スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
未知なる
【 2009/09/30 21:26 】
さすがにねー
こんなに降ったらワタシだって気づきます!
今日は自転車通勤無理(o^-')b

今日でブログメーターのサービス終わっちゃうんですよねぇ。
走行距離データの引っ越し先は見つからないので、とりあえずエクセルか…(。-∀-)

会社と家の両方の…っていうかブログ書くのにパソコンを普通は2台、3台使うとこともある。

なので、データはやっぱりインターネットにあるとすごく便利なのだよ~(≧▽≦;)

そもそもブログメーター始めたときに、こんなサービス無料でするなんて広告収入では限界あるやろ~
と思ったがやっぱ~し!しかも意外と限界早かった(≧▽≦;)

アルプスラボもアレは無料のサービスだし、自転車族皆さんフル活用してるし。
大丈夫か知らん~いつまでも無料で続けてください~がんばって~(≧▽≦;)


そんで。誰かブログメーターに変わる走行距離集計システム、インターネットでむっちゃかっこいい最新のサービスしらんかねぇ~
こまったよ~(。-∀-)

新しいモノとかね未知という事が好きなのです。ぴかぴかとかね(≧▽≦;)
おこちゃまじゃああるまいし。
「ママ?好きな食べ物は?」と子供に聞かれて答えに窮して「食べた事の無いもの」ってそれって答えになってんのかどうか。


昨日は雨の峠下って出社の時に、足を回さなくても69km/hは危険なので、道を探しながら行った。
当たり前ですが、道が見つかった(≧▽≦;)
ちゃんと道路標識見ていけば自転車にふさわしい、交通量の少ない側道も見つかった。
あたりまえか(°∇°;) 
ちゃんと道を造る人も考えてあるなぁ~(≧▽≦;)
意外と広くて良い道が見つかった。

なんというか~この新しい道を見つけたってすっごい楽しいんですけど(〃▽〃)
ブログにはここらへんの感激具合がうまく書けないんすけどね。
がつがつ走ってる時も楽しいけど、一人でぷら~っと走って、いつもと違う道に折れてみて、良い道を見つけたときって…
う~んなんと言おうか…ひとつ大人の階段をのぼっちゃいましました~って(≧▽≦;)

つまるところ道が苦手なんです。
話しはそれ続けるが…
ワタシには年子の妹が居る。リアルに。
そいつはワタシよりちょっとだけマシな顔立ちで、素直で性格もよろしく、女性らしくかわいらしい。しかも絵なんて抜群に上手に描く。
つまりコレが全く逆のワタシのコンプレックスでして…でへへ(≧▽≦;)
いつも真っ黒に日焼けして男の子と一緒に野球しているような幼少時代でして…(* ̄m ̄)プッ
今も変わってへんでΣ( ̄□ ̄;)!
悪口もかいとくが頭はワタシの方がずっと良かった…
極端な話し、数学に限ると100点連発するワタシに対して妹は0点を平気で取ってくるようなやつだった。
姉妹って子供の頃はライバルかもしれないが…
一つだけ妹にどう転んでも逆立ちしても絶対敵わない事があった…
これだけは今も敵わなくてすごく尊敬しているのだが…
地理が抜群のセンスがあるのだった。
一度通った道が頭の中の白地図に線が引かれていって、別の道を通ったらソレが接続されたり、位置関係を補正したりするらしかった。超高性能GPSを生まれながらに装備しているらしかった。
お脳がどういうメカニズムになってるのか想像も付かなかったが…
とにかく一度道を通るとするりと地図が頭の中でどんどん追加されるらしい。

ブルベの話しをした事があった…
コースを話すと顔を引きつらせて…「あんた新宮がどこにあるか知ってるの?それ自転車で行くつもり?アホか~!」まるで幼児を諭すように地理を説明された(°∇°;) そんなもんしらんがなー(≧▽≦;)

