【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
読経屋?
【 2009/10/02 21:10 】
デジカメには苦労してます。
この秋いろいろとデジイチが出たので注目してはいますが、ここ数年毎年コンデジを買い換えてるので、これ以上カメラ買う言い訳も尽きた(≧▽≦;)

ブルベのお供なら防水カメラだと思えばあり得ないほど起動が遅くて、レンズも暗い、雨の日で無ければ使いたくない感です。

なので時々レンズエラーが出る去年買ったニコンのコンデジ使ってます。
少々湿気っぽい日ならとたんにレンズエラーになったり超ピンぼけが撮れますんです(≧▽≦;)


で、車からだったんで、かろうじて見れる写真がやっと3枚でした…(≧▽≦;)

20091002_1.jpg
20091002_2.jpg
20091002_3.jpg

ママチャリでしたが存在感ありありでした。
ああいうのオーラがあるっていうんですかねぇ~(°∇°;)

ママチャリの後に荷物満載、その上からノボリというのか旗というのか、見ようによってはふんどしか?あ、そりゃ失礼よね(≧▽≦;)
それに読経屋って書いてあります。
小さな左右の文字は読めませんでしたが…

しとしと降る雨の中。
服装は見てのとおり、上は白の作務衣?黄色いパンツはレインウエアでしょうか。
足元はスニーカーかな。
後輪の左右にはランドナーバッグ?前かごの前には編笠?

?マーク乱立の装備。

ま、軽いお遍路さんに見えなくもないが…。
やっぱし宗教家でしょうか、ある意味お遍路さんでしょうか。
身なりからすると哲学か思想を感じられなくもないですね。

見かけたのは大阪寝屋川市の外環状線あたりですが…。


流しという言葉はもう無くなってしまったのか、路上パフォーマーかはたまた現在の聖でしょうか(〃▽〃)

自転車で出会ったら「読経屋って、な~んで~すかぁ~」って声掛けるけどなぁ…。
ついて行きそうになった。

今日は車通勤。
徒然という記録 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<今日もソロで | ホーム | いつも笑う>>
コメント


私の少ない知識では格好は山伏さんぽいですが…。

読経屋って新しい商売!?宗教!?
自称ボーズとかもいますからね~

次回追跡レポよろしくですよ~(笑)
晴嵐 URL [編集] 【 2009/10/02 21:58 】
読経屋

読経屋って商売あるんですね。といってぐぐったら、葬祭専門の方(お坊さん)らしい。戒名料とかが安いとか書いていましたね(^^;
でも、私の家はちゃんとお寺が決まってるし。必要なのは、そういうお寺とかが無い方たちでしょうか。核家族化になってるから、そういうのも必要なのでしょうね。
お坊さんの世界も、規制緩和ですか(^^;
bubu@ URL [編集] 【 2009/10/03 01:05 】
流しですか・・。

流しのお坊さんですか・・見たことない・・
どういう方が声かけるんだろう。

自転車に乗り出して、いつの間にか自転車目線で周りを見てるってこと、ある気がします。
車を運転してるだけだと、気がつかない世界。それはそれで面白いですよね、
ちなみに私のよく行く飲み屋(東京都足立区)では、ついこないだまで流しのギターがよく来てました。
3曲で1000円。安いのか高いのか、全然わかりません。
bakyuunTOMOO URL [編集] 【 2009/10/03 01:26 】
コンデジ

> ここ数年毎年コンデジを買い換えてる
羨ましい~ 私は携帯電話に付いているカメラだけだ・・・(泣)
小弘 URL [編集] 【 2009/10/03 09:07 】
晴嵐さま~

お商売かしらん…先日テレビで趣味で虚無僧って見たことある~( ̄∇ ̄;)フフ
お布施?もちゃんともらうrしい( ̄∇ ̄;)フフ
つぎは高槻にも走ってはるかもしれませんので、要チェック!
都古 URL [編集] 【 2009/10/03 21:24 】
bubu@さま~

あら~ワタシもぐぐったんですけど、みつけられなかったんですよ~ホントにそんな職があるんですね!
戒名料とかが安いとか!ってめっちゃお得じゃないですか!!(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/10/03 21:27 】
bakyuunTOMOOさま~

bubu@さんによるとどうやらそういった職業があるみたいですね!
流しの僧侶って(* ̄m ̄)プッ
流しギターってまだいらっしゃるんでしょうかねぇ(°∇°;)
カラオケが無かった時代の職業ですね、昭和も遠くなりましたね(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/03 21:30 】
小弘さま~

携帯のカメラも選べばいいカメラあるみたいですね!
ワタシの携帯は防水最優先にしたんで、携帯カメラがむちゃむちゃ低脳なんですよ~(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/03 21:31 】
宇都宮にも有名な方がいます。

こんちは、
宇都宮でもママチャリで有名な方がいます。
ママチャリでブルベ600km完走しSRも取得したそうです。
PCでは休憩無し、ほぼ不眠不休で走行だそうです。ママチャリは偉大ですよね。

私にもブルベのメダルが沢山届きました。
ありがとうございました。
いろいろと思い出が蘇ります。(^^;)
お尻の皮がずる剥けちゃったので、都古さんのように立派で頑丈でないとブルベはきついです。(^^;)
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/10/04 05:51 】
masa(茨城)さま~

ワタシも一度琵琶湖でどうしても追いつけないビンディングママチャリを見たことがありますよ~(o^-')b
時々すごい人いますねぇ!

今年は大活躍でしたね!
一年でやっちゃうと来年のモチベーションが無くならないように頑張ってくださいよ~
都古 URL [編集] 【 2009/10/04 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/149-514c2f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
