橋が現れる、きっと夢に橋が出て来そうな(°∇°;)

単に橋をいっぱい渡ったサイクリングでした!ちーん(≧▽≦;)




しかし久しぶりに…
ひろび~ろっのびの~びっと、走れましたよ~ん(o^-')b

絶対にもう一度時間を掛けてのんびり行きたいわぁ~ヾ(^▽^)ノ

お天気良いときに( ̄∇ ̄;)フフ

自転車でお出かけでした | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<おのみちのお | ホーム | しまなみ海道は…>>
コメント


しまなみ海道 地元の じいじです。
しまなみ海道サイクリングロード
楽しんで貰えた ようで  ウレシイっす!
是非 お天気の良い日に リベンジして下さい。
次回は 各島々を 周遊して 是非 展望台へも すべて登って  ブルベ?感覚で・・
さとし URL [編集] 【 2009/09/26 21:51 】
まる子ちゃん

都古さん、こんばんは!
ちびまる子ちゃんみたいですね!(失礼)
> 大阪人は普通には写真にうつれません
その気持ち、よくわかる。でも、ソフトクリーム早く食べないと溶けるよ~
待ってるヒロさんが、かわいそうだよ~
> 絶対にもう一度時間を掛けてのんびり行きたいわぁ~
また今度、いや近々かな? 休みを合わせて皆さんと一緒に行って楽しんできて下さい!
小弘 URL [編集] 【 2009/09/26 22:14 】
祝・瀬戸内海横断

おつかれさまでした。
お天気がよろしければ、なおよろしかったのでしょうが、
広々としたサイクリングロードと景色、誰しも一度は走ってみたいところですね。
でもしばらくぶりに、ご主人様とロングライドできたのが何よりでしたね。
これからも楽しく走るお姿を、パソコンからですが拝見させて下さい。

追伸
先日は私のレスに、素敵なお返事を頂き、
私のブログにもお越し頂きありがとうございました。
もしお許しいただければ、私のブログにリンクをさせて頂きたくお願いします。
bakyuunTOMOO URL [編集] 【 2009/09/26 22:19 】
追伸

> ビンディング履いてるのがちょっと申し訳無いような
そうだぁ~、私はまだビンディングペダルを持ってないんだ~(泣)
早くビンディングペダルとシューズが欲しいよ~
貧乏人の嘆き・・・
小弘 URL [編集] 【 2009/09/26 22:20 】


お天気残念でした(-_-;)
絶景・グルメなど次回のお楽しみって事で
リベンジしてやって下さい。

そういや、ひろさん黄色のANCHOR(?)じゃないですね・・・
復活!おめでとうございます。(^^)v
ばにやん URL [編集] 【 2009/09/27 10:19 】
ジェラート

ドルチェでジェラート食べないと!
めちゃめちゃ美味しいのに。
柑橘系がおすすめ。
でも、梅田にドルチェの出店ができたんですよね・・・。

あんのゆう URL [編集] 【 2009/09/27 20:04 】
さとしさま~

きゃ~ヾ(^▽^)ノ
地元の方ですか!ありがとうございます!
せっかくだったのにお天気が良く無くってめっちゃ残念でした。それにシルバーウィークで人が多すぎて!地元も大変でしたでしょー?
途中で写真撮ってもらったおじさんが車がすごくて大変だ!って言ってました。
今度はホントにお天気が良いときに、しかも平日さぼって是非ゆっくり行きたいです。
今回は下見ってことで(o^-')b
また是非おじゃまさせて頂きますね!
都古 URL [編集] 【 2009/09/27 21:10 】
小弘さま~

今日はちびまる子ちゃんですか~(o^-')b
10月にチームの皆さんが大挙行くらしいですけどねぇ~
やっぱり海はお天気次第ですねぇ(≧▽≦;)
えっ?えっ?!
ひょっとしてビンディングなしで六甲を軽々登ったんですか!!
そりゃすご~~~~い!!
都古 URL [編集] 【 2009/09/27 21:13 】
bakyuunTOMOOさま~

しまなみ海道は是非一度はいっとくべきですねぇ~
ガツガツはしるんじゃ無くっての~んびりサイクリングが良いみたいですねぇヾ(^▽^)ノ
しまなみ海道へ是非どうぞ~(o^-')b

リンクの件ありがとうございます!
ワタシの方からもリンクさせて頂きますねヾ(^▽^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/09/27 21:16 】
ばにやんさま~

ホント自転車はお天気次第ですね~!
ま、真夏で暑いよりはずっとマシかもしれませんけど、やっぱりお天気良い方がいいですよえんぇ(≧▽≦;)

ヒロさんは大事な黄色のアンカーはポジション変更したくないので、通勤用の青いアンカーでお尻に優しいサドルとポジションにしたそうです。
しまなみ海道往復140kmより帰りの渋滞7.5時間の方がお尻に悪かったらしいです(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/09/27 21:19 】
あんのゆうさま~

ドルチェを通ったのが朝がまだ9時前だったかなぁ~まだ開いてませんでした(≧▽≦;)
帰りはもう補給しすぎで何も食べられない感じだったんでパスでした~(≧▽≦;)
心の残りがもう一つ~
梅田じゃダメですっ(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/09/27 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/143-f58deb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