そっかー
右脳ブームの受け売りでイメージ能力ある、絵を描く人は地理に強いのか~とものすごく尊敬した。
例外も居るらしいが…(°∇°;)


まるで方向音痴だったワタシが…
近頃ちゃんと知らない道を走って来れるようになった…

それもこれも、未知なる道はおもしろい。


ヒロさんの後を走ると、目的地にまっすぐ走るので…
時々折れてみたい誘惑の道やお腹が空いたから頼むから立ち寄って下さい的なお店ですら…
脇目もふらずひたすら目的地に向かう。

あぁ~お店がぁ…と気を抜くとすぐに声も届かないほど背中が遠くなる。
そうこうして美味しいモノを食いっぱぐれたときに、
こんな人と残りの人生を一緒に過ごして大丈夫かなぁ…と将来をちょっと悲観する( ̄□ ̄;)!!


競争化社会に毎日生きてると、いろんな競争やひたすらゴールに向かう事のしんどさやストレスを抱えてるんですから…
あそんでるときくらいはねぇ~寄り道、迷子し放題(〃▽〃)

一人で走って迷子もかなり楽しいんですよねぇ~(o^-')b


走ってないのに、まとまり無くってやたら文字数多くて、すんまへ~ん(≧▽≦;)
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<いつも笑う | ホーム | 雨ニモマケズ>>
コメント


こんばんわ。
うまいこと書きますね。
やっぱり自分で道を探して走るのは面白いもんでしょ。
これからは一人で走られる機会も増えるのかな?!
hiro URL [編集] 【 2009/09/30 23:47 】
お久しぶりでございます。

道の話は、その通りですね。
迷ったら、位置の状態を確認して、とりあえず今いる位置の方位だけ知ることです。昼間なら太陽、この場合影か、アナログ時計が有効です。時計の場合は、短針に太陽の位置に合わせたら、12時に当たる場所が、だいたい南って事で(^^;

新宮は最短距離のコースを通るルートで、大和八木駅から特急バスで12時間かかります(^^;

迷子になるのが楽しくなったら、方向音痴って治ってると思いますよ。自信が付かないと楽しくならないからです。
方向音痴じゃあないけど、一回通った道を地図に赤線で引くのは結構楽しいものです。(^^;
bubu@ URL [編集] 【 2009/10/01 03:18 】
大丈夫

アルプスラボは大丈夫。
既にYahoo!が買ってます(笑)
猛レースと一緒にしちゃっうかもしれないけどサービス自体はクローズしないと思います
ひなとも URL [編集] 【 2009/10/01 10:00 】


こんばんは

お仕事はゴールに向けて一直線!?

いえいえ仕事も寄り道楽しいですよ。

新しいこと思いついたり。たいていはくだらないですけど(^o^;)
ぼく@ハヤマ URL [編集] 【 2009/10/01 21:40 】
hiroさま~

ここら辺がhiroさんとちょっとかぶりますか(^-^)ノ
夕方お帰りのコースは大体探検しつくしたので、次は朝の出社コースでちょっと探検しています。毎日おもしろいですけど、遅刻と引き替えです(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/01 21:46 】
bubu@さま~

ご無沙汰で~すっ(^-^)ノ
う~ん東西南北が解っても地理が解ってないからあんまり役にたたなかったりして(≧▽≦;)
バスで12時間~!!
やっぱり自走の方が速いですね…?

方向音痴ってなおるんですかねぇ~
そのうち知ってる道にでるやろ~って思ってるだけなんですよー(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/01 21:50 】
ひなともさま~

へ~yahooに買われたんですかぁ~
よかったホッとした(≧▽≦;)
アレなくなるとこまりますもんねぇ~
都古 URL [編集] 【 2009/10/01 21:54 】
ぼく@ハヤマさま~

仕事も時間がたっぷりあってあれこれ試してみる時間があれば楽しくて好きなんですけどねぇ~(°∇°;)
鬼のような追い込みでして…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/01 21:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/147-98e2ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。